それ下さい!!
IMGP4241-3.jpg

おーちゃんがじーっと見つめてるのは……





ママんが剥き剥きしてる栗っっ

IMGP4244-3.jpg

誰もあげるって言ってないのに、絶対もらえると信じて待ち続けマス。

んで、待ちきれなくなるとナゼか

IMGP4246-3.jpg

オモチャを持って来て、再び待ちマス

一体どういう意味があるんかは謎デスが



いい子にしてたので

IMGP4253-3.jpg


「はい、栗……の匂いどうぞ


IMGP4252-3.jpg

ちょっと意地悪された後、ちゃんともらったおーちゃんでした



おまけ

近所に建ったマンモスマンション2棟の内の1棟の入居が

とうとう始まりました……

SH3I0451-3.jpg

一体どんな人たちが引っ越して来るんか、やたら気になるゎたし

おーちゃんの散歩道でほぼ毎日通るとこやから

人通りが増えるとおーちゃんも吠えるやろなぁ



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
 気持ちが高ぶるとオモチャを持って来る(?)
へんてこおーちゃんにポチっとお願いします♪♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ちょいと隣町まで&ロー○ン騒動
IMGP4359-3.jpg

※この先、しばらくおーちゃんとは関係ないお話が続きマスがご了承くださいませ!!


旅と言っても、電車で1駅のところなんデスが……

ネットで限定販売してたのを買いそびれ、

限られた本屋サンでだけ販売してるって情報を手に入れたので

地元の本屋を3件回ったケド、さすが田舎っっ。あるわけねぇ


なので、隣町の本屋行ったら……あった

しかもラスト3冊

SH3I0441-3.jpg

ゎたしが言うのもなんやけど……一体誰が買ってくんやろ



この後、ちょっくら100均に寄ったら

ママんがずっと探し求めていた砂時計を発見したんデスが

なんと3分計やったので、急遽店内で

『どれが一番3分に近いか選手権』を開催

SH3I0443-3.jpg



んで、その後も地元では手に入らなかった物を次々ゲット。

SH3I0445-3.jpg
川○能勢口駅のア○ナス。



んで、地元に戻ってからいつものロー○ンに行って

これ……

SH3I0447-3.jpg
↑嵐ファンとしては無視できなかった(笑)

やなくて、キャンペーン終了間近のこれをゲットして帰りました

SH3I0449-3.jpg
↑ラスト1本!!


この日の収穫物たち。

IMGP4350-3.jpg



で!!

お昼ご飯用にとロー○ンで買ったチゲ風スープご飯を開けた時に問題が発生っっ

量が全っ然違う

          ↓多い                                   ↓少なっ
page120130.jpg

なので、泣き寝入りが得意なわが家も

今回はさすがに家から徒歩1分未満やから交換してもらいに行きました。



ほんなら次は……

IMGP4374-3.jpg

めっちゃ多っ!!!!(笑)

豆腐の水分量とかで変わってくるんやろうケド……基準ってものはナイのかしらん

ちなみに、味は文句ナシでおいしいデスよぉ~





はいっ!!!!では、お久しぶりのおーちゃんデス

相変わらず、新しいカメラレンズの実験台になってマス

IMGP4184-3.jpg

カメラ嫌いのおーちゃんは、基本後ろ向き。

IMGP4179-3.jpg

名前を呼んで呼んで呼んで、気が向いたら

IMGP4182-3.jpg

嫌々ちょっとだけこっち向いてくれマス


最後は、おーちゃんの耳の穴を覗いてさよ~ならぁ~

IMGP4187-3.jpg



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
   ミーハーにうんざり、カメラにうんざりな
   おーちゃんにポチっとお願いします!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

まさかの『ココア浴』その後…
糞詰まりで『転覆病』になった金魚たちのその後デス



ネットで調べた『ココア浴』を試し始めて丸1日。

IMGP4176-3.jpg

早くも転覆しなくなりました



んで、『ココア浴』を始めて丸2日。

page120129.jpg

糞が出た様子はないけど、とにかく元気。



んで、丸3日経ったので『ココア浴』終了デスっっ

page120129②

この頃には、ネットでも「おもしろいほど糞が出る」って書いてあったように

page120129③

たくさん糞してました



ということで、治療を終えた金魚ちゃんたちは元の水槽へ~

IMGP4281-3.jpg

金魚ちゃんたちが不在やった間に、ナゼかパワーアップした水槽…… ←ママんの仕業

page120129⑤

まぁキレイやからいっか。



でも、せっかくキレイになって環境も良くなったのに元気に泳いだりせず、

(水の流れの関係もあって)隅っこで仲良く落ち着いてる金魚ちゃんたちでした

IMGP4296-3.jpg





このまま終わっては、犬ブログではなく金魚ブログになってしまうので

大大大好きなグリニーズを食べるおーちゃんの

IMGP4147-3.jpg


幸せ顔9連発をどぞっっ


page120129④
どの顔がお好み??


今日もシャクレ絶好調です


IMGP4170-3.jpg






おまけ

IMGP4299-3.jpg
                                           ↑こわっ

※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
  金魚ちゃんたちの『ココア浴』のおかげで
  ココアにありつけるゎたし達でした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ウソみたいなホントの話。
そぉそぉ、今さら昨日インフルエンザの予防注射に行ったゎたしとママん。
家で体温計ったらゎたしはいつも通り低めの35度6分。
なのに、徒歩3分のお医者へ行って計ったら36度8分。(ママんは家と一緒。)
「熱ぢゃん!!」て言いながら計り直したケドやっぱ36度8分。
どうりで家であんまり動かないと思ったら……やっぱゎたし冬眠してたんやぁ

あと、ついでに骨粗鬆症の検査もしてもらったら
牛乳は毎日1口分しか飲まないし、魚も好きじゃないから
てっきりズタボロのスッカスカかと思ったのに、基準値クリアしてました。
……まぁそれがどうしたって話デスけど



では、本記事デスっっ

ふと金魚の水槽を見てみると

IMGP4086-3.jpg





げっ……





IMGP4091-3.jpg

死にそぉ!!!!(汗)



最近ナナメに浮いてて変やなぁとは思ってたケド特に何もせず。

けど、これはさすがにヤバイと思いネットでいろいろ調べてみたら

水質や糞詰まりが原因で発症スル『転覆病』っていう病気らしいっ。

で、きっとこれは糞詰まりやろぉと思ったから(←ゎたしと一緒

おもしろいホド糞が出るという……

IMGP4099-3.jpg

ココア浴ってのを半信半疑でやってみるコトに
↑金魚愛好家の間では有名な話らしい。

まさか金魚のために未開封のココアを開けることになるとは



では、金魚投入ぅ~

IMGP4100-3.jpg


んん……どうなんでしょ


IMGP4101-3.jpg


ココアの香りに誘われて、ウチの坊っちゃんも登場。


IMGP4109-3.jpg


ちょっと舐めたらアカンでっっ


IMGP4108-3.jpg

ホンマに何かやらかしそうやったので、この写真(ブログ用カメラ目線)撮れたら

すぐにココア浴中の金魚から遠ざけられたおーちゃんでした



金魚たちのその後は、また明日報告したいと思いマぁス





おまけ

昨日紹介したレンズでおーちゃんのアップ

IMGP4141-3.jpg

目の中にゎたしがいてるぅ~



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
     ゎたしもココア浴してみようか…
     っていうのは冗談デス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

やっぱり買ってしまった…
もうしつこいくらいに言うてるコトですがなんでもやるコトが遅いわが家、

本日インフルエンザの予防注射して来ましたっっ 今頃恥ずかしー!!

でもでもっ

去年は2月に打ったので、これでも早い方デス





では、本記事デス。

ナゼか半年に1回くらいのペースで無償にカメラのレンズが欲しくなる……ので










買っちゃいました

IMGP4121-3.jpg


実はこのレンズ、去年の1月に一度買おうと思ったのに

悩んで悩んで違うの(↓の旧の方)を買ったんデス。


IMGP4130-3.jpg
ドラゴンボールの『せんず』入ってそう(笑) ←マニアック


でも、今回買ったレンズ(新)の方が

おウチの中向きやし、おーちゃんが近付いて来ても撮れるし、

比較的新しいし、人気も高いんデス


誰!!?「始めっからこっち買っとけばよかったぢゃん」て言うた人は!!!!

それはゎたしが一番分かってるコトやから……言わないで



ただ、荷物が多い or なんでもポケットに入れたがるゎたしとしては

前に買った(旧)レンズはカナリ助かりましたっっ



……が

IMGP4137-3.jpg

今回買ったレンズも余裕でポケットに入るわ



時間もお金も無駄にかけてしまったケド

今さら後悔してもしかたないので(←とか言いながらめっちゃ後悔中)

これからバンバン活用しまくろうと思いマっス

page120127.jpg

んで、前のレンズはそのうち売ろっ





では、今回買ったレンズでの記念すべき第1枚目。

おーちゃんのトリマーさんも好きって言うてくれてるおーちゃんの鼻デス

IMGP4138-3.jpg
残念ながら、ちとピンぼけ=3=3

実はゎたしもおーちゃんのちっこいへちゃげた鼻が結構好きで

たまにおちょくって

IMGP4185-3.jpg

って言いながら突っついたりして、おーちゃんに怒られてマス

IMGP4189-3.jpg
『指ベトベトの刑』



3センチまで近寄って撮れるのがこのレンズのステキなとこやけど

あんまり近付くとおーちゃんが嫌がるので

ほどほどにしながら、しばらくゎたしの遊び相手になってもらおうと思いマス

anigif120127.gif



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
     「またいらんもん買いやがって!!」
     って思ってそうなおーちゃんに
      ポチっとお願いします♪♪

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク