イビツな頭??
おこんばんわ。

最近韓流スターやらアイドルを見過ぎて感覚が麻痺し、

自分の眉毛も太くなってきたいもッ子デス

元々は極太眉出身から、全力で生やせばグンソクssi眉くらいちょろいもんよ♪ うふっ

なので、近々『断髪式』ならぬ『断眉式』を独りでこっそり開催する予定デス



……と、いもッ子お得意の(?)『毛』の話をしだすと

1時間は喋ってしまいそうなのでこのへんでやめておいて、

本日はおーちゃんのエリザベスカラーについてのお話デス



術後スグは、病院で買ったゴク普通のエリカラをしてたおーちゃんデスが

部屋をウロついて物にぶつかった時の衝撃(はね返り)がスゴイし、

何よりも、アレをつけた状態でゎたしたちの顔面に向かって来られるのは恐怖なので

スグに淵がソフトな物に変えてみたんデスが……





IMGP2214-3.jpg

超いびつ!!!!

IMGP2226-3.jpg

折り曲げた状態で送られて来るので仕方ないとはいえ、全然戻りませぬぅぅぅっ



けど、いびつなエリカラ付けてるおーちゃんもなかなかおもしろかったので

写真撮りまくってたら

IMGP2229-3.jpg

IMGP2220-3.jpg

IMGP2221-3.jpg

すっかりスネちゃまモードになってしまったおーちゃんでしたっっ



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
 昨日と今日は鎮痛剤無しやし足痛いやろケド
やっと毎日うんぴスルようになってきたカモ~!?
   明日はいよいよ抜糸行って来まっす!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

おーちゃんの薬事情。
ただいまゎが家のテーブルには、こんな物が貼ってあります。

IMGP2370-3.jpg

獣医サンが術後の注意点などを書いてくれた紙と

薬を間違わないようにとママんが書いたメモ



んで、実際のお薬が

IMGP2166-3.jpg
page111129.jpg

なんだかパッケージが宇宙っぽいというか未来っぽいというか

鎮痛剤なんかは、ホンマについ最近使われ始めた物らしく

行ってる病院で使うのはおーちゃんが初らしいデスぅ~ わぁい実験台♪(笑)



両方ともすんなりと飲んでくれるんデスが

これとは別に、もう一つおーちゃんが楽しみにしてる物が

IMGP2202-3.jpg

アメリカで一番使われてるサプリメント

IMGP2223-3.jpg

カナリおいしいみたいで何よりデス



以上、おーちゃんのお薬事情でしたっっ

IMGP2331-3.jpg



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
        薬は飲んでくれるけど
   肝心なリハビリを拒否るおーちゃんに
 ただいま苦戦中ないもッ子&ママんです(汗)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お留守番させてみますた。
本日も訪問&拍手コメントなどありがとうございマスぅ~


紹介が遅くなってしまいましたが…
おーちゃんの手術前日にランで一緒に遊んでくれたにゅんファミ家のブログ『にゅんたまれん太郎+』にて
前回の続きのおーちゃんの様子も載せて下さってマスぅ~ ☆こちら
相変わらずステキな写真だらけなので、ぜひぜひワープしてみて下さいネぇ
まいまいサン&おとうちゃんサン、毎度ありがとうございマスっ!!






さて、本日は何気に昨日の記事の続きだったりしまぁす。

病院で傷口のガーゼを外してもらったおーちゃんを

術後初めてケージに入れて留守番させて、

おじいちゃんが入所してる施設の掃除へ行った後

普段は行くコトのない『ジャパ○木部店へわざわざ行って来ました

物珍しさでテンション上がるいもッ子

SH3I0179-3.jpg
監視カメラなんて怖くないぜっ(笑)

そして、やっと見つけましたっっ





SH3I0180-3.jpg
残念ながら箱売りはしてなかったケド…

グンソクssi

IMGP2311-3.jpg




ってことで、ルンルンで帰宅。

おーちゃんは超美しいオスワリで文句あり気に待ってました

IMGP2277-3.jpg
↑足が痛いのか、最近よく座る気がします。



んで、ケージから出した途端、

ルンルンでグンソクssiを撮影中のゎたしの邪魔しに来たぁー

IMGP2286-3.jpg



すんまへんなぁ



IMGP2292-3.jpg



……



IMGP2293-3.jpg



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
      わりと単純なおーちゃんに
     ポチっとお願いしまっす

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

痒いの痒いの飛んでいけぇ~
本日もお越しいただきありがとうございまぁす



相変わらず、傷口周辺のテープかぶれが痒くてたまらん様子のおーちゃん。

IMGP2253-3.jpg

それでも、毛が伸びたり動いたりでだいぶはがれてきました

IMGP2256-3.jpg



んで、手術から6日目の本日。

病院へ行って、傷口のガーゼ(テープ)を外してもらいました~

IMGP2324-3.jpg

傷口はこんな感じデスっ

IMGP2318-3.jpg

なんか、傷口よりカブれの方が痛々しいナぁ





で、エリカラがうっとうしいせいか

術後全くオモチャ類に興味を示さなくなってたおーちゃんが

久しぶりに骨をガジガジぃ~

IMGP2300-3.jpg
page111127.jpg
page111127②

でも、自分の体を支えるのが難しいみたいで

体がグラつくのであんまり長続きはしませんでした





診察の結果、傷口の経過は良好やったんデスが

やっぱり右後ろ足は上げたまんま、全然使ってません。
↑なので、骨ガジガジもうんぴも難しい…

このまんまやと3足歩行まっしぐらなので

ホントは抜糸してからやる予定やったリハビリを

今日から徐々に始めるコトになりました



早いうちにしっかりやっとかないと、もうこの先動かなくなってしまうので

鎮痛剤飲ませながら、心を鬼にして取り組みたいと思いマスっっ



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
        ママんは甘過ぎ注意。
     いもッ子はやり過ぎ注意
  とにかく……おーちゃんには「頑張れ」
      ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

期間限定!!フリー生活。
本日もお越しいただきありがとうございマスぅ~



さて、只今エリカラ着用生活中のおーちゃんは、

ゲージに入っても自由に身動きがとれないので

幸せなコトにフリー生活を満喫しておりますっ



で、先日も書きましたが

もっぱらこの自分のお布団の上にいてます。

IMGP2169-3.jpg

んで、布団から降りて室内をウロウロしてたとしても

どっかに足が当たったり、自分でひねっちゃって「キャン!!」てなったら

ナゼか急いでこのお布団の上に駆け込みマス

IMGP2172-3.jpg
舌&傷口チラ見せ。

ゎたしたちに撫でてもらいたくて寄ってきた時も

ゎたしたちが間違って痛いとこを触っちゃって「キャン!!」てなったら

やっぱり3本足ダッシュでお布団の上に逃げて行きます

あの必死さ、何度見ても笑えます





で、この度

フリーでのお留守番(短時間)も初体験

IMGP2207-3.jpg

今までのクソ悪ガキおーちゃんなら

たった10秒目を離しただけでもえらいことになったりしてたケド

今はなぁ~んにも悪さができないので余裕デス

IMGP2211-3.jpg

齧れない、跳べない無力なおーちゃんはお利口に寝てましたとさぁ~



ではではっ

IMGP2144-3.jpg



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
     ちなみに、今日も朝ご飯は食べず
      ちっこは1回、うんぴはせず。
   明日はいよいよガーゼ外せまぁす♪♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク