またまたケーキで大焦り!?
本日は、昨日予告していたおーちゃんのお誕生日の動画で、

誕生日ケーキがのどに詰まりかけて焦ってる私たちと

飲みこめた途端またすぐに食べ始めるおーちゃんです





ホントめっちゃ焦るぅぅぅ

おーちゃん、好きな物はデカくても丸呑みするから、前にも

誕生日ケーキのスポンジで危なかったことがあったのに……

うっかり忘れてまたやってしまったのでした 今回はじゃがいも。





おまけ

こちらは、ママんに「おーちゃん!!フゥーしてごらん!!」

って言われまくってる最中のおーちゃんです

DSC_0661-9.jpg




                         

   ケーキの時は『ほぐし』が絶対必要な
   おーちゃんにポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お誕生日な1日☆★ と初収穫。
では早速っっ

昨日のおーちゃんのお誕生日な1日をUPいたしまっす




夕方頃からぼちぼちおーちゃんのケーキ作りを開始。

土台(じゃがいも)にクリーム(ヨーグルト)を塗って飾り(ブロッコリー)を散らすのがいもッ子の役目。
page160721②




んで、もうすぐ完成なケーキを冷蔵庫に入れて先にお散歩へ。

誕生日やし(?)ありのままの姿でお散歩に行ってみたら

「やっぱり洋服は必要だ!!」ってなりました

DSC_0651-9.jpg
見事にリードに付けてるピカピカしか見えんかった汗




そして、帰ったら

冷蔵庫の中でカピカピになっちゃってひび割れまくってたケーキを

修繕して、さらにこの日が今年の『プチいもッ子畑』初収穫となったオクラも飾り付けて、

page160721.jpg


やっっっとこさ

おーちゃんのお祝いをしたのでしたぁ~


↓めっちゃ待たされてた。
IMGP0949-9.jpg

※この後ちょっと焦るハプニングが起こったので、後日動画がUPできたら載せたいと思います=3=3




あっ、そぉそぉ

20日に日付けが変わってすぐにフィラリアのお薬をもらって始まった

おーちゃんの誕生日。 昨日の記事参照


お誕生日の終わりには……

大嫌いな歯磨きをされていたのでした

DSC_0670-9.jpg






おまけ

ちなみに、人間のこの日の晩ごはん(一部)がこちら。

↓ポテサラ&お味噌汁
DSC_0666-9.jpg

おーちゃんのケーキの残りみたいやけどそうではありません (じゃがいも&オクラ)




                         

   終わり良ければすべて良しじゃなかった
   おーちゃんにポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

★祝★7歳になりますたー!!
20日に日付けが変わったと同時に

おーちゃんに「はい、今年のプレゼント♪」言うて

DSC_0623-9.jpg



フィラリアのお薬をあげました



DSC_0626-9.jpg








……っていうのはもちろん冗談で








夜にちゃんとお祝いをしました~

DSC_0657-9.jpg

詳しくはまた追い追いレポっていきたいと思いまぁす。




                         

   年々お祝いが雑になってる気がしますが笑
 7歳になったおーちゃんにポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

☆祝6歳☆ お誕生日のお話。
さて、昨日ちょっと書きましたが
とってもシンプルだった今年のおーちゃんのお誕生日パーチ―の様子です

あっ、おーちゃん毛切りました!!



いつもと同じようなご飯をちょっとオサレに盛り付けて、

ホンマのお肉を乗っけて、ろうそくを刺したお誕生日ケーキ風夕飯

IMGP7470-7.jpg



もちろん、すぐには食べさせてもらえず

撮影のため待たされました

page150721.jpg
page150721②



んで、やっとこさ食べ始めたものの

寒天で固めた部分をうまく食べられず……

IMGP7472-7.jpg


ママんに崩してもらいながらガッツガツ食べて、


page150721③
page150721④


食べ終わったらお皿の裏までチェック


IMGP7484-7.jpg



そして、その直後

ケーキのおもちゃで遊び始めたおーちゃん……
                               もちろん食後やから相手はしませんッッ


ケーキが食べたかったってことかしら


IMGP7492-7.jpg




                         
     「もう6年も生きてんのかぁ~
         そろそろ立ってみたら??」
って
おーちゃんにまじめに話かけてみたりしてるわたしです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓今日の晩ごは~ん↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

実は今日は・・・
お昼からママんと梅田へ出かけて

電車内の広告(宝塚)やら梅田駅のPOP(元宝塚)にキャピキャピしたり、

page150720.jpg
                   ↑知らずに撮ったら、このPOPこの日から一週間限定やて!!


ヨドバシ前で嵐の二宮さんのサロン○ス(←違)の試供品もろたり、


page150720②

お買い物したりして、夜になる前に帰宅




そして、おーちゃんのお散歩をしに商店街へ

page150720③


まだ8時なのに、商店街の半分はもう薄暗くて寂し……


DSC_5432-7.jpg







そんな7月20日は……









おーちゃんの6歳のお誕生日なのだぁぁぁ

DSC_5437-7.jpg

お誕生日パーチ―の様子はまた明日アップしたいと思います
↑ちょっと豪華にしたご飯を普通にあげただけ。



                         
    なんだかとってもシンプルやった
 今年のおーちゃんのお誕生日なのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓今日の晩ごは~ん↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク