ポーちゃんを求めて3千里…ってのはウソやけど♪
今年もまた行って来ましたっっ、『live image』

page120430④

サイコ~やったけど……
前の席にいた、手すりに腕乗せて身を前に乗り出して見てた非常識なオッサン
注意しに来ないオリックス劇場にはガッカリやったわぁ テメぇの後頭部見に来たんぢゃねーよ!!(怒)




と、ばっちい言葉を使ってしまったところで本日の記事デス

先日、散々お散歩をした帰りにたまたまポーちゃん(親戚宅わんこ)ちの近くを通過したら

突然おーちゃんがUターンしてゎたしを引っ張るようにダッシュ

おもしろいからついて行ったら、ポーちゃんちに着きましたっっ んで、即オチッコ…(苦笑)

SH3I0921-3.jpg

でも、この日はポーちゃんたちはお出かけに行っちゃってるって聞いてたし

それにおーちゃん、ポーちゃんに会ったところでいつも緊張でヨダレ垂らして

おやつもらっても食べられへんのに、なんでそんなに会いたいワケ


よく分からんけど、とにかくしつこいおーちゃん。

page120430.jpg

無理矢理引きずって、ポーちゃんちからちょっと離れられたのに

page120430②

また始まった……

けど、引きずって帰りました。



すると、その2日後っっ

散歩中に念願(?)のポーちゃんを発見

SH3I0936-3.jpg

そのまんまついて行って、ちゃっかりお邪魔スル

んで、ちゃっかりおやつをもらうぅ~

page120430③

けど、やっぱり緊張で食べられず……


ついには「早く帰ろ!!」と催促しだしたので

SH3I0942-3.jpg

おいとましたわが家でした

SH3I0941-3 (2)

ちゃんとうんぴお土産残してネ



おまけ

道中で見つけた、逆さ吊りのカエルの人形サン。

SH3I0933-3.jpg

なんか怖っっ



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
   ちなみに、ウチからポーちゃんちマデは
3千里ではなく、たったの1.7キロほどデス
     それにしてもなんであんなに
    ポーちゃんちに行きたがるのか
    ホンマに謎なおーちゃんデス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ついにチーム結成!!?
昨日予告していた今日の電車でのお出かけデスが……
ハラハラドキドキでゎたしらの心臓には悪かったケド
なんとか無事におーちゃんと宝塚まで(約15分)乗って行けました
帰りはお言葉に甘えてポーちゃんチの車に乗せてもらったケド(笑)
この宝塚での出来事はいつになるか分かりませんがまた後日紹介したいと思いマス




さて本日の記事は、トリミング後恒例のおウチでの記念写真などデス。 ※親バカ注意

今回も可愛い手作りアクセ付き

IMGP7242-3.jpg

おーちゃん自慢の(?)ナイスバディーも復活デス

page120429②

やっとこっち向いてくれたと思ったのに

IMGP7267-3.jpg

歯ぁ出とるし


んで、いつも楽しみで家に帰るまでに読んでしまうカルテ。

IMGP7903-3.jpg

おぉ~軽っっ

3.9キロあった頃って、一体どんだけブタブタやったんやろ



そぉそぉ、トリミングする前もした後も同じ犬やのに

見た目が可愛くなっただけで……

page120429.jpg

こんな風に見つめられると、いつもより優しくしてしまいマス

anigif120429.gif

はい、ミカン ↑でもケチはなおらんゎたし(笑)

IMGP7296-3.jpg
ここまでブレてるとなんだかおもしろいので使っちゃいました



あと、トリミング直後におーちゃんが水を飲んでる時は

IMGP7313-3.jpg

足元が可愛い?キレイ?なのでジーッと見つめちゃいマス

IMGP7310-3.jpg

って、水を飲み終えて振り向いたおーちゃん……



IMGP7314-3.jpg

なんで鼻クソついてんのよっっ ※もちろんゴミくずっス。



おまけ

トリミング中にサロンの方がツイッターに載せてくれてた写真で、昨日載せ忘れてた

チームアンダーズ(あいーん同盟)!!!!

↓おーちゃん以外はお店のワンちゃんデス。
トリミング201..-3

シャクレ最高ぉ~



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
       チームに入れてもらえて
      光栄なわが家でした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

トリミング中継♪♪
もうだいぶ前の話になっちゃいましたがおーちゃん、トリミングに行って来ました

いつも行ってる『P*WDER DOGSTYLE』さんが

リアルタイムでツイッターにたくさん写真をアップしてくれたので

今日は、その写真をパクらせて使わせていただきながら更新したいと思いマス



まずは、おーちゃんを預けてスグ

トリミングルーム内をウロウロさせてもらってるおーちゃん。

トリミング2012_4_19①-3

シッポはいつも通りダダ下がりやけど、冒険させてもらえて良かったネぇ


んで、作業開始ぃ~

トリミング2012_4_19②-3


その頃、ゎたしとママんは近くのペットショップに寄り道して

またしてもミックスのあの子に浮気中でした

IMGP7191-3.jpg
よく見るとシャクレだわ♪

あぁ~ん、ア○フルのCM思い出させるくらい可愛いよぉぉぉっっ

が、しかし……

IMGP7201-3.jpg


『売約済み』の札を発見……

あなたももう人の子なのね……

IMGP7203-3.jpg

どうかお幸せにっっ ぜひ散歩はこの辺でヨロシク!!(笑)

IMGP7209-3.jpg



んで、家に帰って最初に見たのが

マイクロバブル(ハーブ入り♪)中のおーちゃんの

トリミング2012_4_19③-3

ブッサイクな顔

トリミング2012_4_19④-3

サイコーだぜ


んで、いよいよカット開始ぃ~

トリミング2012_4_19⑤-3


で、カット終了ぉ~

トリミング2012_4_19⑦-3
トリミング2012_4_19⑥-3

か、可愛い……

首が取り外しできそうで可愛いっス


そして、仕上がりの写真を見たゎたしたちはお迎えへ。

帰りに、駅前の広場でのんびりしながら、毎回楽しみにしているカルテを見て

page120428.jpg

ちょっとお散歩して帰りました

IMGP7236-3.jpg

それはね、おーちゃんが

可愛いからウナギ犬みたいだからだよ

トリマーさん、可愛いカット&たくさんの写真ありがとうございましたぁ~!!



気が付けば、もう今日からゴールデンウィークですと
今年はナゼか、できるだけ出かけようと気合いの入ってる我が家は
明日早速、宝塚で開催される『犬-1グランプリ』に出場するポーちゃんを応援しに
おーちゃん連れて、無謀にも電車で行って来ようと思いマス
果たしてどぉなるコトやら……今からドキドキです



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
     明日無事に途中下車することなく
    目的地まで辿り付けますように!!
うなぎ犬おーちゃんにポチっと応援お願いしますぅ!!

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あなた犬でしたよね??
昨日のおーちゃんの素晴らしいヨダレ見ていただけたでしょうか

いくら自分とこの犬でも、あんな顔で近寄って来られた日にゃあ……全力で拒否っス




もう昔のコト過ぎて忘れてしまってるかもしれませんが

今月の始めらへんに、台風なみに暴風雨やった日がありましたよね


実は、あの暴風雨が去った後

屋上がどうなっているのか怖くて見に行けず

つい最近になってやっと確認しに行って来ました



まずはカメックス(多分メス)の無事を確認っっ。

IMGP6675-3.jpg
この後おーちゃんは、声が枯れそうなくらいガウガウし続けました(汗)



んで、自称畑スペースは

page120427.jpg

そこそこ荒れてました

page120427②

でも、屋上から物とか吹っ飛んでなくて良かったぁ



そんな屋上の様子をゎたしとママんが眺めてる時、おーちゃんは……

んっっ

IMGP6686-3.jpg

一体どういう体勢よ

page120427③

絶妙なバランスでゎたしの肩と手首に乗っかっちゃって

IMGP6695-3.jpg

まるで鷹匠になった気分だぜ 飛ばしてみようかしら~ウケケ



あらあら、こんなとこから雑草がぁ~

IMGP6701-3.jpg

こんな風にたくましくなりたいもんやわと雑草に感心しつつ

去年のいつ植えたかも忘れてもうたのにちゃんと育ってくれてた

たくましき大根ブラザーズを収穫して

page120427④

最後にカメックスにバイバイして屋上をあとにしたわたしたちでした

IMGP6707-3.jpg
↑ナゼか態度デカっっ(笑)





さて、明日はいよいよ1週間以上前に行ってきたトリミング記事の予定デス

IMGP7189-3.jpg



※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
      確か、犬を飼ったハズやのに…
 たまに鷹みたいになるおーちゃんでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         
↓ただの余談↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

汚い犬って呼ばないで(汗)
先日、元追っかけさん(親戚)&ポーちゃんがウチにチラっと来てくれた時のこと

いつも通り、若干ビビりながらもニオイチェックをしに行くおーちゃん。


IMGP7115-3.jpg


ポーちゃんは寛ぎタ~イム


IMGP7118-3.jpg


ポーちゃんがこうしててくれると、ヘタレおーちゃんも助かるネ

と思ったのに……


IMGP7121-3.jpg


はい、でました


IMGP7134-3.jpg


本人(犬)はすっとぼけてマスが、恒例のアレです。










IMGP7128-3.jpg


よ~だ~れぇ~♪ きったねぇ~


しかも、量が過去最高


IMGP7130-3.jpg

緊張し過ぎでしょっっ

ホント、一体いつになったら慣れてくれるのさ もうそろそろ初めて会ってから2年になるよ…



でも、こんなにヨダレまみれになっても

隙あらばニオイは嗅ぎに行きたいみたいやし

anigif120426.gif
※実際のポーちゃんはこんな意地悪言うてま…せん!!

お別れの時は、相変わらず悲しそうにするおーちゃん。

IMGP7159-3.jpg

もうよく分かりましぇ~ん



あっ、ちなみに記事のタイトルが『汚い犬って呼ばないで(汗)』になってマスが、

おーちゃんの顔見て

「汚ねぇ汚ねぇ」って言うてたのはいもッ子だけデス

ヨダレとかのたぐいがどうも苦手なもんで…苦笑

IMGP7157-3.jpg

んなワケねぇ~


※本日もコメント欄閉じてマス!!

                         
      あのヨダレまみれの状態で
   ぶるぶるぅーってやられた時なんか
     もぉぉぉぉぉ最悪デス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
   ランキングに参加しておりマスので
ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

   1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッアップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆

                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク