お葬式。
本日も訪問、コメントなどなど本当にありがとうございますっっ
個々にお返事できてなくてすいません!! んで、更新時間もおかしくてすいません(苦笑)

そそっ、死んでしまったカメックスを抱えて動物病院から帰る私たちと入れ違いに
私たちと同じような親子が病院へやって来たんデスが
なんとその手にはカメックスと同じ種類で同じくらいの大きさの亀さんが
私たちもビックリしたけど、病院の先生たちもビックリしたやろなぁ~




では本日は、昨日のカメックスのお葬式のお話デス。
(昨日の記事で『花葬』って書いちゃってたんデスが、正しくは『火葬』デス) 

包帯グルグル巻きだったカメックスをキレイにして

page120825⑤

地元の梅酒の段ボールに入れて

ママんの膝の上に乗せて『宝塚動物霊園』へ向かいました。

page120825⑥

ギリギリまでどこの霊園にしようか迷ったけど、ママんが昔飼ってたヨーキーのペロがここにいてるし、
まだ一度も訪れたコトがなかったので、ここに決めました。


他の所を知らないから比べたりできないけど

場所的にも設備的にもとってもイイ所で安心しました。

page120825⑦

page120825⑪


実は、おーちゃんも連れて行ってました。

カメックスのニオイするでしょ ちなみに、めっちゃカニ臭い(笑)

page120825⑧
                ↑ちゃんとカメックスのおててにも数珠が。

丁寧に、着々とお葬式の準備が進められてく中、

page120825⑨

暑くてそれどころやないおーちゃんをクーラーの前に


そして、約5分程のお葬式は

IMGP4499-4.jpg

お坊さんに向かって唸りながら暴れるおーちゃんを抑えつけながら

なんとか無事に終わりました



んで、とっても景色がイイ待ち合い室で火葬が終わるのを待ってたんデスが

ここでもおーちゃん……山へ帰るカラスに向かって吠える吠える

IMGP4514-4.jpg

約1時間半弱の時間が経って、真っ青だった空が

徐々に夕焼けがかってきた頃、

page120825⑩

カメックスの火葬は終わりました。


写真は載せませんがとってもキレイな骨で、爪から甲羅からほぼ完璧に残ってました。

「何か特別なご飯あげてたんですか?」って聞かれたくらい

カナリしっかりした骨みたいデス。 適当に育てたのが逆に良かった?笑

んで、お祭りで獲って来たカメにしては長生きだと言われました。

そんな事言われたら、ホントはもっともっと生きられたのにって思っちゃうけど……

けど……けど……そんな事言うてたらキリがないデスね


思い出話やらをしながらママんとお骨拾いをして、

一つ残らず骨壺に入れて帰りました。

IMGP4523-4.jpg


家を出る前、急激に天気が悪くなってきて大雨警報なんかも出始めてたのに

出発してからはずっと超超超ええ天気でした。

カメックスのパワーかしら

               ↓お月さん
IMGP4527-4.jpg


帰りは、この日いろいろとやらかしてくれたおーちゃんも

カメックスと一緒にママんの膝の上に乗ってワチャワチャして帰りました

IMGP4530-4.jpg

「亀やのにそんなことまでして…」って思われるかもしれんし、

自分でも動物霊園に連れて行こうと思うなんて想像もしてへんかったけど、

いつも一緒にいてたわけやないとはいえ、やっぱり小学生の時からいてたカメさんやし

そのへんに埋めるとかは考えられませんでしたっっ
それにどんな骨なんか気になったのらぁ~



あぁ~それにしてもカメックスの写真、

自分でもビックリするくらい少ねぇぇぇ すまん、カメックス!!

page120825.jpg
page120825②
page120825③
page120825④

しょっちゅう脱走しては、あらぬ所から現れて私らをおどかして、

エサの入れ物私らを見つけると、すごいスピードで追いかけて来て

油断すると噛みつきに来てた超パワフルなカメックス。

天国でも元気でねっっ

IMGP4840-4.jpg



おまけ

亀に詳しい方、教えて下さいっっ

最後の最後までモデルさせてゴメンやで(苦笑)
IMGP4470-4.jpg

カメックスはオスですか!?メスですか!!?
見分け方は知ってるけど判断ができなぁ~い!!


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
   こんな飼い主ですまん、カメックス
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

突然のお別れ…
本日もお越しいただきありがとうございマス。

そしてそして、たくさんのメールやコメントありがとうございました
個別にお返事ができてなくてすいません。。。

本日、動物霊園にてカメックスの火葬をしてもらいました。




では、思い出すだけで悲しくなるケド

ちゃんとカメックスのコトも記録に残しておきたいので

ちょっとさかのぼって一昨日(22日)の夜から昨日(23日)までのお話を…。



転落事故から4日目だった22日の夜、特に体調の変化はなかったので

少しでも貧血がマシになればと無理矢理にでもお水だけは飲ませて

「明日の朝病院行ったらご飯もらおうね。」言うてケースに戻しました。



でも、いつもならケースの中で心配になるくらいゴットンゴットン動きまくってるのに
              (↑でも、この音でちゃんと生きてるコトが分かって安心できた)
この日の夜はうんともすんとも音がせず。

嫌な予感はしたケド、この日は1日3回ケースから出してお水飲ませたりしたから

「疲れて寝てんのかも。」って思うコトにしました。



んで朝方5時、朝には車の運転もあるしちょっと寝とこうと床に就いたわたしでしたが
※最近は夜寝ず昼間に寝てるコトが多いわたし。

どうもカメさんの様子が気になって眠れず、暗がりやけどケースを開けて確認。

そしたら、ケースに戻した時の体勢のまんまで触ったらかすかに顔を動かす程度…

今度は「起きたら死んでるかも…」って思って眠れなくなりました。



で、朝8時。

IMGP4390-4.jpg

やっぱり動いた形跡無し……

いつも硬く閉じてる口も開いてる……

IMGP4392-4.jpg

もしかしたら目を覚ましてくれるかもと、お水を口に入れてみたら

かすかにノド元が1回動いた(気がしただけ?)ので

とにかく急いで支度をして病院へ向けて出発。

IMGP4393-4.jpg

こういう時に限って、道は渋滞してるし、信号にも引っ掛かりまくるし、

挙句の果てには、病院の目の前が工事中で一旦停められるっっ

でも、頭のどこかで「もう生きてない。」って思ってたからか

全然腹は立ちませんでした。

↓初めて病院へ駆けつけた時と同じ光景やけど、全く違う状況。
DSC_0187-4.jpg

で、動かないカメックスを診察台の上に乗せて

先生に診てもらうのが一番ツラかった……

案の定「もう亡くなってますね…このまま逝かせてあげて下さい。」と言われ、

先生や看護師さんに優しく見送られて、そのまま連れて帰りました。

DSC_0191-4.jpg

もう先生は、初めて連れて行った時からこうなるコトは分かってたんやと思いマス。

だから、5日間でもよく生きた方やと思いマス。

私たちもそのコトには気付いてたけど、ネットで読んだ事例では3~5日目が勝負っぽかったから

わたしは「5日を越えられればもしかしたら生き延びられるかも…」

淡い期待を抱いてたところもあったので、悔しき5日目となりました。

IMGP4403-4.jpg


家に帰るとKYボーイがお出迎え

page120824②

いつもと違ってカメさんが動かないので、おーちゃんも吠えませんけどネっ。



んで、おーちゃんのお散歩の最中にお花屋さんに寄って

DSC_0199-4.jpg

お供えスルお花を買いました

IMGP4436-4.jpg

病院の先生に

「また動き出すコトがあるから20時間は様子をみて下さい。」って言われて

怖いから「もう動かなくていいよ!!」って思ったけど(笑)

夜になってもう一度顔を見ると、自然と口が閉じてました。

IMGP4438-4.jpg

なんにも声を発せないけど、めちゃめちゃ痛かったやろうなぁ…

カナリ放ったらかしで育ててたのが良かったのか、丈夫に元気に育ってくれてたのに

私たちが気を付けてれば、もしかしたら防げたかもしれないコトで

こんな最期にさせてしまって、ホント悔しいし申し訳ない……


約15年間、ありがとう。

そして、最後の5日間

頑張ってくれてありがとう、カメックス



おまけ

4日目まではケースの中で激しく動いてたので

ショックを和らげるために急遽買って来たお風呂マットも使わず終いに。

IMGP4432-4.jpg

マット普段使ってないけどカメックス思い出しながら代わりにゎたしが使うゼっっ



んでこちらは、ナゼか1本だけプニプニになって取れちゃってた爪。

page120824.jpg

不思議だ

よく考えたら、亀の体のことなんて全然調べたコトなかったなぁ苦笑


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
      全然話はしょってないので
     めっちゃ長くてすいませんー!!
      最後までお読みいただき
     ありがとうございました

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

応援ありがとうございました。
18日に屋上から転落して重傷を負いながらも

頑張って生きてたカメさん(カメックス・おそらく♀)でしたが

5日目の今日、死んでしまいました……





今現在、こうしてカメさんを見ながら

鼻にティッシュ突っ込んでパソコンしています。

IMGP4444-4.jpg


今日ホントは、このコトをちゃんと記事にスル気満々やったんデスが

やっぱりご報告のみにさせていただきマス。





おーちゃん、もうそんなイタズラしてゎたしらの気ぃ引かんでもええよっ。

もうカメさんの病院通いも看病もなくなったから

また今マデ通り、ゎたしらを独り占めすればイイさ

IMGP4405-4.jpg
ってか、イタズラ坊主なんは元からやけど(笑)

でも、明日のお葬式の時にはまた留守番よろしくネ


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
 こんなの良くないって分かってるし、ありえないコトやけど
こんなに悲しいのなら『死なないペット』が飼いたい
    と初めて本気で思っちゃった…

      応援して下さったみなさん
    どうもありがとうございました

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

現場検証&かまってクン出現!!
昨日は、重症カメックスにたくさんの応援ポチなどありがとうございました


今日も病院へ連れて行って、まだ出血が止まらないので

抗生物質プラス止血剤も注射してもらって帰って来ました。

※本日もちょびっとグロい写真有りデス。

IMGP4232-4.jpg
↑謎のリモコン越しコミュニケーション。


きっと出血はここから

IMGP4235-4.jpg

先生も思わず「ワォ、すごい……」って呟いてました ちなみに先生は黒人さんなのら~


そそっ、おーちゃんと同じく

カメックスも写真撮られるの嫌いっぽいデス

IMGP4250-4.jpg



で、今日はカメックスがどうやって落ちたのかを調べに、屋上を見に行って来ました。

ウチの屋上は、扉を開けて左側が菜園&カメックスのおウチ、

右側が極小ドッグラン(プール)になってマス。

page120819.jpg

んで、カメックスのおウチはこんな感じで

IMGP4253-4.jpg

一応ここから出られないようにはしてあるケド、私が水やりしに行くと

脱出したカメさんが屋上内をウロウロ……ってコトも日常茶飯事でした。
                          (んで、捕まえておウチへ戻す。)


でも、屋上自体のぐるりにもネットやら柵を付けてるので

一体どこから落ちたんやろうと思ってあちこちを見てみたら

ありました……

page120819②

ドッグラン側の隅っこの柵が外れてる(壊した??)……

これ見つけた瞬間めっちゃショックでした


それと、おウチからどうやって抜け出してたのかってのも多分分かりました。

↓この隙間を落ちて出る??
IMGP4254-4.jpg

「完全にこのおウチから出られないようにしてれば
              今回のコトも起こらなかったのに…」
とか

「あの日屋上を見に行ってれば…」と後悔しまくりなんデスが
(↑連日ゲリラ雷雨で、水やりに行かなかった)

たまたま通りかかったママん弟がカメックスを見つけてくれたコトと、

カメックスが一目につく所へ転落していたコトは不幸中の幸いだなと思ってマス

うぅぅぅぅっ、どうにか生きてくれぇー



そういえば、カメックス転落事件が起きてから

わが家に『かまってクン』が出現しました

IMGP4272-4.jpg

カメックスを病院へ連れて行く時の留守番はいつも以上に鳴くし、

カメックスの写真を撮ってる時には、跳ねたり鳴いたり暴れたり

チッコしたりウンピしたり水飲んでみたり……

でも、いざおーちゃんにカメラ向けるとやっぱり嫌がるんだな どないやね~ん!!



おまけ

屋上に行く機会が減ると……

IMGP4259-4.jpg

野菜も規格外に育つ ↑ミニトマト以外はおばけサイズ。


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
    どうにかして私たちの気を引こうと
      一生懸命なおーちゃんに
      ぽちっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

緊急事態!!急遽病院へ=3=3
IMGP4228-4.jpg

今日はウチのカメさん(カメックス♀)の話なんデスっっ
※ちょ~っとグロテスク…というか可哀想な写真がありますのでご注意下さいませ。



今朝早く、インターホンが鳴ったので何事かと思ったら

たまたまウチの横を通りかかったおっちゃん(ママん弟)が

地面にカメが落ちてるのを見つけて教えてくれて、

ママんが見に行ってみたら正真正銘ウチが屋上で飼ってるカメさんでした
(ゎたしは怖くて見に行けなかった…)


案の定、甲羅は割れて血が結構出てて、ひっくり返ったままやったみたいで……

IMGP4177-4.jpg

いつ屋上(4Fの高さ)から落ちて、いつからこの状態やったんかは分かんないけど

とにかく生きてるので、急いでカメさんも診てもらえる病院を探してゴー

page120818.jpg
                 名前どうするか悩んだけど、ちゃんと『カメックス』って書いたらしい笑↑


診察室内でカメさん入れてたケースを眺めてる看板猫ちゃん。

IMGP4188-4.jpg


んで、こちら診察台の上のカメさん。

IMGP4191-4.jpg

触ろうとスルと逃げたり怒ったりスルので、元気っちゃあ元気なんデスが

レントゲンを撮ってもらったら、肺の中にも血が溜まってて

これからどうなるか分からない状態でした。

でも、手術のしようもないので全体的に消毒をしてもらってから

抗生物質を注射してもらって、あとは毎日通いながら様子をみるしかないようデス
                       (↑家で注射スルのが怖いから)



では、帰って来たカメックスです。 包帯グルグルぅ~

page120818③
page120818⑤
page120818④
             いつもカメックス見ては吠えまくってるくせに、この時は静かだったおーちゃん↑

やっぱりおーちゃんも心配なのかしら
IMGP4221-4.jpg

ってホンマは、何が何やら分かってないだけやと思うケド


そんなこんなで、今日からはカメックスもみんなと一緒のリビング生活です。

IMGP4226-4.jpg
※この後ゲリラ雷雨が来たら、雷に向かってやなく
  病人病亀カメックスに向かって吠えまくってたおーちゃん



ゎたしとたこぴー(弟)が小学生の時に、出店の『カメすくい』で獲って来てから

わりと放ったらかしやったり、知らん間にケガをしてた事もあったケド

かれこれ約15年、何事もなく元気に育ってくれたカメックスなので

今回もどうか回復してくれることを願いマスっっ



おまけ

病院から帰って来てから、勇気を出して事件(発見)現場へ……

カメックス発見後すぐ、ママんがブラシで掃除したらしいんデスが

くっきりと残った血痕が出血の多さを物語ってマス

                  ↓この一番上から落下。
page120818②


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
       カメックスの回復を願って
    ポチっとお願い致しますっっ!!!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク