えっ、ねーちゃん?
昨日はおばあちゃんちのお店に行っても

おやつを食べさせてくれる人がいなかったので

私があげることに




って……

DSC_2869-10.jpg


DSC_2871--10.jpg

そんなに不思議なことかい







結構どうでもいい余談

先日、雪組の
『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜/SUPER VOYAGER!』
を観に行ったら、ショーの方にむかし少年隊が歌ってた曲が使われてて
現ヅカオタで元ジャニオタな私らは各々内心「わおっっ!!」ってなって、
帰ってからママんのiPodに入ってた少年隊の映像をリピートしまくりました

DSC_2837-10.jpg

page171114.jpg

やっぱかっこええわ~ あっ、植草氏が映ってなかった=3=3




                         
          宝塚観てても
脳内では少年隊で再生される私たちです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

怖い絵展&深夜散歩
昨日は、もうすぐ終わってしまう『怖い絵展』

ギリギリで行って来れました

こういうのって夜中や朝方に結構宣伝やってるから何回も見てて、
まだ兵庫で開催する前から行きたい!!って思ってたのに・・・さすがわが家だわ!!


page170916②

page170916.jpg

予想通り混んでたけど、ちゃんと全部しっかり読めたし見れたのでよかったです








ほんで、帰って夕飯を食べてから

次の日から台風でお散歩に行けないかもしれないってことで

深夜やけどおーちゃんのお散歩に行って来ました

商店街の電気も薄暗い~
DSC_1272-10.jpg

(片耳おーちゃん。)
DSC_1273-10.jpg

(耳無しおーちゃん。)
DSC_1274-10.jpg

(両耳+べろんちょおーちゃん。)
DSC_1275-10.jpg



ちょっと寒いと感じるくらい涼しくて

おーちゃんは快適やったことでしょう

DSC_1276-10.jpg



                         
        でも、こっちの心配とは裏腹に
暑い時より寒い時の方が歩かなくなるおーちゃんです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

おにーさん流遊び方 & 初シネマ歌舞伎
一人で一体なにをやってんのかと思ったら、

↓たこぴー(弟)
DSC_9216-9.jpg


おーちゃんのおもちゃをなんの意味もなく一生懸命並べて遊んでおりました

1番右の骨型のおもちゃ(通称『ホネ』)を立てるのが難しかったみたい笑


DSC_9218-9.jpg





で、並べるのをやめたら

お次はおーちゃんの背中におもちゃを1つずつこれまた意味なく乗せて遊ぶ。

DSC_9232-9.jpg


珍しいことにおーちゃんジッとしてるけど……


DSC_9234-9.jpg


まさか、気付いてないってことはないよね


DSC_9233-9.jpg
背中に変なモン乗ってまっせー!!






おまけ

13日(木)にシネマ歌舞伎『阿弖流為』を見に映画館へ行って来ました

(109シネマズ箕面)
DSC_9235-9.jpg
DSC_9251-9.jpg

16日に宝塚版の『阿弖流為』を見に行くので、
その前に歌舞伎の『阿弖流為』も見てみたいと思って楽しみにしてました
只今、映画館で月に1作品ずつ歌舞伎が上映されてるのら♪

シネマ歌舞伎はもちろん歌舞伎自体見るの初めてやったからあれもこれも新鮮で、
3時間あったけどおもしろかったからずっと集中して見られたわー
お芝居・セリフ回し・衣装・化粧・立ち回り・効果音、どれも迫力あってカッコイイ

DSC_9250-9.jpg

そりゃあ生は生の良さがあるけど、シネマ歌舞伎はシネマ歌舞伎で
映画で見る用に映し方とかかっこよく編集されてるし、
(同じようなので『ゲキ×シネ』っていう劇団新幹線の舞台を映画用に編集してあるものが
 最近テレビで放送されててちょっと前からハマってるのですー)

それに、このまま生きてたら一生歌舞伎を生で見ることはないだろうけど、
こうやって映画館で映画を見るように歌舞伎を見て
歌舞伎に興味を持つきっかけを作るってのもめっちゃイイと思ったのでした
現にもう他の作品も見てみたくなってるっていうね笑



おまけ2

駅を作るから使えなくなっちゃった以前はよくわんこのイベントやフリマなどが
行われてた広場……寂しいなぁ~

page170715.jpg




                         
   新たな分野を開拓した日でした
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

こちらは見始め!
前記事の見納め姿(?)に引き続き、今回は見始めの……


行き倒れ姿でーす


(夜中の3時。)
DSC_7907-9.jpg


モッサモサだわ


DSC_7906-9.jpg





わたくし事なおまけ

先日、映画館でのライブビューイングに行って来ましたっっ

(雪組公演『幕末太陽傳/Dramatic"S"!!』大劇場千秋楽)
DSC_7889-9.jpg

ほんと映画館って快適ですねー
自由に見たい所が見れないっていう欠点はあるけど、その事を考えてこの日まで
映りそうな所(つまりスターさん)以外の所を劇場で目に焼き付けて来たのだ!!



普通の映画久しく見てないけど
この大野さんのはちょっと気になるなぁ

page170602.jpg


んでんで、阪急百貨店のとこでは
私の夏の楽しみ『阿弖流為』の広告発見してウハウハしました

DSC_7896-9.jpg



                         
        あぁ~もう夏なのね
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ジャムと初観劇とガム。
定期的にジャムを買いに行くという謎のこだわりを持つ男たこぴー(弟)が

また『タツタジャム』さんまでチャリとばしていろいろGETして来ました

DSC_7803-9.jpg
たんかん・ブラッドオレンジ・甘夏マーマレード・苺(宝交)・苺(紅ほっぺ)・ルバーブ



そんなたこぴー、実は

宝塚歌劇が大嫌い(というか化粧してる人が基本的に好きじゃない)なんですが、

25日(木)にわけあってほぼ無理矢理初観劇してくれましたー

DSC_7778-9.jpg
チケットが2枚余っちゃって、おばあちゃん行けるからあともう一人探さな!ってなって・・・
「後ろの方の席やから顔見えないし音楽だけ聞いたらいいやん♪」とか「ボランティアやと思ってさ!」
とか言うて、ヅカ拒否男を説得(?)しました笑


※レポは追記にて。









で、話は変わりまして……

こちら、新しいガムを食べ(試し)始めたおーちゃま。

DSC_7806-9.jpg

固さはちょうどいい感じやけど、独特のニオイが気になるのと

大きく噛み千切れちゃうから飲み込む時に「グヘっっ」ってなりますなぁ
↑いつも興奮状態で食べるのでどれ食べても大概なります。

DSC_7807-9.jpg

まっ、いつも通りおーちゃん的には合格ですけどねん




                         
  おーちゃんの満足度よりも安全性重視な
    わが家の歯磨きガム選びです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク