連れて行かれた先は・・・(その後編)
では早速、昨日の続きでございます


車屋さんで車を引き取ってからおーちゃんが連れて行かれたのは……







病院でした

DSC_6569-9.jpg
言うてないもん



と言っても、

ワクチンと健康診断(血液検査)してもらいに行っただけなんですけど



すげぇグロッキー(笑)



DSC_6574-9.jpg
こんなんなってるわりには注射しても採血してもウンともスンとも言いません。




で、血液検査の結果はいつも通り血の気が多い血が濃いこと以外は

なにも問題なしやって良かった良かった

DSC_6573-9.jpg



                         
     抜き打ちで病院は勘弁して欲しい
       おーちゃんなのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2016年も滑り込み予防接種ぅぅぅ!
昨日、やっとこさ注射してもらって

やっと2016年も存在してることになったおーちゃんです おっそ!!


DSC_4020-9.jpg


歩いて行ける『行きつけ病院』も作っておいた方がいいかもってことで、

今回はママんとおーちゃんだけでお散歩がてら

今まで行ったことの無かった地元の病院へ行ったら

初めておしりに注射されたそうでっす。(いつもの病院は首の後ろ。)

怖がりな先生やっていう噂は本当かも?笑




                         
      まっ、残り1ヶ月もないけど汗
 2016のノルマを無事果たせたおーちゃんに
       ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ゴールデンウィークだったけど。
ゴールデンウィーク真っ只中やった5日に

おーちゃんの体調がおかしくなったので病院へ連れて行って来ました

DSC_5780-8.jpg
ガラガラやってラッキー♪


朝方4時くらいにケージで寝てたおーちゃんが

ひっきりなしに舌なめずり?(鼻をペロペロ)を始めて、

吐くかなと思って見てたけど吐かず、そのうち舌が白くなってきて

目をショボショボさせて意識が遠退いていく感じに。 寝ボケてるんじゃないですよー!!


過去にも2回ほどなったことがあるけど、

何回見ても「このまま死んじゃうんじゃ!!?」ってめっちゃ怖くなります


で、いつも普通に戻るまで見守って

あとは何事もなかったかのように元気になるから

以前病院で先生に軽く話した時も「なんでしょねー…」って感じで終わったんですが、

今回はお昼過ぎにまた同じ症状が出たので

ちょうどフィラリアのお薬ももらいに行かないといけなかったし、

ついでにあちこち検査してもらってきたのですですー


DSC_5783-8.jpg


脚が悪いから下半身のレントゲンは撮ったことがあったけど

上半身は撮ったことがなかった(と思う)のでドキドキ。


結果、内臓は問題なさそうやし

ずっと気になってた気管虚脱の傾向も全くありませんでした


強いて言えば、ホントに強いて言えばッッ

軽かった時には3.1キロやった体重が、可愛そうなほどご飯少なくしてるのに

3.9キロまで増えちゃってるのが気になるので甲状腺系……?とはなったけど

それと今回の症状は全く関係が無いのよねー



ってなわけで、フィラリアのお薬だけもらって帰って来ました。

DSC_5790-8.jpg

あと、血液検査の結果が出てからねっっ


で、本日病院から電話があって血液検査の結果を教えてもらったんですが
おーちゃん……超健康だそうです
って、このパターンわたしと同じやないかーい!!(わたしの場合は大概メンタルが原因やけど。)





                         

      結果はめっちゃ嬉しいけど
     謎は深まるばかりです・・・

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

痛い痛い探し。
(前脚やとは思うけど)どこが痛いのか分からないので

30日の夕方に動物病院へ行って来ましたっっ

DSC_4790_342-8.jpg


なんだかんだでわりと来てるね


(↓急で顔ばっちいから待合いで顔掃除中。)
DSC_4792_342-8.jpg



いつも通り体のあっちこっち触診して

おーちゃんが「ヒンヒン」鳴くとこ探しをしてもらったところ

お久しぶりの右前脚(肩)がHITしました



なので、痛み止めの注射を打ってもらい

数日間はウチにある頓服薬を飲ませてみることになりますた



(↓お隣にいたヨーキー×ウェスティMIXちゃん、
  16歳らしいけど6歳やって言われても信じちゃうくらい若々しくてビックリー!!ほんとスゴイ!!)

DSC_4794_342-8.jpg


そしてそして

今に始まったことではないけど、最近頻繁になってきた気がするので

咳と逆流(吐くほどではない)のことも相談して来ました


DSC_4796_342-8.jpg

いやいや、試しに1日2回のご飯を3回にしてみるだけで

量は一緒でっせ




                         
          それにしても
  ひどい痛め方やなくて良かったです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

消えてなくなった!!(v≧∇≦)v
12日(金)は、ストルバイト結石を集中的に治療するための

缶詰めの療養食を食べ始めて2週間経ったので

結石の様子を診てもらいに動物病院へ行って来ました


DSC_3969_325-8.jpg


坊ちゃまは相変わらずそわそわ落ち着きがありましぇん。


(わたしとママんの膝を無駄に行ったり来たりして鬱陶しい・・・
page160213.jpg




んで、エコーを撮ってもらい

しばらくして診察室に呼ばれたので行ってみると

担当獣医のお姉さんがいきなり


「おめでとうございますって言うもんだから


一瞬「えっ、おーちゃんご懐妊?」とか思っちゃったけど(←ありえない。ってか、オスだし。

エコー検査の結果、石がなくなってましたぁぁぁ


IMGP0098-8.jpg


ホント笑っちゃうくらいきれいサッパリ


page160213②


塩ッ辛い粒の療養食を気が進まないけど食べさせていた日々は

一体なんだったんだろうと思うくらい(むしろ石ちょっと大きくなってたし苦笑)

缶詰めの効果がバッチリ出てくれたので、これで一安心。


ようやく普通の生活に戻せますが、元々石ができやすい体質っぽいので

これからも様子をみながら過ごそと思いまっす 水分摂らせたり、尿のph測ったりetc...








おまけ

帰りにめっちゃ久しぶりにガソリン入れに行ったら

(分かってはいたものの)安くてビックリしたっっ

DSC_3975_325-8.jpg




                         
  気に入ってた缶詰めが食べられなくなって
   ちょっと残念だったりする?おーちゃんに
      ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク