あの3ワンとご対面~!!の続き
ぢゃん!!

IMGP9076②



ぢゃん!!!



IMGP9108.jpg



ぢゃん!!!!



IMGP9105.jpg



ぢゃぢゃぁぁぁん!!!!



IMGP9125.jpg

あるブロガーさんとは『にゅんたまれん太郎+』まいまいサンでしたぁ~



いつも読み逃げばッかりさせてもらッてたゎたしが

しつけ教室へ行き始めたッて記事を載せたら

なんとッ「同じしつけ教室に参加してます」とまいまいサンからコメントがッ

レッスンの曜日は違うケド、めッちゃテンション上がッちゃッて

ついにこの度、会いに行ッちゃいましたぁぁぁ



ブロガーさん(本人)に会うのはこれが初めてやッたのでドッキドキでしたが

初めて会ッた気がしない&まいまいサンもおとうちゃんサンもイイ人で安心しました



そしてそしてッ、主役のわんズはというと…

3ワンともクレートにIN中でしたッ

IMGP9033.jpg

あおいくんはずッと何やら喋ッてて

こはくくんはおーちゃんが近付くと唸ッてて

れんげちゃんは……完全に気配消してました



しばらくして、1ワンずつご対面~

まずは、息子サンなあおいくんッ

IMGP9034.jpg

んで、続いてれんげちゃんを出そぉとしてるまいまいサンを

IMGP9036.jpg
コラっ、変態!!

お母ちゃんなれんげちゃんとはわりと近くでも大丈夫そぉデス。

れんげちゃんにはおーちゃんが見えてナイようでしたが~ おーちゃんシカトされてやんの

IMGP9044.jpg

ビビりながらも『一緒におやつ』を難なくクリア

anigif101130①



そして、最終ボス

お父ちゃんなこはくくんが登場ぉ~

anigif101130②

同ぢニオイがスルって気付いた

ぢつは、この2ワンちょッと似たところがあるので

今回コラボさせるのんめッちゃ楽しみにしてたんデスぅぅぅ

けど、怖がり+怖がり=相手にしない(?)感ぢやッて

あんまコラボってくれず残念



クレートをうまいコト使用して設けられたテーブル下の

IMGP9052.jpg

ここから順番に、選ばれた選手がおーちゃんとふれあうシステム

anigif101130③

動きの素早いあおいくんがちょッと苦手なのか

近付く時は気付かれないようにいつもコッソリ後ろから。

IMGP9057.jpg

↑おとうちゃんにアピール中のマイペースなこはくくんカワユスぅぅぅ

(将来こはくくんのクローンみたいな子を飼うとすでに決めてるゎたし笑)



やッと4ワン揃ッて『おやつ食べよう』タイム

おーちゃんもおやつにつられてイスの下から出てきましたッ

anigif101130④

けど……

anigif101130⑩

ちょッと誰かが素早く動いただけでピャーって



ナゼかれんげちゃんのニオイを確認してカラ

IMGP9068.jpg

再挑戦ッ

が……

anigif101130⑤

3ワンの視線にビビッて

消えました




しばらくスルと、みんなの興味は別の所へぇ~

IMGP9079.jpg

3ワンの視線の先には……



明日へ続くッ!!
予想以上に長くなッちゃッたので…すいません汗



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あの3ワンとご対面~!!
誰も待ッてナイとは思いマスがお待たせしましたッ

おととい(土曜日)にあるブロガーさんファミリーとランチをした時のお話を……

時間がナイので、途中までアップしたいと思いマス





土曜日は毎週、おーちゃんを連れてヨガのレッスン終わりのママんを迎えに行く日。

けど、この日はママんを乗せたらそのまんま

待ち合わせをしている、いつもしつけ教室で行ッてるカフェへGOしました



おーちゃんにはランチしに行くコトは秘密にしてたのに

途中でただのお迎えやないと気付き始めたおーちゃん

IMGP9021.jpg

ガタガタ震えるし、なんかいつもと様子が違ッて

可哀想やからと特別待遇でママんが抱ッこ

IMGP9018.jpg
IMGP9019.jpg

んなら呼吸マデ荒くなッてきて

IMGP9022.jpg

若干やけどヨダレも

IMGP9025.jpg

そんな顔で見つめないでおくれ ↑しんどい時とか緊張した時によくこんな顔しますッ

ッてか、犬の勘ッてスゲぇー





車から降りて、緊張気味なおーちゃんとなんとなく記念撮影。

IMGP9027.jpg

この後、緊張からか

横断歩道を渡ろうと押しボタンを押した途端、いきなりうんぴ

車サン無駄に停めてしまッてゴメンナサイ笑

「もぉ何やってんねん~」

ッておーちゃんをバカにしたゎたしも、実は朝からお腹の調子が悪いんだな

なんてナイーブなんでしょう、ゎたしたち





でも、どぉやらしつけ教室が好きッぽいおーちゃんは

カフェに着くなりテンションア~ップ

IMGP9029.jpg
IMGP9030.jpg
※きばッてるワケではありません。

ノリノリで階段をかけ上がッて行きましたッ

IMGP9032.jpg




この後

IMGP9077.jpg

こんなコトが待ち受けているとも知らずに……

明日へ続くッ!!



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ええとこの犬っぽい
昨日は、予告していた通り、実は同ぢしつけ教室に通ッているコトが判明した

あるブロガーさんファミリーとランチしてきましたッ

会えてとッても嬉しかッたので、その勢いですぐにでもレポしよぉと思ッたんデスが

作りかけの記事があッたので、そちらを先にアップしたいと思い

もッたいつけてすいません汗


                   


まだあんまりボサボサにはなッてませんでしたが

年末調整の為、シャンプー&顔周りカット行ッて来ましたァ~

IMGP8887.jpg
「イイとこよ

前回から行き始めたオサレなショップでもらッた

トリミングカルテを綴じるファイルを入れる専用カバンです ややこッ!!笑

IMGP8892.jpg
「イイとこよ

んで、がカルテを綴じるファイルです



では行ッてらッしゃ~いッ

IMGP8894.jpg





で、今回も2時間弱くらいでお迎えへ

裸のまんま預けたハズやのに、帰る時には

IMGP8900.jpg

なんか見たコトない服着てるし



そぉです…

また買ッてしまいました



店員サンがおーちゃんを連れてきてくれたのに

ゎたしらはおーちゃんの仕上がり具合には目もくれず

以前から目を付けてたお目当ての洋服を見つけるなり

ガッツリおーちゃんに試着させて、そのまんま着せて帰りました





帰り道は

写真を撮りたいいもッ子
      VS
早く帰りたいおーちゃん


の戦いが繰り広げられました


「おーちゃあん」
IMGP8897.jpg

「ちょっとこっち向いてやぁ」
IMGP8898.jpg

「もっとちゃんとこっち向いて」
IMGP8899.jpg

IMGP8904.jpg
↑ママんに助けを求めるおーちゃん(笑)

やッと正面カラ撮らせてくれた写真が

IMGP8907.jpg

全然良くナイけど、もうええわッ



オッケーが出た途端、急いで家へ帰るおーちゃん

anigif101127.gif
IMGP8917.jpg

後ろ姿もカワエエのう





けど、帰ッたら帰ッたで

毎回恒例の『地獄の撮影会』が始まりマス
↑ゎたしの気が済むマデ嫌々モデルをやらされる行事。

いつもならキョロキョロそわそわして、なッかなかオッケーが出ないんデスが

この日はわりとジッとしてくれてましたッ (ただ眠たくてボーっとしてただけやッた事が後に判明)



ここのショップは毎回手作りで素敵なアクセを付けてくれるんデスが

今回はこんなゴージャスなもんを付けてくれてました

IMGP8921.jpg

ちょッとええとこの子みたいやないデスか

IMGP8922.jpg

どことなく高貴ポーズもキマッてるし

IMGP8924.jpg

流し目(もどき)なんかもマスターしちゃッてたりなんかしてぇ (これも眠たかッただけ笑)

IMGP8925.jpg

IMGP8926.jpg

IMGP8928.jpg

は普通のお顔。

IMGP8927.jpg

あんまり撮ると

IMGP8934.jpg

↑だんだん歯が出てきちゃッてたので

IMGP8938.jpg

ゎたしのツボなたそがれおーちゃんが撮れたとこで終了ぉ~



そしてそしてッ

今回も楽しみにしていたカルテ

IMGP8940.jpg

てッきり前回より太ッてるやろなぁと思ッてたのに

めッちゃ体重減ッててビックリでしたッ (ちなみに夏頃は3.9ありました)



んで、裏面にはトリマーさんのお言葉が書いてあッて

「シャンプーが好きなのか、気持ちよさそうにしてました」とか

「カット中は寝そうになッてました」とか……

ホンマ、どこの犬のコトやろッて思ッてまうような内容がたくさん書いてありました。



またよその人の前でだけええ子しやがッたな、テメぇ



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今からある所へお出かけ~
IMGP9017.jpg

あらッ

おーちゃんオシャレしてドコ行くのん

IMGP9016.jpg

ッというコトなので、

いつもしつけ教室で行ッてるカフェへ行ッて来まァ~す

ドキドキっ



簡単更新ですいません汗

                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
(お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
  のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

しつけ教室延長戦1
あッ、今日は本物の『おーちゃん(嵐の大野サン)』の誕生日だ



最近また一部のブログが見れなくなッてて

コメントや足跡残しに行けてなくてすいません…

見たいのに見れないんデスぅぅぅッ


                   


さて、先日しつけ教室の『フレンドシップクラス(全5回)』を卒業したおーちゃんデスが

さらに次のステップに進むコトにしたので

こないだの日曜日から『ベーシッククラス(全8回)』が始まりました~

行きしなの車内では仰向け抱ッこにしてみましたッ

※音量気を付けて下さいッ!!


エアコンで毛が揺れてるワケぢゃなくて、ホンマにプルプル震えておりマス

んで、そのあとは足ピーン



こんな調子で到着。

絶対渋滞してると思ッて早めに出たので、レッスンまでまだ30分以上ある……

「さぁどうしよう」と考えた結果

公園で逆上がりをしてみるコトになりました

SH3I0693.jpg

一体何年ブリやろッて感ぢデスが、いざ挑戦ッ










……の前に

SH3I0694.jpg





本気デス(笑)





公園にいてる人たちに、イイ歳した姉ちゃんが

逆上がり失敗してるとこなんて見られたくないから、万全の態勢で挑まねばデスよ
↑ものすごく人目を気にするタイプ



でわ、いッてみよぉぉぉッ

SH3I0695.jpg



SH3I0696.jpg



SH3I0697.jpg

見事1発で成功ッ



いもッ子、24歳の秋(冬?)

まだ逆上がりできました!!!!





スッカリ気を良くした単純なゎたしは

おーちゃんを道連れにして公園を爆走ぉ~

SH3I0698.jpg
SH3I0699.jpg

おーちゃんも楽しそぉ(?)デス





そんなコトをしてたらええ時間になッたのでしつけ教室へ。

さッきマデ絶好調やッたゎたしでしたが

レッスン中、おーちゃんが全然言うコトを聞いてくれず一気に撃沈しました…。



ゎたしが呼んでもこッち向かないし、

ゎたしが呼んでんのにママんの方へ行ッてオスワリするし……



で、よく考えてみたら

散歩は最近ほとんどママんがしてるし

ゎたしがリード持ッてたとしても、ママんがおーちゃんにおやつあげてたし

家にいる時のゎたしは、おーちゃんを仰向け抱ッこしてるか

ハウスに入れてるか、叱ッてるかやしで、あんまり褒めたりしないので

ゎたしに全然イイ印象がナイ&ゎたし自体の印象があんまりナイらしい



それ聞いて一瞬「おーちゃんさようなら」ッて思ッたケド

名誉挽回スルために、これから毎日5分でもイイから

オモチャで遊んであげるコトになりました

あと、褒める時には名前を呼んで褒めたり

仰向け抱ッこも、イイ子にできたら褒めておやつあげて解放してあげるコトに





ゎたし、おーちゃんの記憶から消されないよう

頑張りマス





で、帰りはドライブゲージにINして帰りましたッ

この日何気にオソロイ風やッたゎたしたち♪
SH3I0700.jpg

あッ、そぉそぉ

またまたカフェのブログに、前回の『フレンドシップクラス』最終日の時の

おーちゃんの写真を載せて下さッてました

トレーナーさんたちのワンちゃんとふれあうへッぴり腰おーちゃん

良かッたら見てやッて下さいませ ☆こちら



                          
       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
(お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
  のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク