ウチの子、お上品でしょ♪♪
こんばんは。

楽天スーパーセールが気になってパソコンしてたら

気が付いたら朝になってたいもッ子デス

なので、今日はちゃんと寝るべく簡単更新気味にさせていただきまっす


早速デスが、タイトルのお上品な子ってのは

もちろんウチの坊ちゃんではございやせん。

IMGP8660-4.jpg
↑なんとなく撮ったおーちゃんの顔面写真。


こっちの子デス

IMGP8626-4.jpg
↑相変わらず『窓際のトットちゃんカメっち』やってマス。

お上品な理由が



偶然ツメにエサが刺さっただけやけど

手を使ってご飯を食べるカメっちでしたっっ



おまけ

もう誰も覚えちゃあいないと思われますが先月の終わり頃、

『あることで取り込み中』って書いてたのは、これのことでした

IMGP8063-4.jpg

友達の息子っちにレッグウォーマー付きモンキーパンツを作りましたっっ

page121128-4.jpg
page121128②-4
                         ↑今回もバッチリ『imokkoブランド』よん♪

で、後日セクシーな着用写真を送って来てくれました

IMG_1932-4.jpg

当初はベビー用品を作ってあげる約束してたのに

ボヤボヤしてたら早くも1歳に……

でも、喜んでもらえてよかったよかった

IMG_2552.jpg


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
       やる気も道具もあるのに
 ファッションセンスがなくてなかなか作れない
    困ったいもッ子なのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

        1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ついにスネましたΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
またカメっちの話題で申し訳ないデスが…
あまり過保護にせず、わりと邪険に育てれば

半野生児カメックスみたいにたくましく育つやろとか言うてたのに

カメっちがウチへ来て2日(昨日)……

ばっちり設備の整ったステキなおウチが出来上がってました


IMGP8387-4.jpg
カメっちを探せ!!?

ちなみにカメっちは、右奥でコードにしがみついてマス

IMGP8394-4.jpg

どうやらこのカメさんは

今まで見てきたカメさんとは違って、泳ぎ&浮くことが苦手なようで

ほぼ常に何かにしがみついてる or どこかに挟まって落ち着いてます

↓ぴったりサイズ!!
page121128.jpg


ウチに来た直後はこの体勢↓でいてるコトが多かったから

page121127④


早くも『窓際のトットちゃんカメっち』

っていうキャッチフレーズがついてました


ちなみに、内側から見るとこんな感じぃ~

IMGP8276-4.jpg

なんて哀愁漂う背中なんでしょう



って、あんまりカメっちばっか見てると

横から「オイラにも構えよ」ビームが飛んで来るんやったわ

IMGP8406-4.jpg



そういえば、カメっちがウチに来たのがきっかけ(?)で

モンちゃん(ヒョウモントカゲモドキ)のおウチも

IMGP8415-4.jpg

金魚のお水も

IMGP8322-4.jpg

キレイにしてもらえました


お次はおーちゃんの番やねぇ~

って……

IMGP8412-4.jpg

めっちゃスネてますやん



おまけ

『家政婦は見た!』なモンちゃん

IMGP8311-4.jpg


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
  めっちゃわかりやすくスネるおーちゃんに
     ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

        1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

この子に決めたワケ。
では早速、昨日簡単に紹介しました突然わが家にやってきた新しい家族…

その名もカメっち(ミシシッピニオイガメ)の詳しいお話デス
       ↑ペットには安易な名前しかつけんわが家(笑)



買って帰って来たらまず身・体・測・定!!

3.5グラム3980円なりっっ 夜店で500円で釣ったカメックスとは大違いやな(笑)

IMGP8206-4.jpg

サイズ(甲羅)はだいたい1.5センチです。 ちっこい~!!

IMGP8210-4.jpg


んで、昨日もチラっと書いてたように

ママんとゎたしの一目ぼれがきっかけでわが家にやってきたこの子デスが

決して顔が可愛いわけではございやせん。


このフォルム

page121127②

なんとも言えん滑稽な動き方

page121127③


いきなり鼻の頭に糸クズ付けちゃうミラクルさと……


IMGP8231-4.jpg


このマヌケさ!!


DSC_0163-4.jpg

が可愛らしくって決めました


それに、カメックスとは違い日光浴もそんなにいらないし

大きさもあまり大きくならない種類なので、

家の中やベランダで飼えるから、転落スル危険性もないし

とにかく飼いやすそやなぁと



さて、こんなすっとこどっこいなカメっちをずっと眺めるすっとこどっこいなおーちゃん。

ゎたしとママんが何を見てキャッキャ言うてるのかが気になったご様子。

page121127⑤

カメックスの時は大きかったからか、姿を見るなりガウガウ吠えまくってたけど

カメっちには今のところ吠えないので

このまま成長過程を見せといたら、カメっちが大きくなっても吠えへんかしら

IMGP8257-4.jpg

ってか、そんなコトよりも

自分が注目されてないコトに少々ご立腹なおーちゃんなのでした

IMGP8261-4.jpg



おまけ

おばあちゃんが、ゎたしとママんに栄養を摂らせようとエビや小魚をくれるんですが

置き場がないので……

カメックスの仏壇に飾ってる(?)ゎたしたちデス

page121127.jpg

「生きてる時にくれよ!!」って言われそやな~


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
        カメっちばかり構うと
  わざと悪ガキになるおーちゃんデス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

        1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日からウチの子♪
日頃から、ペットショップへ行った時には
子犬のチェックを欠かさないわが家デスが
決してわんこが増えたワケではございません




昨日は、朝からママんと

おじいちゃんが入所してる施設の掃除に参加して

DSC_0130-4.jpg


その帰りに、わが家御用達のコー○ンへ行って

目的のもんそっちのけでペットのコーナーへ。


すると、そこで妙に気になる子を発見っっ





DSC_0137-4.jpg


そして、マーキングをしてる(ように見える)この子…

DSC_0138-4.jpg


わりと人懐っこいこの子…

anigif121126.gif


どことなくおーちゃんに似てるこの子……を

DSC_0146-4.jpg


まさかのまさか


DSC_0155-4.jpg


そのまま連れて帰っちゃいましたぁぁぁ


DSC_0171-4.jpg


ってなわけで、


IMGP8274-4.jpg


新たに家族が増えたわが家デス

本日はここまでで、詳しいコトはまた明日にさせていただきます♪


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
  カメに一目惚れすることってあるんやなぁと
 自分たちでもビックリなゎたしとママんです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

        1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク