嬉しい・・・?お買い物♪♪
買わないといけない物が結構たまってきてたので

お久しぶりのホームセンターに行って来ました


DSC_4210-9.jpg


おーちゃんめっちゃ嫌そうやけど

買う物の中におーちゃんの歯磨きガム

あるんやけどなぁ~


DSC_4216-9.jpg

って、1個だけだよっっ 遠足のおやつじゃあるまいし笑





ちなみに、いま愛用してる歯ブラシも傷んできてたので

新しいの買い溜めしといたから

これからもたっぷり大嫌いな歯磨き頑張ろうねぇー

DSC_4274-9.jpg
↑使いやすくてお気に入り♪♪



                         
   「ガムだけでいいのに…」なおーちゃんに
       ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

淡路島旅行2016☆もう一ヶ所行って帰宅編
お宿を出発して、まだ時間も早いけどお天気も悪いしどうしよぉ~

って言うてたら、玉ねぎを買いに行きたいというリクエストが出たので

結局、毎年お土産を買いに行ってる『東浦バスターミナル』へ行きました

IMGP1311-9.jpg


前の日に「明日台風やったらどこも行かれへんから・・・」言うて

先にお土産やさん行ってしこたまお土産買ってたのに

ホンマどんだけお買い物好きなんやばあちゃんとおばちゃん(ママん姉)


DSC_2661-9.jpg


まぁ、これ(びわの実ジェラート)がおいしかったので

食べられて良かったですけどねん


DSC_2662-9.jpg






で、おーちゃんはというと

(前日の車内でもお宿でも寝てないので)ボーっとしたりおめめショボショボしたりで

結構キテるっぽくて

DSC_2665-9.jpg


帰りの車内では、いつも鳴きまくってるのが嘘のように

即爆睡でした


DSC_2667-9.jpg


で、明石海峡大橋がよく見えないくらいの大雨に降られたりしつつ


DSC_2668-9.jpg

いつもならまだ寝てる12時台にはおウチに帰って来たのでした。
案の定、たこぴーはまだ寝てました(笑)




んで、こちらは

帰ってからもぐったりぐっすりだったおーちゃんです

DSC_2675-9.jpg


以上、今年の淡路島旅行レポでした~
細かく区切りまくりましたがお読みいただきありがとうございました!!




                         
   おーちゃん、2日分おやすみなさい
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

淡路島旅行2016☆朝ごはんとお宿出発
騒がしい夜が明けて、5日の朝のお話です


台風の進路がちょっとずれてくれたおかげで(?)辛うじて雨に降られることなく

ぞろぞろと本館へ朝ごはんを食べにゴーゴー

IMGP1295-9.jpg


毎度おいしくてボリュームたっぷりな朝ごはんです


DSC_2654-9.jpg


おーちゃんの朝ごはんはこっちよ~


IMGP1300-9.jpg


で、食後には

お馴染み淡路島ヨーグルトのおすそ分けをもらったおーちゃんです


DSC_2659-9.jpg
舌出ちゃってるyo!!




そして、コテージに戻ってのんびり出発準備をして

雨が降ったり止んだりする中、お宿を出発しました

IMGP1310-9.jpg

時間がないので一旦ここで区切ります=3=3



                         
     さぁて、お天気も悪くなってきたし
        どこに行こうかな

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

淡路島旅行2016☆コテージでの夜
では、夕飯後のお話です



去年と同じく私とばあちゃんは部屋風呂、

ママんとママん姉は本館の大きいお風呂へ。 順番にね。


その間、この日出発してから車内でもほぼ鳴きっぱなし、

着いてからもゆっくりしてなくて絶対に眠たいおーちゃまはソファでのんびり~


してるように見せかけて、

IMGP1291-9.jpg


やっぱり端っこ(←すぐに飛び出せるよう)で決して寝ずに

常に警戒しております


page161008.jpg


寝る前にみんな揃ってまったりしてる時も

ベッドの端っこで警戒中……


DSC_2648-9.jpg


みんなが寝に行っちゃった後も……


IMGP1293-9.jpg


んで、さらに

電気も消してテレビの音だけになってからは唸り始め

「これは……もしやまた(汗)」と思ったらやっぱり

朝までずっと唸り続けました 寿命縮んでそう……苦笑


DSC_2650-9.jpg


最初はナデナデとかしてみてたんですが全然静かにならず。

で、ほんっと耳障り気になってしかたないので

何度か無理矢理布団の中に押し込んで入れて一緒に寝ようとしてみたけど

寝るどころか意地でも布団から出て行こうとするのよねん

最初に泊まった頃はめっちゃええ子して寝てたのになぁ……。


DSC_2652-9.jpg

でも、今回初めて分かったんですが

おーちゃん唸りながらずっと震えまくってたので

今度からはおーちゃんのベッドやらクレートやら持参して

落ち着ける場所を作ってみようかと思います 効果なさそうやけど~




                         
    めぇぇぇっちゃ寝不足なおーちゃんに
       ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

淡路島旅行2016☆お宿到着と晩ごはん編
では続けて、しこたまお土産を買い込んだその後のレポでございます。


17時半頃に、毎年お世話になっている『ハナ&キッス』さんに到着

(おーちゃんが吠えるので)今年ももちろん離れのコテージです(苦笑)

page161007③


夕飯の時間までにちょっと時間があったので

専用ドッグランでおーちゃんを遊ばせようと外へ出たんですが、

おーちゃん全く遊ぶ気無しやったので諦めました


↓ママん姉&ママん
IMGP1245-9.jpg




そして、いつもおいしい夕飯を食べに本館へぇ~

IMGP1251-9.jpg
↑貴重な集合写真!!


この度は、台風の影響でキャンセルが出ちゃってたみたいで

ウチともう1組しかお客さんがいなかったので

個室ではなく初めて広間の方でいただきました。 一回こっちで食べてみたかったのよね~ん♪


page161007.jpg


おーちゃんは今年もいただきましたよ~

サービスのささみ

持って来てくれるおじちゃん(オーナーさん)には唸っといて

ささみには釘づけってなんちゅーやっちゃ


DSC_2643-9.jpg


全部はさすがに多いので適量を細かくちぎって

はい、召し上がれ。


page161007②

来年からはオーナーさん達(ご夫婦)の手からいただいてみよぉね



食後は、唯一ネットが繋がるロビーで

お茶を飲みならのんびり過ごしたのでした。 ※宿泊施設内はケータイの電波もありましぇん。

IMGP1283-9.jpg





おまけ

今回もユーモアたっぷりなオーナーさんの手書きスリッパです

DSC_2644-9.jpg




おまけ2

この夏の広島旅行中に初めて知ったママん姉のカエル好き

コテージ周りでもやっぱり

DSC_2639-9.jpg




                         
 次はおーちゃんが唸り続ける恐ろしい夜!?
     のお話をお送り致しまーす

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク