不気味な親子。
昨日のぉ散歩中、初めて(?)念願のヨーキーに会いましたッ

ママんが昔ヨーキーを飼ッてたコトもあッて

ゎたし達の中ではちょッと特別感のある犬種なんデスが

ウチの周りには全然いてなくて、会ッたコトがなかッたんデス 遠くカラ見たコトはあります

なので、昨日はテンション上がりまくッて触りたおして来ました

実に幼稚園ブリの感触ぅぅぅッ



おーちゃんはもちろん仲良くはできんかッたケド

珍しいコトにガウガウしなかッたんデス

ペットショップとか行ッてもヨーキーにはガラス越しにクンクンしに行くんで

もしかしたらおーちゃんッて、お母さんがヨーキーやッたんカナぁと思ッてるゎが家デス

関係ナイんカナぁ……










今日ゎ日中内職に精を出してたので簡単更新



こないだの『エチカの鏡』疲れにくい体を作るッてのやッてて

テレビ見ながらママんと実践してるとこデス

IMGP6375.jpg

不思議そぉなおーちゃん

お口ぽかーん。

ええ顔してくれるわァ~ホンマっ



どぉしても撮りたかッたのでセルフタイマーでチャレンジしてみました



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

1年前の嵐コン鑑賞会 with おーちゃん
昨日のコメントに書いて下さッてる方もいたんデスが

ゎたしも、シャンプーした時のおーちゃんの顔見ると

「うわッ、目ぇ飛び出そぉ!!」ッていつも思うんデスよぉぉぉッ 歯はいつも出てるけど



ぉめめの大きさが特別デカイわけではなくて…

実ゎ、嫌味なくらい顔の骨格だけ小さいんデス

Mr.アンバランス!!










昨日は、じいちゃんが入所してる施設で夏祭りがあッたので行ッてきました。

SH3I0295.jpg

「外やからおーちゃんも連れて来てイイよ。」ッて言われてたケド

連れてくといろいろと不便なコトもあるし、お留守番デス



小さいお祭りかと思ッたら

ゎたしが行ッてたチアリーダーで有名な某高校の中学生?チアの演技や

和太鼓の演奏があッたりで、結構賑わッててビックリでした



じいちゃんほッたらかして、ゎたしらに金券について熱く説明してくれるばあちゃん

SH3I0296.jpg

SH3I0300.jpg

SH3I0301.jpg

夏が終わる前にかき氷食べられて良かッたぁ~










んで、ここカラはそれがどぉしたッてぃぅ話になるんデスが

ゎたしとママんが

国立競技場での嵐のコンサートに行ッた日が

ちょうど年前の昨日やッたんデス

page100830.jpg

ッてコトで、記念に

IMGP6378.jpg

そん時のDVD鑑賞会をしましたッ

IMGP6377.jpg

実はまだ封も切ッてませんでした

これが手に入れたら満足スル性格のおそろしいところデス



おーちゃんが小さい時にもスクリーンでDVD見たコトあッたんデスが

もぉ忘れちゃッたみたいで、最初はビビりまくッておりました

IMGP6382.jpg



恒例の『おーちゃんを見るおーちゃん』を撮りたかッたのに

IMGP6396.jpg

全然見てくれず……



やのに、デビュー曲ん時に話題になッた恥ずかしい

IMGP6398.jpg

こういうのがぉ好み



この中のどッかにゎたしらも映ッてるハズなんデスけど

IMGP6406.jpg

当然見つけられず……。



で、ええとこになッて

IMGP6402.jpg

おーちゃんダウンしました

IMGP6413.jpg

見終わッたのは朝の時過ぎ、すまんナおーちゃんよ。



ッてか、こんなに日にち経ッちゃッてカラDVD見るのは良くないナぁと今回実感ッ

コンサートを実際に見た時の記憶がなさ過ぎておもしろが半減ぢゃぁぁぁッ



でも、新宿のホテルで24時間TVを見ながらママんとセミダブルのベッドで寝たコトとか

人だらけのお台場合衆国に行ッたコトとかを思い出して、なんだか懐かしかッたデス



ちなみに、東京は外国みたいやッたし、国立競技場での記念すべき第1回目を見れたし、

今年はおーちゃんもいてるしで、もぉ応募しませんでした



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

悟りを開いた!?
昨日、おーちゃんのフルネームが大野すけぞうやッて書いたんデスけど

よく考えたら……逆デスねッ



本名がおーちゃん

たまにふざけて呼ぶ大野すけぞうがニックネームです










そんなウチのすけぞうサン(笑)を久しブリにシャンプーしました

IMGP6340.jpg

シャンプーなんて珍しい行事ではナイけど

IMGP6341.jpg

どぉもこの滑稽な姿を見ないと気が済まないので

IMGP6342.jpg

ついつい覗きに来てしまうゎたしデス 許せおーちゃん。



そのうちプールに挑戦させたいんデスが

いきなり水ん中に入れたら怖がるかもしれんと思ッて

バスタブにお湯ためてちょッくら試してみたケド

IMGP6343.jpg

毎度おなぢみの脱走ぉ~

IMGP6345.jpg

まぁいッか



シャンプーが終わッたら

IMGP6348.jpg

ママんが密かに用意していた吸水手袋?の出番デス

まッたくぅ、アイデア商品に弱いねんカラぁ



んで、次はいよいよいつも大暴れなドライヤーなんデスが

この日のおーちゃんはいつもと違いましたょ

最初はいつもどぉりジタバタしてたケド

途中カラ急に

IMGP6358.jpg

と、動かなくなりました






ついに悟りを開いたかッ!?



それとも



諦めただけ??

まぁどッちにしろぇぇコトです



最後にぉ耳の薬にも耐えていただき

IMGP6362.jpg

本日終了デスっ

仕上がりの写真がナイやぁ~



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

別れを惜しんでる…ふり
たこぴーが戻ッて行く日(26日)の朝

起きてパッと目に入ッたのが

片手にパン・片手におーちゃん(ナデナデ)な弟の姿。

おーちゃんもちょこんとたこぴーの横に座ッちゃッてぇ~

な、なんか可愛い…



けど、さッきマデ寝てるゎたしの髪の毛噛んで引ッ張ッて邪魔しに来てたクセに

気持ち良さそぉな顔でこッち見てるのにはイラっとしました







で、あッとぃぅ間に出発スルたこぴー。

IMGP6330.jpg

ちゃんとおーちゃんもぉ見送りに連れてかれてマス

IMGP6332.jpg

とは絶対に言うてませんが

去ッてゆくたこぴーをちゃんと見つめてマスよぉ~

IMGP6334.jpg

せッかく慣れてきたとこやッたのにいなくなッちゃうんやから

そりゃおーちゃんも寂しいよなぁ…

IMGP6336.jpg

と思ッたら、早々とこッち向いてるし



「もッと別れを惜しんでるとこが撮りたかッてんケドぉぉぉ…」ッて言うたら

IMGP6337.jpg

こんな素晴らしい演技()をしてくれたので

バッチリ使わせていただきましたよ、

名俳優 大野すけぞうサン
(ゎたしがたまにふざけて使う密かなおーちゃんのフルネーム)





次にたこぴーに会うのは冬くらいカナぁ

そん時に、どぉかまたおーちゃんが振り出しに戻ッていないコトを祈りマス



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

つなぎを買いに行こぉ!
たこぴーは昨日戻ッてッてしまいましたが

まだネタが残ッてるので、もぉちょッとお付き合い下さいませぇ





25日(たこぴー滞在3日目)は

SH3I0280.jpg

もちろん行き先は……





コー○ン!!!! どんだけぇ~

学校の授業で『つなぎ』がいるらしいので買いに行きましたッ

車内でねずみの解剖話を聞きながら…

SH3I0283.jpg

中にいるのはたこぴーやのに、あやしく揺れるカーテンに唸るおーちゃん

しかし、まさか店内にあるこの試着室を使う日が来るとは…

SH3I0284.jpg

これで動物のうんぴまみれになッても大丈夫やね





んで、その日の晩はおばあちゃんも一緒に

今月の頭にも行ッた『夢一喜』へステーキを食べに行きました

SH3I0287.jpg

やッぱり男はよく食べマスなぁ~



あッ、今回はちゃんと写真撮ッて帰れましたッ

SH3I0286.jpg

リベンジ成功デス。





で、おウチに帰ッてきてから

この日はグリニーズの日やッたので(ゎが家は5日おきにグリニーズ)

せッかくやし、たこぴーにあげてもらうコトに



「そのまま渡したら丸飲みスルから、ちゃんとギリギリまで手で持ッてやッてや。」

ッて、ちゃんと説明したのに

言うてるそばからホイっとおーちゃんにグリニーズを渡してもぉたたこぴー……

おいッ、しッかりしてくれよ弟!!



ママんとゎたしでおーちゃんを追い込んで、グリニーズを無事取り返してカラ

再度あげ直してもらいました

IMGP6321-vert.jpg

おやつよりも大好きなグリニーズもらッたコトやし

たこぴーのコトも信用してくれたかしらァ~ん



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク