チュルンチュルンで良いお年を~♪♪
先ほどみなさんのところへ2010年最後のポチ逃げ

をしに行かせていただきましたいもッ子デス





さてさて、行ッてきましたよトリミング

では早速ビフォ~

IMGP9956.jpg

「も~お腹いッぱい」ッてセリフが似合いそうなくらいデブに見える



けど、夏と同ぢく思いッきり短~くしてきましたッ

ではでは、アフタ~

IMGP9979.jpg

お耳も見事復活ッッ

今マデで一番細くなッた気がスル……

IMGP9974.jpg

今回もステキなカルテいただきましたぁ~

IMGP9984.jpg

裏に「毛が伸びるの早くてビックリしました」的なコメントが書いてありました。

もしやおーちゃん……スケベぇ



んでんで、またトリミング終わりにお洋服を買ッてしまいました

SH3I0875.jpg

トリミング行くたんびに洋服買うッてどんな客やねん

首に付いてるのは、トリミング後に付けてもらッた

サロン手作りのお正月仕様のコサージュです





お正月といえば

おばあちゃんチの店前にもデッカイ門松が出現ッ

おーちゃんビビってマスが

SH3I0871.jpg

去年と同様、多分ちょッとずつおーちゃんがつまみ食いしてくと思われマス





そしてそして

お正月ッてコトで……

本日たこぴー(弟)が帰ッて来ましたァァァァッ



まだちッちゃい頃はたこぴーにピョンピョンしてたくせに

次に会ッた時には他人扱いになッちゃッて、ガウガウ&近付けず。

で、こないだ夏に会ッた時には若干慣れてきたとこでお別れでした。

やから今回はどぉかな~と思ッてたら

IMGP9991-vert.jpg

最初はガウガウしたけど

すぐにシッポふりふりしながらクンクンしに行ッてたので

怪しくナイ人やッてちゃんと覚えてたみたいでした

IMGP0005.jpg
IMGP0010.jpg

それでもまだゎたしのとこに避難しに来たりしてたので

anigif101231.gif

完全に慣れるマデにはまだ時間がかかりそぉデスが

IMGP0018.jpg

ウサギのかぶりもんなくても垂れ耳のウサギみたいやなぁ



ということで どういうことで?

みなさん、今年1年ホントにどぉもありがとうございましたッ

たくさんの人が見に来て下さッてたおかげで

ブログも続けられましたし、楽しいコトもたくさんありました



こんなゎたし(ブログ?おーちゃん?)デスが

来年もどぉぞヨロシクお願い致しマスっ



それでは

IMGP9965.jpg



                          

お正月、何かとみなさん忙しいと思いマスので
   ポチ逃げ大歓迎でございマスぅぅぅッ
       (コメント欄閉じてマス。)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                          

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

マブダチに昇格したどぉ~!!(一緒にお散歩編)
昨日の続きでございマスぅぅぅッ





4ワンで一緒にお散歩してみよ~ッてコトで

カフェを出て、公園へと向かいました



信号待ち中の4ワン。

SH3I0859.jpg



横断歩道を横断中の4ワン。

SH3I0860.jpg



んで、公園に到着。

「さぁて4ワンでワラワラしたまえ~と思ッた矢先に

まさかのハプニングが起こりました





おーちゃんがワンコの次に苦手としている……





子供たちの襲来ぃぃぃぃッ!!!! 別に襲われてませんけどねぇ~

SH3I0862.jpg

バババーっと駆け寄ッて来たので、いつものおーちゃんやッたら

間違いなく子供たちがどッか行くまでガウガウし続けるとこやけど

この日はすでににゅんファミとのふれあいでウォーミングアップ済みやッたからか

うんともすんとも言わずお座りで固まッた



んで、さすが子供たち……
SH3I0861.jpg

意味分からんコトするし



こんな感ぢでグイグイくる子供たちを前に

自然と自らの担当位置へ就く4ワン

SH3I0863.jpg

さすが似た者同士だな、おーちゃん&こはくくん



んで、きッと心の中で「やれやれ」と思ッていたであろうおーちゃんにも

ついに忍び寄る魔の手子供の手

当然おーちゃんは怖がッて逃げまくるので、男の子におやつをあげてもらうコトに

SH3I0864.jpg

これがまた、男の子の方も怖々スルもんやから

おーちゃんがせッかく寄ッてッても、なかなかウマイことおやつをあげるコトができず……



と、そこへ女の子たちがやッてきて、おやつをあげてくれました

その後すぐおーちゃんに愛想尽かして、にゅんファミの方へ~笑

SH3I0865.jpg

それを見た男の子たち新幹線ボーイ&カイロボーイは俄然やる気に



「名前なに??」ッて聞かれたから教えると

二人して「おーちゃん!!おーちゃん!!」言いながら

必死におやつをあげよぉとしてくれました

SH3I0866.jpg
↑おーちゃんマジ困惑中。

必死になるあまり、怖がるおーちゃんをドンドン追い詰めちゃッて

SH3I0867.jpg

あんまり食べれなかッたケド、まぁ何個かは食べれてたから良しッ



この男の子達、ワチャワチャしてるくせに

手におやつを乗せてあげると、つぶやくように

「ありがとうございます。」ッて言うのが実は子供苦手な私的にツボやッた



そしてそしてッ

嵐のようにやッてきた子供たちは、やッぱり嵐の様に突然去ッて行きました



残されたゎたしたちは……

SH3I0869.jpg
この写真を最後に、ケータイの電池切れた(泣)

ホンマこんな感ぢでした

疲れたであろう4ワンズを労いつつも、

みんなで試練(?)を乗り越えるイイ経験ができたなぁと思ッたりもしました

この調子で、どんどん友情を深めてッて欲しいなぁと思うゎたしデス





今回のふれあいでおーちゃんにマブダチ認定を下さッたまいまいサン

思わず笑けちゃうブログはこちらデス  ちなみに今日が誕生日なんデスってぇ~!!



ではでは、長々とした記事をお読みいただきありがとぉ~ございましたッッ

明日は多分……トリミングしたてのチュルンチュルンおーちゃんの登場デス



                          

   う~ん♪マブダチってイイ響きぃ~♪♪
と浮かれるいもッ子にポチっとお願いしまぁす!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

マブダチに昇格したどぉ~!!
昨日のおーちゃん電車デビューの記事に

たくさんのコメントありがとぉございましたッ

やッぱり地域によッて規則とか値段とかもいろいろなんデスねぇッ

無料のとこもあるなんて羨ますぃぃぃ



いつか、大阪の中でもワンコ連れに優しい街(?)堀江

行ッてみたいと夢見るいもッ子&ママんデス。


                   


さて、最近あんまり記事にはしてませんが

ちゃんとしつけ教室へ通い続けてる我が家。

26日(日)もいつものようにしつけ教室でレッスンを受けていると

見覚えのあるお姉さんが目の前を通過。おーちゃんはガウガウ。

ッて……










まいまいサンぢゃあ~りませんかッ

なんとなんと、『にゅんたまれん太郎+』にゅんファミが会いに来てくれたんデスぅぅぅッ



この日、ろくに化粧もしてへん顔でボケーっとレッスンを受けてたゎたしも

一気に目が覚めて、レッスン後に一緒にランチしました~



もちろん4ワンズは再会スルなりガウガウー!!

けどすぐに落ち着いてきて

SH3I0832.jpg

SH3I0833.jpg

微妙な距離感が気になるケド

SH3I0835.jpg

一応みんなに溶け込もとスルおーちゃん



そぉこぉしてると、ハイテンションあおいくんが

ぴょんこぴょんこご挨拶に来てくれました

SH3I0839.jpg

ほな、おーちゃんも行ッてみよぉ~ Let's ご挨拶ぅ

SH3I0840.jpg

で、おとうちゃんの足をスンス~ンしに行ッてましたッ

SH3I0838.jpg

どさくさにまぎれて、こはくくんにも

SH3I0856.jpg

これが限界けど上出来





この後、ちょッぴり現実逃避の旅へ出ちゃッたおーちゃんでしたが

SH3I0843.jpg
トレーナーさんのご飯を遠くからガン見。

SH3I0847.jpg
厨房を覗き見。

ちゃんと戻ッてきて

『みんなでおやつを食べようの会』(←いま勝手に名付けた笑)

参加!!

SH3I0846.jpg

参加!!

SH3I0849.jpg

参加!!

SH3I0852.jpg

もーいッちょ参加!!

SH3I0855.jpg



ほんなら、その甲斐あッてか

こんな仲良しショットや

SH3I0842.jpg

こんなラブラブショット(浮気現場)が撮れるホド距離が縮まッてきましたぁぁぁ

SH3I0854.jpg
ハートはやらせデス(笑)



約1ヶ月前に初めて会ッた時とは大違いッッ   前回の記事はこちら

これはイイ感ぢやぞ~

ッてコトで、このまんま一緒にお散歩しに公園へ行ッてみるコトに





……ッて、長くなッちゃッたのでその様子はまた明日にさせていただきマス

またカフェのHPに癒し系おーちゃん(?)の写真載せてもらッてるので、良かッたら見てみて下さいネ~





おまけ

SH3I0858.jpg

こはくくん…その足は反則やろぉ



                          

     明日もまた見てくれるかなぁ??
  「いいとも~!!」のポチお願い致しまぁす!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

★祝★ついに電車初挑戦~!!
おーちゃんのトリミングは30日に予約してるケド

考えてみたらゎたしらの頭がモッサ~やッたので、急遽美容院行ッてきましたッ

最近になッて

みんなシャンプーの時は目を閉じてるッてのを知り

最近は目を閉じるよぉに心がけてるいもッ子デス

もちろん歯医者でも目ぇバッチリ開けてましたからぁ~


                   


さてさて、こないだもちょッと書いたんデスが

クリスマス当日、おーちゃんは電車デビューをいたしましたぁぁぁッ

本日はその時のレポでございマスっ





いつもなら車でちょちょいッと行く伊丹のイ○ン(私の中ではまだダイヤモンドシティ)なんデスが

なんせクリスマスで混んでるやろし

電車で行ッてもトータル2駅ホドなので

おーちゃんを電車に乗せてみるええ機会やと思ッてチャレンジしてみました





では早速スリングに入れてレッツゴー

SH3I0796.jpg

すでに身半分くらいはみ出してて、この先が思いやられる感ぢ……

SH3I0799.jpg





あッちゅー間に駅に着いちゃッてドキドキが増すゎたしッ

SH3I0800.jpg

ママん張り切ッて『手回り品切符』買いに窓口行ッたのに

阪急電車は券売機で買うというコトで

SH3I0801.jpg

SH3I0802.jpg

切符ゲ~ット!!



んで、電車がちょうど来てたので

慌てておーちゃんをスリングに押し込んで、キュッとふたして

ついに乗車!!

おーちゃんを隠すように端ッこを陣取りましたッ。

SH3I0804.jpg

ッて言うても1駅だけやから何事もなく到着。

まだ着いてナイのに顔出しちゃッたのには焦ッたケド

SH3I0806.jpg
「来ちゃった」的な。





乗り換えの駅マデはショッピング街を通り抜けたり

連絡通路を歩いたりと、ちょッと距離があるケド

スリングに押し込んだまんまでGO。

SH3I0808.jpg

SH3I0810.jpg



んで、JRの駅に到着ッ。

ここでも『手回り品切符』を買おうと今度はちゃんと券売機に行ッたのに

JRは窓口で購入とのコトでした。 なんやね~ん

SH3I0811.jpg

購入後、丁寧なお兄さんがこんな風にちゃんとスリングに付けてくれました

SH3I0812.jpg

SH3I0813.jpg



んで、こッちも1駅だけ。

わりと人がいてたので写真はありませんが

まぁ無事に到着しましたッ。

若干キュンキュン言うたからヒヤヒヤはしたケド



んで、駅から直結のイ○ンへ無事到着ぅぅぅ

ちょうど雪が降ッてきてなんとなくカンドーした

SH3I0815.jpg

ペットショップにしかワンコは入れナイので

外のエスカレーターからペットショップへ。

SH3I0816.jpg

ゎたしは達成感でいッぱいやけど

おーちゃんはこんなとこ連れて来られてもつまらんだけやろな~

おまけに、買ッたのはシャンプーやし

3千円にちょッと足りなかッたのでそれぢゃあ可哀想なので、馬のアキレス腱も買いました





ゎたしの個人的趣味でだけはバッチリ撮ッて

SH3I0818.jpg

さて、帰りましょ~



帰りは『普通』に乗ッたのでJRで2駅。

SH3I0820.jpg

車内がガラガラやッたのでちょッと座ッてみたら

スリング内の居心地が悪くなッちゃッたみたいで

おーちゃんが暴れだしたので慌てて立ちましたッ

SH3I0821.jpg

立ッてからもキュンキュン言うてたので

手でおーちゃんの視界を塞ぎながら「はよ着け、はよ着け」と呪文を唱えて、

阪急ではあえて人がたくさん乗ッてるとこへ乗ッてキュンキュンが聞こえないようにして

無事、地元の駅まで帰ッて来れました~

SH3I0823.jpg





駅には帰ッたケド、まだスリングに突ッ込んだまんまにして

そのままおばあちゃんチの店へ。

そこで、いつもの親戚のおばちゃんにスリング開けてもらッてぇ~

SH3I0825.jpg

SH3I0826.jpg

みんなにチヤホヤされながらおやつをもらうッてのが

SH3I0827.jpg

ゎたしとママんが考えてた、頑張ッたおーちゃんへのご褒美でした



ほんまヒヤヒヤしたケド、よく頑張ッた頑張ッた~

おつかれおーちゃん





ところで……

IMGP9953.jpg

これッてどぉスルもんなんでしょ JRは窓口で返却したケド…

改札に通したらアカンから、握りしめたまんま挙動不審で改札通ッたんやけども

まッ、記念ッてコトでもろとこカナぁ~ あはは


                          

   しッかし、270円×4て高いなぁ~(笑)
  ドンマイ&オメデトのポチお願いしまッす!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イヴは犬まみれ
ちょいとさかのぼッて、24日のお話。



この日は、

当ブログにもたまに登場スルゎたしのお友達(元バイトの先輩)のかんサンも連れて

元追っかけサンちにお邪魔して来ましたぁ~





早速…

IMGP9711.jpg

食べちゃいたいくらい可愛いとはこのコトでしょうか



ゎたし的にはこれがツボっっ

IMGP9715.jpg

きゃ~わ~ゆ~す~





この日はかんサンの他にも

パピーウォーカーをされてるご家族が来られてたので、人間もわんさか。

そこで、元追っかけサンの提案で、パピズの整列写真を撮ッてみるコトにッ

IMGP9720.jpg

これがなかなか難しいんデス……

IMGP9723.jpg

ピンクちゃんはふざけてる(?)し、青くんは日が当たり過ぎてるし、みんなくねくねスルし

IMGP9737.jpg

IMGP9738.jpg

で、まだ1番マシなのが

IMGP9735.jpg
右から生まれた順になッてます。

なんだかなぁ~な仕上がりデスね





そぉそぉ

こんなん見せてもらいましたよぉ~

IMGP9714.jpg

白髪さ~ん。

お父さんがイエローだから

それとも黒ラブにはよくあるコトなのかしらん





オモチャを破壊してしまッてシュンとするポーちゃん。

IMGP9744.jpg



んで、その後ナゼかそのオモチャをかんサンの背中に乗せて誇らしげなポーちゃん。

IMGP9792.jpg



クリスマスプレゼントとして持ッてッた歯固めのオモチャをパピに渡すと

すぐに気に入ッて(?)遊んでくれてました~

IMGP9783.jpg

ポーちゃんにはちょッと小さいんちゃうカナぁ

IMGP9793.jpg





パピたちみんな寝ちゃッたし、人間サンもお茶タイムです

IMGP9804.jpg

ポーちゃんにはクリスマスプレゼントのおやつ(エゾシカ)

ほらほらポーちゃんっ

はよ食べな

IMGP9810.jpg
IMGP9812.jpg
IMGP9816.jpg

あ~あ



本日の締めくくりもポーちゃんの残念な写真で

IMGP9820.jpg

気付いてないんだな~これがッ


                          

    「ポーちゃん気付きなはれやぁぁぁ!!」
      のポチお願いしまァす♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                          


      コメントありがとぉございマスっ
    お返事ができない場合もありますが
       ブログをお持ちの方へは
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク