突然の訪問者
先日フィラリア予防&股関節診てもらいにぉ医者行ッてきたんデスが

股関節炎が慢性化してるみたいなので、しばらく薬を飲み続けるコトになりました

で、「痩せたら治るケースもある」ッてぃぅ話ん時に先生が

「この子なら3キロくらいで丁度いいわ」ッて……二人して目が点に

3.8もあるのにまだ成長してるカモやのに

ッて思ッてたら、どぉやら先生ぉーちゃんを成犬やと勘違いして言うちゃッたみたいで

「あぁ~まだ1歳ちゃうのんかァ。ぢゃあダイエットはダメやねぇ。」ッてなりました。

でも、小型犬ッて10ヶ月で大人ッて説もあるし

3キロまで落としても大丈夫なん知ッたカラ

密かにダイエット開始しよとしてるゎたしたちデス











さて、なんのヘンテツもナイ日が終わろぉとしていた昨夜

突然ピンポーンが鳴りました










IMGP4262.jpg

5日前にお友達になッたポーちゃんが、2杯ホドひッかけた『元追っかけサン』と

やッて来てくれましたァ

ポーちゃんとのぉ散歩記事はコチラです



IMGP4263.jpg

IMGP4266.jpg

おーちゃん詰め込んだら2、3匹入りそぉなサイズやけど

それでも同じ値段なんでしょうか



せッかくポーちゃんが近付いて来てくれてんのに

おーちゃんまたビビってずッとゎたしの膝の上やッたしぃぃぃッ

と、いうコトでぉ友達プラン第

『一緒にぉでかけしよぉ』を計画してバイバイしましたッ



そぉそぉ、この日ポーちゃんたちは箕面の滝に散歩に行ッてきたらしく

お土産マデ買ッて来てくれたんデスぅ~

IMGP4267.jpg

見覚えのある方もいらッしゃると思いマスが

当ブログにてまさかの度目の登場でございマス

それほど有名やッてコトにしときましょ~



前回は葉ッぱの筋(葉脈?)がノドに刺さッたまんま2日間ホド不快な思いをしたケド

今回は無事食べるコトに成功いたしましたッ

元追っかけサンありがとォ~









さて、昨日紹介しましたぉーちゃんのぉ布団なんデスが

たま~に寝てくれるよぉになりました

が初めて使ッてくれた時の感動すべきシーンですッ

DSC04125.jpg

たまにぢゃあ全然アカンと思うケド……






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

サンタクロースのオバハン
みなさん、トリミング後のおーちゃん可愛い言うてくれて

ありがとぉございマスっ

ゎたし、ネタとかぢゃなくてホンマにぁんまり可愛くナイと思ッてたんデスが

①日経ッてみてよぉく見たら、可愛いと思ッてきました






さて、昨日の続きなんデスが

トリミングで疲れたぉーちゃんにママんがご褒美を持ッてやッて来ました

IMGP4192.jpg

完全に季節はずれのサンタクロースおばさんデス

しかも超ルンルン…



なんでこんなにルンルンなんかと言いマスと

ホンマはおーちゃんの誕生日(7月)にと思ッてママんが用意してたもんなんデスが

どぉも我慢できなくなッたらしく、プレゼント前倒しにしたみたいデス

犬に対してプレゼントの前倒しッてナニ



IMGP4193.jpg

さぁ出てきますよ~





IMGP4194.jpg

IMGP4203.jpg

IMGP4202.jpg

IMGP4199.jpg

そぉなんデス

コレぉーちゃんのベッド(布団)なんデスよぉ



人間のぉ布団作ッてるとこが犬用に作ッてるものなので寝心地最高らしいッ

その代わり、人間が寝るのももッたいナイくらいぉ値段も最高らすぃ~

ぉーちゃんがちゃんとココで寝てくれるかどぉかも分からんのにホンマ怖いことスルわ…





さすがに他にもいろいろォマケが入ッてました

IMGP4209.jpg

IMGP4211.jpg

おーちゃん、それは言ッてはいけないョ(笑)ママんが泣くよ。



ぉ布団の外側と同じ素材で作られてる、押すとピーピーなるオモチャ。

IMGP4214.jpg

おーちゃんえらく気に入ッたご様子デス

微妙にぉ布団の使い方間違ッてるケドさッ

IMGP4222.jpg

まぁ、確かにそぉやね。

ぢゃあそんな空気の読めるぉーちゃんのィィ子さに免じて

この姿ママんには黙ッといたげるネ





IMGP4230.jpg






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

噂のサマーカット?
さて、いよいよこの日がやッてまいりました

もの間伸ばしまくッた体の毛に、ついに初めてハサミが入りマスっ

IMGP4162.jpg

どんなんなるんかドキドキわくわくしながら出発。

IMGP4165.jpg

そんなん知らんわ

アンタの顔次第やね。

IMGP4173.jpg

これ以降、彼は二度とカメラの方を向くコトはなかッた……

IMGP4176.jpg










数時間後、仕上がりの連絡があッたので

「見られへんよぉな姿になッてたらどぉする!?」

とか言いながらドキドキで迎えに行きました



ズバリ見た瞬間、第一声は

「どこの子や。」でした



だいぶトリミングにも慣れてきてィィ子にしてたとか

おーちゃんの顔がトリマーさん達の好みやとか言ッてもらえて嬉しかッた~

こんな顔やのに










さて、それではぉ写真デス

IMGP4156-vert-vert.jpg

……なんか笑ッてしまう



サマーカット言うても

フワフワな直毛を短ぁぁぁくスルとどぉなるんかが分からんかッたので

とりあえず①番長いバリカン(毛の長さ2センチ)でしてもらいました

やから、あんまり変わッてナイように見えるかもデス



なんかぉーちゃん疲れて白髪増えたんちゃう

IMGP4221.jpg



IMGP4187.jpg

IMGP4186.jpg

IMGP4191.jpg

IMGP4189.jpg

こんなん言うてマスが、ホンマにゎたしもママんもぉーちゃん見る度に

「ほんまバランス悪いナぁ~」言うて笑ッちゃッてマス





この後、トリミング頑張ッたぉーちゃんにママんがプレゼントを

その様子ゎまた明日アップしたいと思いマぁス





IMGP4251.jpg






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

脱獄王
昨日書き忘れてたんデスが

ポーちゃんは歳の小さめラブラドールです

おーちゃんのぉ姉ちゃん的存在になッてくれるとィィなぁ~なんて






昨日、朝起きて誰もいてないリビングに入ると

IMGP4042.jpg

あら、おーちゃん。

ま~たぉやつ大き過ぎて噛まれへんのんかァ、マヌケやなァ










ッて、なんでアンタ外におんのぉぉぉッ!!?





「もしや!!」と思ッてゲージを見に行くと……





やッぱりッッ

IMGP4039.jpg

帰ッて来たママんに報告スルと

「おーちゃんよぉ開けんやろし、母さん出かける時に閉め忘れたんやわ

ホンマかいな~





で、本日はぉーちゃんのお留守番DAY。

念のためゲージの金具以外にもひとつ留め具を付けて行きました



ちなみに見ましたァ~

DSC04122.jpg
DSC04124.jpg

劇団四季のウィキッドです





そして、約6時間半後に帰宅。

ちゃんとゲージにおるおるぅ~と思ッたら

IMGP4154.jpg

金具外れとるぅ~



やッぱり昨日のゎ閉め忘れやなくて脱走やッたんや

留め具付けといてよかッたぁ



このタイプの金具ッて、外せる子には簡単に外せるッてのは知ッてたケド

「まぁおーちゃんには無理やろから大丈夫大丈夫♪」

言うてたのに……思ッてたより賢かッたみたいで悔しいデス

IMGP4066.jpg

おーちゃんのくせにぃ~










最近ぉーちゃんの「待て」グレードアップ作戦を実行しておりマス

IMGP4045.jpg

IMGP4024.jpg
ドコ見て待ッてんの?笑

結構頑張ッてるよぉに見えマスが、いずれも「よし」の前に食べてマスぅ~





とココで、甘えん坊なぉーちゃんカラお知らせデス

IMGP4062.jpg

いよいよです、サマーカット

カッコよくなるか謎の生物になるか楽しみやなァ~






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

★祝★初わんこ友達…やな!?
IMGP4084.jpg



IMGP4085.jpg



IMGP4082.jpg

みなさん、ビックリしてぃただけました

あッ、飼い始めたんぢゃナイですよッ



おーちゃん飼い始めた時カラめッちゃ可愛がッてくれてて

もちろん当ブログも見に来てくれてる『元追っかけサン』(実ゎ親戚♪)が

わんこを連れて遊びに来てくれました~ッ

IMGP4081.jpg

実はゎたしもママんもこの日をずッと楽しみにしてたんデスぅぅぅッ

なんたッて……

おーちゃんの友達を作る絶好のチャンスやから



おーちゃん元追っかけサンの事は好きやけど、わんこおッたらどぉすんのやろ…

と、ヮクワクしながら抱ッこでついに登場~



まずはこの距離ネ

IMGP4086.jpg

もぉこの時点で体がブルブル震えてました



でゎ、もぉちょッと近くへ…

IMGP4087.jpg

この状態で数分慣らして、おーちゃんも興味を持ちだした(?)ところで

一緒にお散歩へ行くことに

IMGP4088.jpg

IMGP4090.jpg

IMGP4091.jpg



「嫌よ嫌よも好きのうち」ッてコトで…おーちゃん投入ぅぅぅッ

ほんなら、猛ダッシュでポーちゃんの後を追う追う

IMGP4092.jpg

この行動ゎいつものコトで、他のわんちゃんにもします

こんだけ追いかけてるケド、振り向かれると一気に逃げるんだなァ~



今回も、ポーちゃんが止まると…

IMGP4093.jpg

歩き出すと…

IMGP4095.jpg

止まると…

IMGP4096.jpg

歩き出すと…

IMGP4101.jpg

で置いてかれると…

IMGP4103.jpg

追うッ

IMGP4104.jpg



でも、こん時だけは仲間外れに…

IMGP4105.jpg

ちゃんとわんこ同士あいさつしてんの見て

「コレがホンマの犬ッてもんかァ」と思ッてしまッたぃもッ子デス



あいさつも終わり、また追いかけるぉーちゃん。

IMGP4107.jpg

よぉやく隣を歩けるよぉになりましたョ

IMGP4111.jpg

んで、いつもゎせんのに

ポーちゃんが草をクンクンするとぉーちゃんもマネしてクンクン…可愛いぃぃぃッ

IMGP4112.jpg

こんだけ接近してんねんし、もぉ慣れたやろ~と思ッて止まると…

IMGP4117.jpg

IMGP4118.jpg

まだこんな感ぢでした





と、ココでウチがお散歩でよく会うトイプーちゃんに遭遇

会うといつも、ぉーちゃんと仲良くなれるよぉにと近付いて来てくれるのに

おーちゃんは毎回逃げてばッかり



けど、今日ゎ違う

ナゼなら強力な助っ人がいてるカラっ

IMGP4121.jpg

お友達にわなれんかッたケド、ゎりと近くマデ歩いて行けた

IMGP4122.jpg

と、えらそぉなコト言うてるぉーちゃんデスが

また他のわんちゃんと遭遇…

IMGP4126.jpg

さッきよりマシやけど、さッきよりも情けなナイわ





と、ココで虹

IMGP4127.jpg





ナゼか突然媚を売り始めたぉーちゃん。

IMGP4131.jpg

もぉいッちょ。

anigif100526.gif

ポーちゃんに阻止されてました





と、ココで歩き位置交代ッ

おーちゃんが前を歩いたらどぉ~なるやろ

IMGP4139.jpg

IMGP4141.jpg

IMGP4142.jpg

即元通りになりました





で、地元駅前へ到着。

ステージの端にポツンといつもはナイ不思議なもんがあッたので

ぇぇ写真スポットやなぁと思い記念撮影

IMGP4147.jpg

相変わらずグダグダです

IMGP4148.jpg




そぉこうしてるうちにお別れの時間

IMGP4149.jpg

……ワンズとも結構ドライでした

犬ッてこんなもん

IMGP4150.jpg

おーちゃん何考えてんのカナぁ~





帰ッたらぉーちゃん爆睡

めッちゃ仲良くなッたりゎできんかッたケド

今日一日、これでもカナリの進歩デスッ

よぉ考えたら散歩中回もガウガウせんかッたナぁ~うんうん

近々また一緒に出かけてみる予定にしてぉりマス





なんだか嬉しくて写真いッぱい撮ッちゃッたので長くなッてしまッた…

最後マデ読んでくれてアリガトぉございましたッ






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク