あれやらこれやら(^O^)
広島レポは終わったんですが、滞在中に撮った

おこぼれ写真たちがあったので、ダダダーっと載せちゃいたいと思いまっす



まず、広島のおウチに着いてパッと目に入った二宮さん。 確か2013年の新聞。
(わが家が行くと、家具に新聞がかぶせてある状態です。)

DSC_0218-9.jpg

嵐好きなん知ってておっちゃん(ママん弟)がわざとしてくれてんのかなー





こちらは着いた日の夜の夕飯。

大阪からクーラーバッグに入れて持ってった食材やおかずと

広島のおうちにあるわずかな調味料で一応こんな感じになりました。

IMGP0747-9.jpg

ちなみにこのお味噌汁のお椀は、ママんが小学生の時からあるらしいッス。





で、そんなママんが昔住んでいたおウチが最近取り壊されたので
               ↑私が小さい時はこっちのおウチに行ってました。
跡地を見に行きました。

すぐ横にある橋も崩落の恐れありで通行禁止になってました

page160712.jpg





こちらはおウチの近くに停まってた嵐なトラックぅ~

IMGP0885-9.jpg





こちらはおばちゃん(ママん姉)の知り合いの方がされているフランス料理屋さんで

コースの途中に出てくるフランスパンです。

去年お邪魔した時にわたしがパンを気に入ってもらって帰ったのを覚えてくれていて、

今年はこんなに用意して下さってました ありがとうございまーす!!

DSC_0238-9.jpg
(実際に出てくるのは2切れですよん。)





スーパーで見つけてテンションが上がった

懐かしい振り振りするタイプのポップコーン

DSC_0069-9.jpg

ずっと探してたのよぉーっっ でも買ってない。





普段常備しているペコちゃんキャンディーを忘れて来たので

広島滞在中は代わりにこちらを食べてました

大人なんか子供なんか分からんチョイス(笑)
DSC_0202-9.jpg


みかん味のイチゴちゃんには思わずツッコんでもたぜ


DSC_0204-9.jpg




そしてそして、大阪に帰る直前に

棚の奥に隠してあった(?)こんな物を見つけちゃいました

page160712②


宝塚だー

すごいすごいー




って、ばあちゃん……


DSC_0213-9.jpg

中身入ったまんまやけど大丈夫なの




                         

          最後の最後に
ちょっと危なっかしいお宝が見つかったのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ラン→スタバ→おうち☆
広島旅の詳しいレポ、最終日でございますー。

7月3日はこれが全部やったので飛ばして、4日の大阪へ帰る日のお話です



いつものことですが、目と鼻の先にあるのに

帰る日になってようやくお墓参りをしに行き、

IMGP0889--9.jpg


おウチのお片付けやら荷造りをして、


page160711.jpg


大阪を出発した時と同じく、15時に出発しました


IMGP0913-9.jpg


まずは福山SAで休憩。

炎天下の中ササっとバラを見て、


IMGP0917-9.jpg


木陰なら大丈夫かなとちょっとだけドッグランに入ってみることに


IMGP0919-9.jpg


入る前にさっさとチッコとウンピを済ませて、


page160711②


入ってからはベンチの下から他のわんちゃんの様子をうかがい、


page160711③
                      ↑怪しすぎる笑


あまりにも暑いので、即出ました


IMGP0924-9.jpg





そして、お次は三木SAへ。

IMGP0929-9.jpg


三木SAといえば……スタバよね


IMGP0931-9.jpg


今の限定の(コーヒーゼリーだったかな)をいただきますた


IMGP0934--9.jpg


おーちゃんも慣れたのか?うんともすんとも言わず

お利口にしてくれてましたわ


DSC_0233-9.jpg

ドッグランは雨上がりやったのでやめときました~。





んで、おウチに到着。

行きの車内ではずっとうるさかったけど、帰りはわりと寝てくれてました

でも、相変わらずお水はほとんど飲んでくれなかったから

お部屋の中を一通り確認し終えたら、即行お水を飲み始めたおーちゃんなのでした

IMGP0937-9.jpg



おまけ

この日の夕飯は、広島のおウチの近所にあるいつものお店でお持ち帰りした

広島焼き&ホルモン焼うどん(B級グルメ)でしたにょ。

DSC_0245-9.jpg




                         

     以上、今年の広島レポでしたっっ
長々とお付き合い頂きありがとうございました

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

すごい記憶力に驚き!なドッグカフェ。
前記事と同じく7月2日のお話です。

ドッグランの後に行ったドッグカフェでの詳しいレポでございますー


晩ごはんを食べに2年振りに『musashimaru cafe』さんに行って来ました。

page160710.jpg


前回と同じく、奥の半個室へ案内してもらい

(他のわんちゃんいてるとおーちゃんが吠えるので)良かった~と思っていると、


page160710②


案内してくれたお兄さんが

「おーちゃん、前回も同じ席でしたね。」

2年前に撮った写真を持って来てくれました


DSC_0144-9.jpg


写真をちゃんととっておいてくれてたこともビックリですが、その前に

「なんでおーちゃんって分かったの!?」ってなり、思わず聞いてみたら

なんと、覚えて下さっていたそうです
おーちゃん変てこりんな犬やもんねっっ(そこが好きなんやけどさ♪)

そしてさらに「また大阪から来て下さったんですか?」

欲しい・・・この素晴らしいスキル欲しいわ!!





と、そんなこんなでテンションが上がったので

おーちゃんにも鹿肉のコロコロステーキを注文しました。

ってのは冗談で、始めから何か頼む予定でした~
IMGP0846-9.jpg


おーちゃん、好き過ぎると急いで丸飲みして喉に詰めるので(前科有り)……


IMGP0850-9.jpg


もはやコロコロじゃないけど2人がかりでほぐしてから

はい召し上がれぇ~


page160710③





んで、お次は人間のご飯たぁいむ

page160710④
page160710⑤
page160710⑥
                        ジャスミン(左)と何かと豆乳(右)のジェラート


お料理もデザートも全部おいしかったですっっ


それに、この日はおーちゃんがわりと落ち着いてたので

わたしたちもゆっくりまったりすることができますた


page160710⑦


やっぱりドッグランで疲れさせてから行ったのが良かったんやろなぁ

帰りにちょこっとだけ他のお客さんたち(主にブヒちゃん系?)や
看板犬のわんちゃんと触れ合って帰りました♪♪



DSC_0155-9.jpg



                         

      ドッグランとカフェのはしごで
   帰ったら即ねんねやったおーちゃんに
       ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

カエルに夢中なドッグラン。
広島旅行の詳しいレポ、2日目3日目は特に無いので飛ばしまして、

4日目(2日)に行って来たドッグカフェ&ランでのことを詳しくレポりまっす




毎年必ず行っている『ivory』さんっっ おそらく今年で6回目。


IMGP0750-9.jpg


ちょうどこの日から夏営業(&プール)スタートで夜遅くまでやってるってことやったので

夕方から3人+1わんで行って来ました


page160708.jpg


おーちゃん、カフェ内にいてもギャンギャンうるさいしランに出てもうるさいので

結果……ラン貸切り状態になりました

ランにいたわんちゃん達はカフェに入られました=3=3

IMGP0790-9.jpg


そして、お一人様が大好きなおーちゃんは走り出しました


anigif160708.gif


今年はボールも使わず、ただおばちゃん(またはわたし)の所まで走っては

またママんのとこに走るの繰り返しで、


page160708②


一体何が楽しいんか分かりませんが、

去年に引き続きちゃんとランをランしてくれたので嬉しかったス


page160708③


雨で芝生が濡れてたので、走った後はこんな仕上がり。


page160708④


楽しく(?)走った後には大嫌いな足拭きが待っていたのでした


IMGP0810-9.jpg





で!!

ぼちぼち出発しよか~ってなってた時におばちゃんが

ランの周りにいてるカエルを発見

IMGP0815-9.jpg


よく見るとここにも


IMGP0818-9.jpg


ここにもこんな可愛いのが


IMGP0820-9.jpg


そして、この時初めて知ったんですが

おばちゃん、スマホですぐにカエルの鳴き声の動画が出てくるくらい

カエルに興味がある人やったんです


IMGP0828-9.jpg
だからよく全身緑の服着てたんかー。 ←違います。



このまましばらくカエル撮影会がスタート。

んで、わたしもこの子のおしりが可愛くてずっとカメラを構えてたんですが……

IMGP0830-9.jpg


その最中に、ビックリし過ぎて声も出ないような出来事が起こりましたっっ

こちらです


page160708⑤


あんまり良いように撮れてないけど

ちゃんと自分の目で虫さんが歩いて来るところから一部始終が見れたの

そんな偶然にビックリしちゃいましたー 決して捕食シーンに驚いたわけではありませぬ。


IMGP0839-9.jpg


ってな感じで、最後は「カエルカエル!!」だった

今年のドッグカフェ&ランでした


DSC_0142-9.jpg
帰り際にオーナーさんにわが家が来たら夏が来た感じがするって言ってもらえたよん♪




                         

  今回ドッグラン初体験やったおばちゃんも
  カエルのおかげもあって「また行きたい。」
      と思ってくれたのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

トイレ休憩はまかせとけ!?
大阪に帰って来てひと息ついたところで

早速、広島レポ詳しくいってみたいと思いまーす



まずは出発日(6月29日)のお話です。

例年のごとく当日になって大急ぎで荷造りをして、


page160707.jpg
                           ↑準備万端。


なんとか15時に出発。雨が降ってきちゃいました




おーちゃんがピーピー鳴くのでまずは龍野西SAでトイレ休憩。

ちょうど雨はやんでました。

IMGP0714-9.jpg


トイレとパン屋さんに行って、


↓チッコとウンピ完了。
page160707②

結構ゆっくりしてから出発。




んで、到着前に小谷SAでトイレ休憩。

DSC_0037-9.jpg


トイレを済ませた後、だいぶ暑さもましになってたので

ちょっとお散歩しました


↓何度見てもこれ(シート敷いたら即チッコ)だけは賢いわー たまにシートなくてもするけど。
page160707③


そして20時半頃、広島のおウチに到着ぅ~


page160707⑤


とりあえず荷物を降ろし終えたところで

腹ペコおーちゃんは先に一人でご飯タイム


IMGP0737--9.jpg


んで、私たちが荷解き中

やけに静かやから怪しいなぁと思いこっそり部屋を覗いてみたら

早々とベッドの上で寛いでいたおーちゃんなのでした


page160707④




おまけ

おウチと同じく、広島でもゴキ退治用品を設置し直すのがわたしの仕事

って、去年のまったく同じ日にも同じ作業してたのにぇ

DSC_0043-9.jpg
今回からムカデのも置き始めました。




                         

         今年は滞在中に
ゴキ3回、ムカデ1回と出くわしたのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク