お腹にブツブツができたー(汗)
昨日はフロントラインをしてもらいに動物病院へ行って来ましたッ。

ほんで、帰って来たら

IMGP7078-2.jpg

なんかめっちゃ汚くなってない

IMGP7083-2.jpg

一体何が付いたのか謎でございマス……





んで、こないだ治りかけてるのにわざわざ診てもらいに行ったケド

案の定「ほっといたら大丈夫。」言われて診察代だけ無駄に払った虫刺され跡も

ついでにもっかい見てもらったハズやのに

家に帰って、なんの気もなしにおーちゃんひっくり返して見たら

IMGP7112-2.jpg

ひょえ~

虫刺されとはまた違うブツブツがいっぱいできてるぅぅぅ

なんで先生気付いてくれなかったんや……

最近やけに右後ろ足の内側を自分でガジガジ噛んでたのはこれやったんか

IMGP7115-2.jpg

右後ろ足の内側が1番ひどいみたいで、毛のどこをめくっても赤いブツブツがあって

触ると痛いのか暴れます



なので、昨日に引き続き今日も動物病院へ行って来ようと思ったケド

見事にいもッ子寝過ごしたので行けず だって起こされんかってんも~ん♪

なんのブツブツなんか全然分かんないケド、とりあえず清潔にしといた方がええかもってコトで

ベッドやら敷物やら洗うついでに洗われちゃったおーちゃんでした



                         
       前足は触られるの嫌いで
     右後ろ足は痛いってなると…
 あと触らせてくれるのは左後ろ足だけやん

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         
      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

石畳と宝くじと愛しのグリフォンと
おこんばんわ。

おととい昨日とさり気な~く続編になってましたが、本日もまだ続いてたりします

ドッグダンスレッスン&ドッグカフェでお疲れなおーちゃんを家にあげることなく

そのまんまさらにお散歩へと連れて行きました



行き先はお馴染の猪名川河川敷の以前おーちゃんを落としたコトのある石畳ゾーン。

最近新しく作りなおされたので、嬉しがって行ってみました

IMGP7034-2.jpg

高さが高くなったわけでもなく…なんで新しくしたのか全然分かりませんが

IMGP7035-2.jpg

とりあえず跳んでみよぉ~

IMGP7040-2.jpg
IMGP7041-2.jpg

って、以前よりも若干石と石の間隔が広くなってるっぽいので

それで跳べないのかと思いきや

IMGP7045-2.jpg
IMGP7046-2.jpg
IMGP7047-2.jpg

落ちてるゴミが原因でした どんだけデリケートやねぇ~ん!!



なので、

IMGP7055-2.jpg

何も落ちていなければ

anigif110730.gif

余裕でヒョイヒョイ跳んで渡れました



そんなおーちゃん見て「渡れた渡れた~」って満足気な

ゎたしとママんの目に飛び込んで来たものが、こちらの看板

IMGP7060-2.jpg

あらま

出勤などで橋代わりに使ってる人もいるくらいみんな渡ってるのに……

思わず看板に向かって「なんでやねん!!」なゎたしたちでした。





昨日の18時過ぎ、テレビのCMで宝くじの販売最終日ってのを見て

慌てて宝くじ買いに行くついでにおーちゃんの散歩へGOして

途中で宝くじをGETして来ました

SH3I0703-2.jpg
サマージャンボは売り切れでした。



んで、その後

以前も見に行ったコトのあるペットショップにいたグリフォンちゃんが

まだいてるかどうか見に行って来ました~

page110730.jpg

ほんなら、まだいてましたっっ

だいぶモジャ子になってたケドやっぱめっちゃブサカワユスぅ 誰か飼うてぇ(笑)

おーちゃんよくグリフォンと間違われるから

「いっそ本物飼っちゃう??」とか冗談言いながらバイバイしました



                         
宝くじが当たって豪邸に住めたら迎えに行くから
  グリフォンちゃん待ってろよぉぉぉ!!!!(笑)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         
      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

レッスン後の一杯(゜o゜)??
あッ、昨日の記事に大事なこと(?)書き忘れてたんデスが

ドッグダンスのレッスン開始してスグ、緊張からか

おーちゃん……ママんの手の上にうんぴしたんデス(爆)

笑えないケド笑っちゃう珍事件でした





で、さり気なく昨日の続きなんデスが

レッスンの後、元追っかけサンにドッグカフェへ連れてってもらいましたぁ~

IMGP7026-2.jpg
↑こんなん言うてません。

人間用サロン&犬用サロン&カフェ&ショップが1つの建物に入っている

『PLUSTIC cafe』さん

IMGP6976-2.jpg

わりと近い箕面にあるので、お店の存在は知ってたんデスが、まだ行ったことなかって、

勝手に『広くて明るくて落ち着かないとこ』をイメージしちゃってたんデスが

実際は『こじんまりしててお洒落で雰囲気の良いとこ』でした

IMGP6986-2.jpg

IMGP7003-2.jpg
↑なんとなくトイカメラ風にしてみた。

これはカフェとは関係ないケド

IMGP6980-2.jpg

道の向いにできてた王将の行列デス



ゎたしはこんな涼しげなデザートをいただいて

IMGP6987-2.jpg

2ワンはお水をいただきました

IMGP6978-2.jpg

ウソこけミルクやったら一瞬で飲むくせにぃぃぃ。



人間がワイワイお喋り中、ポーちゃんはいつも通りお利口サンでしたが

ウチの坊っちゃんは相変わらずギャンギャン吠えたり、落ち着きなくて

(↓元追っかけサンの足)
IMGP6982-2.jpg

IMGP7010-2.jpg

IMGP7014-2.jpg

ずっと撫でとかなアカンとか、どんだけ面倒くさいヤツなんだ (撫でてないと暴れマス…)



なので、無駄に疲れて

帰りの車では珍しく足元で爆睡やったおーちゃんでした

IMGP7029-2.jpg



                         
     と、こんなお疲れおーちゃんを
  この後さらに連れ回しちゃいマス♪♪笑
        (続きはまた明日)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         
      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ドッグダンスを習いに行こう♪
昨日は、最近ドッグダンスのレッスンを受けに行っている

元追っかけさん&ポーちゃんに便乗させてもらって

ウチのヘタレおーちゃんも初レッスンを受けに行って来ました~



ゎたしとママんが思うに、おーちゃんはちゃんと学べばできると信じてるんデスが

ただ、ヘタレ怖がりな性格が邪魔して

(ダンスに限らず)なんにもできないんじゃないかっていう心配がありました 



んで、実際にレッスン始めてみたら見事に心配してた通りに

最初に飼い主(ママん)と一緒に簡単なストレッチをしようとしても

体に触られるのが嫌なおーちゃんは断固拒否っっ


IMGP6964-2.jpg


んで、ヒール(「ついて」から変更)で歩くのも

周りが気になって気になって、ママんになかなか注目せず……

窓の外を歩く人に吠えながら歩いたりしてました


↓2ワンで『バウ(お辞儀)』の画
IMGP6963-2.jpg


なので、まず触られるコトに慣れてもらうのと

飼い主に注目させるコトが我が家の課題デス


IMGP6970-2.jpg
↑ナゼか掃除機はへっちゃら。


すっかりやる気になっちゃった飼い主のおかげで

来週もレッスンに行くコトになったおーちゃんでした

IMGP6971-2.jpg



                         
 きっと「またいらんこと始めやがって…」って
思ってるおーちゃんにポチっとお願いしまぁす!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         
      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

高い所がお好き?
こんばんわ。

さっき暗い中、屋上の畑に水やりをしに行って

多分昨日載せてたクマゼミに水をかけてしまったっぽいいもッ子デス






さて、こちらおネムなおーちゃん

IMGP6901-2.jpg

一体ドコでネムネムしているのかというと……





こんな高台デス

IMGP6902-2.jpg
ソファの上に積み重ねてある布団の上。

もちろん乗り降りは自分ではできないので、降ろして欲しそうにしたら降ろすんデスが

1度乗せると、カナリの時間ここで快適そうに寝てマス

オレ様犬特有(?)の『高みの見物願望』かしら

※しょっちゅう乗せてるわけではございませんのでぇ~





おーちゃん最近、鼻の横の毛だけやなくて

目の際の毛まで薄くなってきたような気がスルゎたしたち。

以前コメントでもいただいてましたが、間違いなく原因はこの体勢デス……

IMGP6563-2.jpg

この体勢のまんまウトウトして『ガクっ!!』ってなる姿はめっちゃおもしろいんデスけど

本格的にハゲられては困るので、早くやめさせねばデスっ



                         
     鼻にデコピンしてやるぅぅぅ!!!笑
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         
      コメントありがとぉございマスっ
    ブログをお持ちの方へのお返事は
 お礼の訪問やポチに代えさせていただいてマス!!
 (お持ちでナイ方へはこちらでお返事させていただいてマス)
   のでのでッ、どぉぞヨロシクお願いしますぅぅぅ

                     いもッ子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク