噛まれた指、その後Ⅱ
今日もまたぉ医者サン行ッて参りましたぁ~

昨日の記事で書いたとぉり

センセぇがやけに今回の事故原因になッた『ヒヅメ』に興味を持ッてくれたので

左のポケットに食べくさしの

IMGP5274.jpg

右のポケットに次にスタンバイ中の

IMGP5275.jpg

を忍ばせて診察室へ入りました





でも努力(?)の甲斐なく、今回センセは最初に傷の経過を診てくれただけで

あとの処置は看護士サンに任せて「お大事にぃ~」と消えてしまッたので

ポケットの中身は披露できず……





ヒヅメ、無念!!

せッかくポケットの中が臭くなるのも我慢して持ッて来たのにナぁ

けど、すでにリベンジを考えているゎたしデス



んでんで、傷なんデスが、親指腹側は少し腫れてるくらいなんデスけど

爪側が割れた爪が内側に刺さッてるので、それがなんかややこしいらしく

明日もまた来て下さい言われて、昨日と同ぢく

チッチキチーな指にしてもらッて終わりました

IMGP5272.jpg

昨日よりな看護士サンでした(なんて神経質なゎ・た・し)










そぉそぉ

ちょッといきなり愚痴なんデスがッ(スルーしてもらッてもィィですよ)

ゎたし今日診察受付け時間より早めに行ッて待ッてて

その時点で順番番目やッたんデス

んで、受付け開始になッたカラ受付に列になッて並んでたんデスが

ゎたしより後に来た人やら、今の今入ッて来た子供が

ゎたしの前に割り込んで来たんデス、3人も!!怒

まぁゎたしか弱い女なんでなんもよぉ言わんし、

その中の一人は途中で気付いて「あ、並んでました?」ッて聞いてきたケド

「あッ、いえ…」ッて答えちゃいました……

けどッ絶対おかしいぃぃぃぃッ

ゎたしより年上やッたらフツーに割り込んでィィわけ

自分の子供が割り込みしてたら親が注意しないで誰がすんの



あと、行き帰りの電車でも

降りる人いたらドアの両脇によけて降りてくる人を待つのが常識ぢゃナイの

……

以上!!

根に持つ女いもッ子のイラ~ッとした話でした










さて、ぉウチに帰ッてカラおーちゃんのフィラリア予防の薬をもらいに行きましたッ

ほんなら体重ゎかろうじて3.8キロ

(切れてナ~イ風に)増えてなぁ~い

んで、股関節も治ッておりましたぁぁぁよかよか

ええコトばッかや~と思ッてたらここで落とし穴、外耳炎やッてコトがわかりましたッ

どぉりで臭いヮケやわ





帰ッて早速フィラリア薬入りご飯デス

IMGP5264.jpg

あんだけ遊び食べやらで困ッてたのがウソやッたかのよぉに

IMGP5266.jpg

最近はちゃんとスピーディに食べるよぉになりましたッ

一体あれはなんやッたんや

思春期的な感ぢ



あと、フードをに切り替えてみよぉと計画中

IMGP5269.jpg

まだ残ッているパピー用にコレをちょッと混ぜてるんデスけど

どぉやらおいしいッぽいデス





IMGP5256-vert.jpg






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

噛まれた指、その後
みなさんコメントほんまにありがとぉ~ございマス

ゎたしろくにコメントしに行けてナイのに…


ッてか最近FC2エラー多くないデスか言い訳?笑



昨日おーちゃんに噛まれた指なんデスが

朝起きるとこぉなッてましたッ

page100628.jpg
爪側は色が変わッてきてマス

傷口はショボイのに、爪が何かに触れるだけで痛くて、腹側ゎ先ッちょが痺れてる感ぢデス

でもまぁ、たかが左手の親指やしと思ッて余裕ぶッこいてたんデスが

結構不便なコトだらけデスね

シャンプーしてくれる人募集しよかと思ッたゎ





で、朝にぉ医者へ行くハズやッたんデスが

まあ予想通り早起きができず

宝塚に歌劇を見に行ッてカラ

DSC04186.jpg

夜にぉ医者へ行きました





待合いにいてる間ママんが

「どぉスル?爪剥がすとかなッたらとか

「(親指が大きくなるジェスチャーしながら)こんな大袈裟なッたりしてぇ

とか言うてくるから「そんなワケないや~ん」言うてぃよいよ診察へ。





「自分チの犬に噛まれました。」

ッて言うの結構恥ずかしいんだな、コレが



センセ最初親指の腹側だけやと思ッてたみたいやッたカラ

「爪の方が痛いんデス。」ッて言うたら、爪側見るなり

「えッ!!深いナぁこれは…」とビックリ

「爪マデ突き破ッちゃうのかァ…どぉやッたらこんなに噛めちゃうの

と聞かれたので

「ヒヅメ噛んでる時に間違えてゎたしの指を噛みました。」と言うと

「えッ、キミのウチは牛も飼ッてるの


……


センセ、ブっ飛び過ぎやろ



でも、そッから看護士サンも交えてヒヅメ談議に花が咲き(?)

センセは「へぇ~今度お店見に行ッてみよッ」とまで言うてました





で、肝心な指の方なんデスが

まさかまさかの「爪剥がさなアカンかも。」

……

マヂぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!??



でも、一応できるだけ剥がさなくてもィィ方向で治療を試みてくれるらしく

今日はなんかよく分からん特殊な湿布とやらでグルグル巻いてもらッて

これまたまさかまさかのこんな感ぢになりましたァ
IMGP5244.jpg

結局待合いでママんが言うてた通りになッてもぉたや~ん

これで日様子みて明日また行ッてきます、ヒヅメ持参で





しかし、人生でこんなに「チッチキチー」を言いたくなッたんゎ初めてやわッ

IMGP5246.jpg

ん?死語??





何気に時間とぃぅ記録的留守番をさせられてたおーちゃん。

めッちゃ興奮してチッチキチーに噛みつこぉと跳びついてくる…

IMGP5253.jpg

一体チッチキチーをなんやと思ッてんねや

IMGP5255.jpg

いくら昨日のがゎざとぢゃなかッたとゎいえ、チッチキチー見るなり噛み付こぉとすんのは

お門違いッてもんぢゃあナイですか、坊ッちゃん






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

涙が出ちゃう、女の子だもぉん
あぁ~やッと晴れましたねぇ

とぃぅコトで日ブリにおーちゃんのぉ散歩デス



途中でちょッくら「待て」のパワーアップを図ろぉと練習をしてみたんデスが

IMGP5218.jpg

おーちゃんて指示してる人を全然見ないんデスよ~

前々カラ気にはなッてたんデスけどねッ

手振り身振りしても見てくれんカラ虚しいゎ…どぉやッたらなおるんだろぉか





んで、晴れたので屋上にも行ッて参りましたッ

ほんならきゅうりはオバケになッてるし、アスパラは伸び過ぎて枝になッてるし…

そしてめッちゃうッとぉしいのがこのジメジメ大好き軍団

page100627.jpg

このコケ見れば見るホド気持ち悪くナイですかァ

見てる間に穴が増えそぉ…





ほんでッ

カメさんはまたぉウチが新しくなりました~ッ

IMGP5215.jpg

えらいナぁ、おーちゃんよりもカメラ目線できてるやァん

今回ゎちゃんと顔面強打防止に人工芝も敷いてみますた










えぇ~今回のタイトルなんデスが…ゎたしのコトですッ

なんでかッて言うと……





IMGP5221.jpg
IMGP5225.jpg

おーちゃんに噛まれました、本気で。

爪は貫通してマス



でもでもッ

コレわざとぢゃナイんデスよぉぉぉぉぉ



おーちゃんよくヒヅメとかをゎたしらに持たせといて、それをガジガジしてるんデスが

今回もいつもと同じよぉにやッてたらヒヅメが小さくなり過ぎてて

間違えてヒヅメ持ッてるゎたしの手を噛んぢゃッたんデス

前々カラそろそろ危ないなぁと思てたカラ新しいの買ッてあッたのに…



最初ゎふざけて「うわ~狂犬なるぅとか言いながらヘラヘラして血垂らしてたんデスが

コレが結構痛くて…泣いた

ピアス開けるよりも痛いやつを指に開ける感ぢ



そんなゎたしを見ながらニヤニヤ笑てるママんに消毒やらしてもろて

落ち着いて座ッたゎたしんとこへおーちゃんがまたヒヅメ持ッて来た時は
IMGP5236.jpg

コイツぅぅぅぅッ!!

ッて思ッたケド

その後ヒヅメ置いて、ゎたしの指を舐めに来たカラ

IMGP5229.jpg

可愛いやッちゃ~ッてなりました

おーちゃんの好感度を保つため、若干甘噛みしよぉとしてたコトはナイショにしとこカナ



でも噛まれた直後、ゎたしの指見たママんが焦ッて

「えッ!!指貫通した!!?

ッて言うてたん笑けたナぁ~「いやいや、どんだけよ!!」ッて



しかし、ナメたらいかんぜよデスね。

甘噛みッてホンマに甘噛みやッたんやァ~ッて実感したッ



別に大袈裟なモンやないけど、犬の感染症も怖いらしいので

明日(28日)の朝、ぉ医者に連行されて来ますッ





IMGP5203.jpg






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

素敵な郵便物&おーちゃん広島進出決定!!
昨日のモンちゃんホンマに着替え中ぢゃナイですよ~

脱皮中でございましたッ(え?分かってるって??)

それにしても、ワンコの誕生日気にすんのゎたしだけやなくて良かッたあ





さて、今回のタイトルの『おーちゃん広島進出決定』なんデスが

ただのママんの里帰りデス



だいたいこの時期になると、たまにブログでも登場してるじいちゃんとばあちゃんの広島の家

(ゎたし&弟以外ゎもともとみんな広島人なので大阪と広島に家がありマス…ややこしくてすいません汗)

に遊びに行くんデスけど、今年はおーちゃんも一緒ッてワケです

来週の土曜に出発スルことになッたのでぇ~

広島の方バッタリ会うカモですねッ!!  んなワケねぇ~










本日ゎエレクトーンのレッスンのあと、センセのプチ誕生祝いをしました

もちろんおーちゃんの本命ゎテーブルの上のケーキやけど

IMGP5191.jpg

ゎたしとママんがセンセにプレゼントしたキッチン用具でもィィみたい



センセがおーちゃんの写真を撮ッてくれたので載せちゃいましたッ

IMGP5194.jpg

写真撮ッてくれてるセンセ無視してママんをガン見でした





んで、センセとバイバイした後ポストを見てみると何やら郵便物が

そのうちの一つが友達のママからやッたんでなんやろぉ~と思ッて開けてみると…

IMGP5195.jpg

全然予想もできんかッたモンが入ッてた

ポイント(スタンプ)カードは昨日ゎたしらが行ッたペットショップのんやッたんで

早速ドッキングさせていただこぉと思いマスぅ~

大阪人はポイント命ッやからネ(違)

実ゎこのママの愛猫ちゃんたちとおーちゃんコラボったコトあるんデスよコチラ♪

あぁ~それにしてもこういう突然の贈り物ッてめッちゃ嬉しいデスねぇ、アリガトぉママ



そぉそぉ、もぉ一つの郵便物はとぃぅと…

IMGP5199.jpg

えぇぇぇぇぇッ

けど逆やなくて良かッたわ~と安心。

ッて、ママんは焦ッてたケドねんねぇん







                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

洋服嫌い&犬の誕生日ッて
最後にモンちゃんが出てきますので、爬虫類が苦手な方は最後の方で

シュンっっっ!!

ッてスクロールしてポチっとしてッて下さいネ










今日は○オンモールにちょッとお買い物~と思ッて行ッたのに

昼ゴハンも食べんと夜までガッツリ、年に1度の勢いで豪遊(?)してしまいました…

靴に関してゎ二人で7足

何本足あんねんッて話デス

突然の長時間留守番、許せおーちゃん



で、お詫びと言ッてはなんなんデスがまた買ッてしまいました

IMGP5186.jpg

おーちゃんの嫌いなお洋服ぅ~

地元の花火大会の日は親戚がウチの屋上に集まッて花火を見るんデスが

今年はおーちゃんも一緒に見れるしコレ着てバッチリやなッ

IMGP5187.jpg



ゎりといつも服着てるケド実ゎおーちゃん洋服大ッ嫌いデス。

脱がせる時は「バンザーイ」言うたら脱ぎやすい体勢になッてくれるんデスが

着せる時めちゃめちゃ噛まれマス

ッてか、足を触ると噛むねんナぁ~



そこでママんが最近『ウソ泣き』とぃぅワザを身につけました

やり方は簡単ッ噛まれてる間「えーんえーん、痛いよぉ」ッて言うんデス。

「ほらほら~効果あるやぁん

ッて笑顔で言うておりマスよ、ガッツリ噛まれながら





こんな広告見る度に「キャワイイー」て思うケド

IMGP5190.jpg

被りモンなんてもッてのほかッ(まぁ必要ナイからィィんやけど…でもでもぉ…)

みなさんのワンちゃんは服素直に着てくれマスかぁ





あとッ、今日ペットショップにマルチーズ×狆がいてて

ママんと「おぉ~!!」ッて言うてたんデスけど

その子の誕生日がゎたしらの大ッ嫌いな人の誕生日と一緒やッたんでスルーしました…

ワンちゃんに罪はナイのに根性曲がッた女でゴメンやわッ

その代わり、その日後のゎたしの誕生日に生まれたワンちゃんに愛着が

誕生日とかが同じ子に運命感ぢちゃッたりッてしないデスかねぇ…










え~、昨日のクレートなんデスが

積極的に出入りしてくれるのゎ嬉しいんやけど

IMGP5189.jpg

間違ッた使い方覚えてもらッちゃあ困るんだよねぇ~





んで、ホンマはやめて欲しいジャンプにも磨きがかかッて

取られんよぉにと高台に上げた新聞も取りやがる…

IMGP5178.jpg

ゎたしらの腰よりも高い位置やのにどぉやッて取ッたんやろ思ッてたら

イスを使ッて、マリオの世界でぃぅ2段ジャンプをしてましたッ

メタボのくせになんの身軽アピールやねんッ





さて、本日の締めはモンちゃんですッ





IMGP5183.jpg






                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク