トゥギャザーしようぜ☆
めッちゃ普通のシャンプー&ブローの記事を2日間に分けちゃうくらい

ネタがなくなッてきてどうしよぉぉぉと思ッてたら

元追っかけサン(親戚)&ポーちゃんがお散歩に誘ッてくれました~



カメラばッちり抱えて

さぁ、おーちゃん行くよぉ

IMGP2526-2.jpg

今日も見事なへっぴり腰デス



歩きだしてからも、ちょッと近付かれるとビビっちゃいマス

IMGP2529-2.jpg



こんな調子やけど、とッとことッとこ歩いて

め~ッちゃ久しぶりに猪名川の河川敷に到着ッ

IMGP2532-2.jpg

普段ママん>いもッ子やのに

珍しくゎたしのとこへ向かッて来るおーちゃん

IMGP2533-2.jpg

後ろを見てまたビビるぅ~

IMGP2534-2.jpg





こんなに離れて歩いてる時もあれば

IMGP2536-2.jpg

ポーちゃんがしてるコトをマネしに行ッたりして

IMGP2548-2.jpg

こんな仲良しそうなツーショットもあるのになぁ~

IMGP2537-2.jpg

ホントのとこ、お互いどぉ思ッてるんでしょう……

IMGP2544-2.jpg



……と、こんな2ワンのお散歩はまだ続きます



                         

   顔見知り以上友達未満!?な2ワンに
   ポチっと応援よろしくお願いしますっっ

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

めっちゃ普通にシャンプーその後
今度シャンプーする時には、昨日のあのシャワーヘッドの写真もちゃんと撮ッて

詳しく紹介してみたいと思いマス





では、

IMGP2473-2.jpg

ドライ&ブローです



IMGP2476-2.jpg

最近はドライヤーにもだいぶ慣れたみたいで、あんまり暴れなくなりました





けど、どぉしてもまだアカンとこが……





IMGP2481-2.jpg



IMGP2493-2.jpg



IMGP2492-2.jpg

ッて、なんでそんなに前脚アカンわけ



こういうセクシーショットはおてのモンやのにナぁ

IMGP2497-2.jpg





そぉいえば、以前は顔周りもめッちゃ苦手やッたんデスが

最近はちょッと平気になッてきたみたいデス

IMGP2495-2.jpg



以前、seaさんのブログ紙とガラスwithゴエモン

顔周りの細かいとこにはまつ毛用コームが便利やッて載せてはるんを見て

ウチも使い始めたら、これがホンマめッちゃ便利なんデスよ~ッ

IMGP2486-2.jpg

IMGP2488-2.jpg





最後に耳掃除

液体を耳ん中に注入して…

IMGP2499-2.jpg

ねじ伏せて揉みこんで

IMGP2500-2.jpg

おしま~い。



ええ子にしてたのでご褒美贈呈デス

IMGP2503-2.jpg

IMGP2508-2.jpg

うんうん、ホンマにお手入れにもだんだん慣れてきて(使う道具もいろいろ替えまくってるケド)

やりやすくなッてきたわぁ





ッて褒めてやッたら、早速コレですよ

IMGP2515-2.jpg
油断してたら首輪盗まれた…

しッかし、相変わらず悪い顔しとんなぁ~



                         

  ええ子のままでは終わらないおーちゃんに
      ポチっとお願いします♪♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

めっちゃ普通にシャンプー
昨日ウチのママんが映ッたッていう番組『冒険チュートリアル』、

めッちゃ関西ローカルでしたね





さて。

大阪人としては、ちゃんとオチのある記事にしたいとこなんデスが……

本日はオチもへッたくれもナイ

極フツーにシャンプーされるおーちゃんの記事でございマス





ママんがどッかええとこへ連れてッてくれるもんやと勘違いして

自ら喜んで抱ッこされに行ッたおーちゃん。

IMGP2435-2.jpg



数分後、ゎたしもお風呂場へ向かうと

IMGP2437-2.jpg

当たり前やけど、がッつりシャンプーされてました





ちょッと前におーちゃんのため(?)にと

マイクロバブルが出るようにしたばッかりやのに

今回さらに

anigif110329②

あんまり水しぶきが出ないシャワーヘッドが装着されてました



「また知らん間にこんなもん買うて…」ッて思ッたケド

IMGP2439-2.jpg

anigif110329.gif

ッてな感ぢで、ホンマにおとなしくしててくれるんデスぅぅぅ 

IMGP2447-2.jpg
うんうん、これでママんがまた味占めそうでゎたしも悔しいわ(笑)



あッ、ちなみにこの白い泡がマイクロバブルらしいデス

IMGP2446-2.jpg

ママんが写真撮ッて欲しそうにしてたんで撮りました



なんだかこのおーちゃん見てると

IMGP2455-2.jpg

手すりに掴まらされてるウチのじいちゃん思い出すわ





んで、ようやくすべての工程を終えたおーちゃん。

IMGP2462-2.jpg

ママん、めッちゃ笑顔でおーちゃんを上下に揺らしてマス



んで、軽く体拭いたら…

IMGP2463-2.jpg
シッポ掴んで逃走防止。

続きはまた明日デス

IMGP2470-2.jpg
だってネタと時間がないんやも~ん♪うふっ♪♪



                         

    飼い主を津波から救ッたワンちゃん!!
       すごいデスよねぇっっ
   ウチやッたら……ありえないわ苦笑

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

3日に1度のアレ&ママんTVに映る!?
インスタントラーメン発明記念館、ぜひ行ッてみてくださいネぇ~
別に私、日清からお金もろてませんケド(笑)

もしよければ、おーちゃんと辺りをウロウロさせていただきマスので

あッ、ちなみにあの安藤百福サンの銅像見たらおーちゃん吠えマス








では、昨日のこの

IMGP2392-2.jpg

ビーチフラッグもどき写真(?)のその後デス



おーちゃん、別に骨のオモチャが欲しいワケでもなく

ゎたしの顔をひたすらガン見。





……と思ッたら、たまに





IMGP2394-2.jpg

あさッての方向をチラ見。

「なぁに見てんねん??」と思ッたら










グッ










グリニーズかいっっ!!!!

IMGP2395-2.jpg





以前何かで

犬は人の行動である程度時間の感覚はあるケド

基本的に「何時間経ッた」とか「何日経ッた」とかはわからないッて見たコトあるのに

なんでおーちゃん…3日に1度のグリニーズが分かるわけ
※いろいろ言うてたケド、結局3日に1回にしました

IMGP2396-2.jpg



IMGP2398-2.jpg

変な時にだけ野生の勘発揮しやがッてぇ~





で、今度はここで伏せ&ガン見開始。

IMGP2400-2.jpg

ほんで、ここでもやりマス……

anigif110328.gif

アピールのチラ見





おもしろいので、このまんまカナリの時間待たせて

ついにグリニーズの登場ッ

IMGP2406-2.jpg

んで、「よし!!」の合図でようやく至福の時を手に入れたおーちゃんでした

anigif110328②



                         

     今日の『冒険チュートリアル』の
   おウチを訪ねて行くコーナーのとこで
   ちょびッとテレビに映ッたウチのママんに
「やッたね!!」のポチっとお願いいたします☆(笑)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

犬とビーチフラッグ?&またまた地元観光レポ
昨日のクッキー、有名な物やッたんデスね 知らんかった~





さて、こちら

ある日のゎたしとおーちゃんの様子デス。



IMGP2392-2.jpg



ビーチフラッグならぬカーペットボーン!?(笑)





ちなみに、いもッ子目線ではこんな感ぢデス



SH3I0024-2.jpg



実ゎこれ、遊んでるわけやないんデス。

この行動の真相はまた明日っっ 










ここから先はおーちゃんとは関係ナイお話なんデスが…

またまた行ッて来ましたッ

近所にある観光地、インスタントラーメン発明記念館



今回はゎたしは作らず、お友達が作ッてるとこの撮影に徹したので

せッかくやし、ちょッくらレポートさせていただきマス





まず、販売機に300円入れて、何も書いてないカップを買いマス。

んで、そのカップに自分たちで絵を描きます

※以下すべてケータイカメラで撮影
SH3I1029-2.jpg
めッちゃ真剣なお三方。

SH3I1031-2.jpg

傍で見てて思ッたケド…めッちゃ個性出ますネ



んでお次は、そのカップをスタッフさんに渡して機械にセットしてもらい

自分たちでハンドルを回すと麺が入りマス。



で、好きなスープの味&具を4つ選んで入れてもらいマス

SH3I1035-2.jpg

んで、その後は機械によッてフタやラッピングがされていきマス。

SH3I1039-2.jpg
真剣過ぎるギャルたち(笑)

んで出来上がりぃ~

SH3I1040-2.jpg



優しいスタッフさんが記念に写真を撮ッて下さいましたぁ

SH3I0001-2.jpg

ウチらがホンマに最後の客やッたから、はよ帰ッて欲しかッたやろうに…お優しス



最後に、外にある撮影スポット(?)

安藤百福(あんどうももふく)さんの銅像の前で写真を撮ッたらすべて終了デス

SH3I0002-2.jpg

どぉデスかッ

楽しそぉでしょ

なんか、横浜の方にもこんな感ぢのができるらしいデスよ~



おまけ

ラーメン記念館とかがある場所とはちょッと離れてるけど

ナゼかこんなもんマデあります……

SH3I1026-2.jpg
足の裏を触ると幸せになれるコトで有名。

わざわざ通天閣行かんでもビリケンさんに会えマスよ



                         

本物のビリケンさんは都会(通天閣)にいてるから
    もちろんまだ見たコトありません

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク