皮のベール?
本日の主役はおーちゃん……

ではなくモンちゃん(ヒョウモントカゲモドキ)なので、

爬虫類が苦手な方はここでポチっとにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ避難して下さいませー


大丈夫な方は何気に写り込むおーちゃんもお楽しみ下さいませ








では参りますっっ



先日、ふとモンちゃんを見てみると

DSC_4243-9.jpg


脱皮が中途半端なまんま過ごしてて、


DSC_4257-9.jpg


「あらモンちゃん、ウェディングベールなんかかぶっちゃって~
                              オスかメスか知らんけど笑



(モンちゃん:「うぇでぃんぐべーる??」)
DSC_4252-9.jpg


とか言ってる場合じゃないので、取りました


DSC_4260-9.jpg


こんな大きい皮GETしたのは初めてやったので
(普通は脱皮しながら自分で食べちゃうよん。)

しばらく見とれてたいもッ子なのでした


↓おーちゃんはもう興味なくなったっぽいけど(笑)
DSC_4264-9.jpg


裏側も顔の形&肌質がまんま出てて素敵ぃぃぃ


DSC_4265-9.jpg



                         
     久々の登場だったモンちゃんに
       ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ビビりん坊が隠れん坊=3=3
本日は久々、ヒョウモントカゲモドキのモンちゃんDAYでぇぇぇす

※ドドーンと載せてますので、苦手な方はお気を付け下さいませ!!











あぁ~めっちゃカワユスなぁ

IMGP2244-6.jpg



実はモンちゃん、(前にも載せたことありますが)最近もずっと

うまいこと脱皮ができてないようで、

足の先に皮が残ったまんまになっちゃってるので ←放っておくと指先が壊死してまう!!

IMGP2239-6.jpg


お湯に付けてふやかして、ピンセットで取ってあげる作業をしました。


IMGP2237-6.jpg




その時のおーちゃんはと言いますと……




page140225.jpg


めっちゃへっぴり腰で覗いてます


IMGP2255-6.jpg

まぁ、(黒っぽくて動く物に反応するから)お腹空いてたら

食いついてくるかもねぇ~






って!!






IMGP2249-6.jpg

ビビり過ぎやろっっ



                         
    帰って来たたこぴー(弟)以外にも
  慣れないとアカン家族がまだまだいてる
   おーちゃんにポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

『元祖アイドル』&『現役アイドル』コラボレーション!!!!
※本日はもうモザイクかけてませんので
  爬虫類大っ嫌いな方はお気を付け下さいませ!!!!











では、久しぶりの登場……

おーちゃんを飼うまではめっちゃ可愛がられてたわが家の元祖アイドル

可愛い可愛いモンちゃんデスっっ


IMGP4419-3.jpg


前にも書いたコトありましたが、最近うまいこと脱皮ができてなくて

指先とかに皮が残っちゃってるモンちゃん。

そのまんま放っておくと、指先が腐ってきちゃったりするので

先日緊急オペ(←ただ皮をはがすだけ)を行いました



まず、皮をふやかすためにお湯にINされたモンちゃん。

そこへヤツがやって来ました……


IMGP4415-3.jpg


今にもかぶり付きそうやったので、ママんのガードが入りました


IMGP4418-3.jpg



んで、ふやけてきたら

ピンセットで皮をはがしていきます。


page120206.jpg
page120206②
page120206③


おーちゃんとは比べ物にならんくらいおとなしくしててくれるケド

これが簡単そうに見えてなかなか取れないっっ

なので、今回だけでは全部取りきれず……

それに、すでに何週間も放ったらかしにしてたので

残念ながら何本かの指先は赤くなってたり、なくなってたりしてました



オペ中、ずっと興味津々やったおーちゃん。

IMGP4440-3.jpg

いつも、おーちゃんの方が後輩のクセに

ケースの中にいてる先輩モンちゃん見てはガウガウしてんのに、

試しに近くで見せてあげると、ガンガン寄って来るではあ~りませんか



って、さてはアンタ……

anigif120206.gif

食べ物やと思ってんな

IMGP4460-3.jpg


でも、どうしてもおーちゃんとモンちゃんのツーショットが撮りたかったので

いつおーちゃんがモンちゃんにかぶり付いて来てもおかしくない状況で

ハラハラドキドキしながらも

IMGP4479-3.jpg

が撮れて満足ないもッ子でした



おまけ

そういえば、モンちゃんて……

IMGP4443-3.jpg

オスそれとも、メス



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
    この後モンちゃんをケースに戻したら
 ガウガウ吠えまくった根性ナシおーちゃんに
     (↑ガラス1枚隔てると強気になる)
     ポチっとお願いしまぁす

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

脱皮くらいちゃんとして下さい
モンちゃんをブログに載せると

ブログの視聴率が下がるコトは分かッてるんデスが

モンちゃんがネタを提供してくれたので

まさかまさかで本日もモンちゃんネタでいきますっっ

※昨日と同じく、小さい画像をクリックすると大きい画像が表示されマスのでぇ










まずは、久しぶりにケースから出してもらッたモンちゃんのプリティーshotから

IMGP0971-2-vert-2s.jpg

モンちゃんがおーちゃんにわが家のアイドルの座を奪われるマデは

しょッちゅうこうやッて手に乗せて遊んでたんデスけどねぇ…



久しぶりに触るモンちゃんの体は

最近温かい生き物(おーちゃん)をよく触ッているせいか、とッても冷たく感じましたッ



んで、なんでこの度モンちゃんが出してもらえたのかと言いマスと

脱皮した時の皮が指先に残ッちゃッてたからなんデス

ちゃんと脱皮できてないと、その部分が壊死してしまうので

ママんとゎたしが取ッてあげるコトにしましたッ

IMGP0988-2s.jpg



まずお湯で指先の皮をふやかして…

IMGP0991-2s.jpg

まだまだふやかして…  ちなみにモンちゃんは全身撥水加工デス♪

SH3I0925-2s.jpg

指先の皮をつまんで引ッ張る

ママんは老眼鏡を装着してつまんで引ッ張る

SH3I0927-2s.jpg

で、乾いてきたらまたお湯をかけて…

IMGP0994-2s.jpg

ッて、誰かサンの熱い視線を感ぢると思ッたら……





おーちゃんやぁ!!!!

IMGP0996-2.jpg

不思議そぉにこの光景をしばし眺めた後、ベッドの中へ引ッ込みました  この時AM4時。



んで、だいぶ手こずりましたが作業終了。

多分これで全部剥けたハズっ

SH3I0929-2.jpg

ちょ~ッとつまみ過ぎて指先を負傷させちゃッたケド…

SH3I0928-2s.jpg

まぁ大丈夫でしょう マキロンいッとく?(笑)



IMGP1002-2.jpg

ホンマ、脱皮くらい自分でちゃんとして欲しいわ



                         

     「やっぱ無理!!」って思った方も
   「意外と可愛いやん!?」って思った方も
    ポチッとヨロシクお願いします♪♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

注:今日はトカゲのモンちゃんで
先日の亀サンの記事で「モンちゃんは?」的なコメントをいただいたので

おーちゃんに座を奪われた元祖我が家のアイドル

モンちゃんも久々に登場させてみたいと思いマぁ~ス

爬虫類がアウトな方は、決して画像をクリックしないで下さいませッ

デッカくなッちゃいマスので





最近のモンちゃんは、相変わらずご飯(コオロギ)を忘れられてて

フツーに10日以上なんにも食べてナイことなんてざら……

なので、わりといつも腹ペコです



ただ、モンちゃん自身もドンドン面倒くさがりになッてるんデスぅぅぅ

IMGP9010?

「あらッ、オシャレな帽子かぶッちゃッて

ぢゃなくて、脱皮中デスっ

IMGP9003?

最近こんなふうに、頭の皮をキレイに脱がなくなッてきました



この2日後に見てもまだこんな感ぢで

IMGP9181?

さらにオシャレ帽子。

IMGP9182②

笑ッてる場合やナイでぇ~モンちゃん



まぁ頭は大丈夫やとは思いマスが、指先とかに脱皮した皮が残ッてると

そこから腐ッてきたりスルそぉなので

ちゃんと最後マデ脱ぎ脱ぎしてくれないと困るんデスよぉぉぉ

↓ぺろんちょモンちゃん
IMGP9187②

この後、見かねたママんが頭の皮をはがしてあげてました





ちなみに亀サンは冬眠させますが、モンちゃんは冬眠しません~

暑ぅいとこにいてる生き物なので年中ぬくぬく生活デス

可愛いでしょ





そぉそぉ、可愛いといえば……

おーちゃんのこのスタイルっっ

SH3I0722.jpg
出してくれアピール中。

顔はともかく…

ヘチャゲた鼻を一生懸命ゲージの隙間に突ッ込んでるあたりがツボなゎたしたちデス

お札折り曲げて福沢諭吉を笑わせた時の顔思い出しません?? ←マニアック(笑)



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 モンちゃん可愛いと思ッた方も、やッぱり気持ち悪い!!と
       思ッた方もポチっとなぁ~♪♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク