いい感じ♪
8日に収穫したでっかめのオクラと、

DSC_0141-10.jpg


9日に収穫したミニトマトたちです 今までで一番大きいかも!!


DSC_0151-10.jpg

去年はミニトマトちゃんと育ってたのにも関わらず実が1つもできなかったから

今年はいい感じにできてて嬉すぃ~




                         
ほんでもって、採れたてはやっぱりおいしいネ
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

台風前に収穫&セミさんいらっしゃ~い
まずは、最近の収穫まとめでっす


(7月30日)
DSC_9881-9.jpg


(8月2日) 撮るの忘れてて料理の上
DSC_9971-9.jpg


(4日)
DSC_0048-10.jpg
せいか~い♪



んで本日(5日)、台風が来る前にたくさん採っておきました

赤なったけど紫シシトウ20個・ミニトマト3個。

DSC_0095-10.jpg








そしてそして、話は変わりまして……


先日、弟が寝る前に背中にセミを付けて家に入って来ちゃったらしく

自分の部屋で布団に寝っ転がる時にセミが飛んで ←飛んでくれてよかったよ汗汗

その後どこへ行ったか分からなくなりましたッッ。


でもどこ行ったか分からんまんまじゃあ気持ち悪くて眠れないから

あちこち動かして探してみる……けど見つからない


で、だいぶ経ってからバサバサと羽の音がしたのはテレビ台の下

DSC_9915-9.jpg


おった


DSC_9913-9.jpg


ってことで、テレビ台をそっと動かして

(実はその後もう一騒動あったけど)無事にセミさんを捕まえて、


DSC_9916-9.jpg


窓から夜空へさよなら致しました。


DSC_9918-9.jpg
アディオ~ス!! (メスのクマゼミさん。)




                         
        それにしてもホント
背中から飛び立ってくれてよかったです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

微笑ましい光景☆
とってもわたくし事ですが、今日は超超超珍しく
お友達(約10年前に一緒にバイトしてたメンバー)とワイワイ遊んで来ました in 放出。

ぱんさんのおウチにお邪魔させてもらって、帰りに撮ったこちらの写真、
なんて微笑ましいんだ おウチでは全っ然仲良くなかったのに笑

DSC_9834-9.jpg

途中からはこんなおばはん(私)まで仲間に入れてくれちゃって
キュンとした私でした

page170729.jpg





ってな感じで、久々にガッツリ日光浴びたら疲れちゃったので

最近の収穫野菜たち with おーちゃんの写真をパパパっと載せまして

本日はさよ~なりぃ~

(22日)
page170729②

(24日)
DSC_9677-9.jpg

(26日)
DSC_9715-9.jpg

(28日)
DSC_9793-9.jpg



                         
(もらえるから)トマトの収穫大歓迎なおーちゃんです
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

野菜と納豆とセミ
本日は

14日の収穫物と……

DSC_9294-9.jpg


ママんが見つけて来たおもしろそうな納豆の写真でっす


DSC_9295-9.jpg
(※納豆とキムチとヨーグルトはほぼ常備なわが家。)




おまけ

昨夜、門の外側に脱皮したてのクマゼミがいたんですが
どうも羽の形が絶望的な感じで……

DSC_9357-9.jpg

抜け殻の位置からして絶対何かあったんやろうなって思っちゃったわ

DSC_9358-9.jpg
この時、門にいた野良猫があやしいべ・・・


で、今日のお昼間たこぴーが門の外見たら案の定セミっちが復活不可能な感じで地面に落ちてたらしくて、
私が見た時にはもうなんにもいなかったので、きっとあの猫な気がする・・・


自然のことやからしかたないけど、やっぱちょっと悲しくなった今日この頃でした



                         
       今年お初のセミでした
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

いいお味♪
いもッ子畑(ただのプランター菜園)の近況でございますー


ミニトマト、紫ししとうに続いて

オクラができましたっっ

(↓まだ植え替えてないのにできちゃった苦笑)
page170713③



ほんで、こちらは一応ミニパプリカ(黄)のはずやのに

めっちゃでかくなってるし、全く色が変わる気配がないので

もう採っちゃったんですが、採るのが遅かったようで見た目が悪い~

page170713④


けど、中身はすんごいキレイやったし

味もおいしゅうございましたわ


page170713⑤
                 ↑ダシダで野菜炒め(パプリカ・たまねぎ・にんじん・きゃべつ・春雨・豚肉)




                         
        黄色のミニパプリカが
   分厚い緑ピーマンになったのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク