初めての健康診断(^O^)
もんじゃ焼きについてのコメントなどなど

どうもありがとうございましたっっ

次はチーズや明太子、ベビースターとか入れて作ッてみます






昨日は、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに獣医サンとこ行くついでに

おーちゃんの健康診断もして来ました~

SH3I0460-2.jpg

先生が、フサフサな足の毛を切らずに一生懸命採血してくれてんのに

おーちゃん、一回目は鳴いて暴れて失敗

二回目はカラーで視界を塞いだら、すんなり成功しました。

ッてコトは、痛いから鳴いてるんやなくて

怖くて鳴いてるッてコトかぁとママんとナゼかしみじみ…



採血後のおーちゃんは心臓もバクバクで

結果待ちの間も落ち着きなく動きまくりっ

SH3I0463-2.jpg

けど、先生が何かガサゴソ音をさせると

SH3I0462-2.jpg

おやつもらえると勘違いして、超元気になります

なんか、ご飯もらッてない子みたいやからやめて欲しいわ



んで、結果の説明を受けるママん。

SH3I0464-2.jpg

結果は、すこぶる元気で特に問題なかッたんデスが

強いて言うなら、軽い脱水状態で血が濃いらしいデス。

IMGP4973-2.jpg

確かにおーちゃんあんまりお水飲みませんっ そんなとこまでゎたしに似ちゃって♪

これから夏やし、ちゃんとこまめに飲まさないと危険ですね





そしてそして、この日の夕方

3日ぶりのお散歩に行ッて来ました~

IMGP4962-2.jpg

ホンマに、散歩し始めは変な方向へグイグイ進んで行ッたり

いつも吠えんかッたとこで吠えたりでちゃんと歩かんかッたから

「散歩のしかた忘れたんやろか!?」と思ッたケド

途中でちゃんと思い出して

ご機嫌そぉにお散歩してたおーちゃんでした

IMGP4963-2.jpg



                         

        これからは年に一回
   健康診断することにした我が家デス☆

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

もんじゃやってみました!!
いかがでしたでしょうか、昨日のこれ以上ないピンボケ写真

ホンマなら載せないとこなんデスけど、あまりにも見事過ぎて……






さて、本日は

まず昨日の我が家のお昼ゴハンからデス

ローソン万歳~

限定品万歳~

IMGP4936-2-vert.jpg





そしてそして、晩ご飯は

テレビで見て急に食べてみたくなッたもんじゃ焼き初挑戦しました

IMGP4940-2.jpg

大阪人(広島人)な我が家にはもんじゃ焼きを食べる習慣などなく

もちろん作り方も知りましぇん~

なので、ママんがネットで作り方を調べて

かろうじて数年前に新宿?で一度食べたコトのあるゎたしと

ワーワー言いながら作ッてみました



IMGP4945-2.jpg
↑危険を察知?(笑)



いッちょまえに土手作ッてみたりぃ~

IMGP4949-2.jpg

ちッこいヘラ使ッてみたりぃ~

IMGP4955-2.jpg
※数年前からヘラだけは買ってあったのに、肝心な時に見つからんくて
 二人でこのヘラを探し出すのに一番時間かかったかも(汗)


途中でキムチも入れてみたりぃ~

IMGP4959-2.jpg

ッて、こんなんであッてるんでしょうか

味はめッちゃおいしかッたし

今度はチーズとかお餅とかも入れて作ッてみたいなぁ~と思ッてるんデスが

何かオススメあッたらお願いしまぁす

IMGP4956-2.jpg

ニャンコ飯わんこ飯ちゃうしっっ





                         

        上アゴに水ぶくれ…
猫舌には少々ツライ食べ物ですね( ̄∀ ̄)笑

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はママんがカメラマン
昨日の日向夏(ひゅうがなつ)は

宮崎の名産品で、ちょッと前が旬やッたみたいデス。 多分…(笑)

わんこッてスッパイのは平気なんデスかねぇ











昨日、出かけてたゎたしが夜に帰ッて来ると

IMGP4919-2.jpg

キレイになッたおーちゃんが迎えてくれました



では、ゎたしがおらん間にママんが撮ッてくれてたお写真を~

IMGP4911-2.jpg
うんうん、なかなかええ感ぢ~♪

IMGP4916-2.jpg
ッて、ちょいとアンタ!!ゎたしん時にはこッち向かんくせにコノヤロ―!!

ゎたしが撮る時よりもバッチリカメラ目線を決めてるおーちゃんデスが

大変残念な写真もありました……





IMGP4913-2.jpg





……頑張れママん、ドンマイおーちゃん(笑)

以上、ママんが撮ッたまんまのいやらしくもなんともない無修正写真でした





IMGP4885-2.jpg

文句は台風に言うてくれっ



                         

 ずっと伸ばし続けてたオシャレブーツカットを
     もうすぐバッサリ切られちゃう!?
   おーちゃんにポチっとお願いします=3=3

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

日向夏はあげてもいいよ♪
昨日のピーマンに引き続き、本日は……

日向夏(ひゅうがなつ)デス

IMGP4888-2.jpg

これはウチでできたんやなくて、毎年お取り寄せをして食べてマス

IMGP4890-2.jpg

柑橘系大好きなおーちゃんにも、ハイどうぞぉ

IMGP4897-2.jpg

指まで必死にペロペロしちゃッて、めッちゃおいしそぉ~

デスが

IMGP4896-2.jpg

日向夏は皮が甘くて、実はスッパイ果物なので

おーちゃんが食べたとこはALLスッパイとこなんデスけどねぇ……





あッ、全然関係ナイ話なんデスが

今朝ママんが、財布もパスケースもケータイも忘れて出かけて

バスの中でパニックに陥ッたらしいデス



                         

        おマヌケなママんに
      「何やってんね~ん!!」の
   ポチっとお願いしまぁす(* ̄m ̄)プッ

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

初採りピーマンは…あげませんっ!!
読み逃げ女のブログに、毎度コメントありがとうございマスっっ

昨日の3Dテレビですが、3Dメガネがまだ届いてナイので

3D映像はまだ見ておりません

でも、画面の淵が薄いのがイイですね。 (←えッ、そこ??)

あと、おーちゃんが画面をクンクンペロペロし始めたので、ママんが叫んでマス

ブルーレイは莫大な容量に感動デス






さて、今日は

台風がやッてくる前に屋上の自称畑の様子を見に行ッて来ました。

IMGP4843-2.jpg
カラス除けネット張りも完了!!

普段から強風が吹いていて、菜園をスルのには向いてナイ我が家の屋上…
↑虫や病気が発生しやすい

やッぱり葉が害虫の糞だらけとかになッてましたが

それぞれ実もでき始めてるので、今台風来て欲しくナイなぁ~





屋上にいてるカメックス多分メス

「台風来るけど、頑張れよ!!」と告げて、屋上をあとにしました

IMGP4845-2.jpg





んで、本日は伸び過ぎた紫アスパラホンマにマズイいちご

今年初のピーマンを収穫してきました~

IMGP4849-2.jpg



ほれほれ、おいしそぉやろ~

と、あげるワケでもないのにおーちゃんに見せながら写真撮ッてたら

IMGP4851-2.jpg

完全にもらえるもんやと勘違い



でも、見せるだけ見せてあげないのもなんだかなぁと思ッたので

代わりにおやつをあげときました しかもいつもの3倍くらいの大きさっ

IMGP4869-2.jpg

う~ん、なんて優しいのかしらぁ



けど、ピーマンに未練タラタラなおーちゃんでした

IMGP4860-2.jpg



                         

    おーちゃんと、いつか採りたて野菜を
その場で一緒に食べるのが夢ないもッ子デス!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         


      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク