みんなでドッグダ~ンス♪(レッスン編)
こないだの水曜日(29日)に

久しぶりのドッグダンスレッスンに行って来ましたぁ


この日は、今マデで一番人数(わんちゃん)が多いと聞いていたので

行く前からルンルンでGO おーちゃんガンバぁ~ ウケケ♪

IMGP4835-4.jpg

案の定、おーちゃんちょっくらガウガウしちゃいましたが
(ノアールくん&アイシャちゃん、ごめんなさ~い汗)

ガッツリ目が合わなければ大丈夫そうなので、レッスンは問題ナッシング

IMGP4838-4.jpg

早速、じゅんぺーさん(先生)が用意してくれていたスティックを使って

それぞれ技の練習を開始しました。 跳んでみたり、回ってみたりぃ~


ここで、この日のメンバーをご紹介

page120831.jpg
page120831②
                          ※間違いがありましたら連絡お願いしまっす=3=3

んで、じゅんぺーさんのわんこデス。

page120831③



個人練習の後は、せっかく人数がいてるのでみんなで踊るコトに

IMGP4917-4.jpg

たとえ並んでゾロゾロ歩くだけでも……

anigif120831.gif

なんだかダンスっぽくてステキ ←ダンスです笑


(写真ぢゃあ分かりにくいデスが)いろんな技を組み合わせたり

要所要所に決めポーズを入れれば完成デス

page120831④
page120831⑤


約一名(匹)、途中で集中力の切れたヤツがいてましたが

↓説明聞いてる最中、勝手に遊んでる…
IMGP4927-4.jpg

とっても楽しいレッスンでした

IMGP4931-4.jpg


じゅんぺーさんが大阪に来た時にレッスンをしてくれてるので

次はいつになるか分からないけど

またたくさんのわんちゃんが集まるとイイなぁ

IMGP4970-4.jpg


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
       明日は、レッスン中の
     ステキな(?)オフショットを
      お送りいたしまぁす

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

歯磨きガムな話。
昨日の歯ブラシ記事に続いて、本日は歯磨きガムのお話デス


冷静さを保てなくなるくらいグリニーズ大好きっ子なおーちゃんデスが

今はちょっと中断して、いろんなイベントなどでもらったり買ったりした

他の歯磨きガムの消費に励んでおります。 ←賞味期限がヤバイのだ笑



ちょっと前には

IMGP4381-4.jpg

IMGP4142-4.jpg



んで、今は

page120830④

入念にニオイチェックしてから……

page120830.jpg

かぶり付くっっ

IMGP4780-4.jpg

んで、必死こいて食べる

page120830②
page120830③

けど、たまにハズす

IMGP4805-4.jpg
犬としてどうなのよ、このマヌケさ(笑)



でも、本来こういう歯磨きガムって

わんこ自身が手で持って食べた時に、歯磨き効果が得られるように

ちゃんと考えて作られてると思うので ←憶測デス!!

こうやって手で持ってあげるのってあんまり良くないんやろなぁ~と思ったり
(どうしても同じ側でばっかり食べがちになるので。)


なので、丸ごと渡してみたりもスルんデスが

すぐに「ねーちゃん持ってぇ~」って咥えて持って来ちゃうんデス。

でも、そんなおーちゃんが可愛くてたまらんいもッ子デス

IMGP4814-4.jpg



おまけ

※お食事中の方はご注意下さい!!





先日おーちゃんがゲロゲロぉ~って毛玉を吐きました

IMGP4361-4.jpg

確かに、普段からよく『猫』と間違われてはいるけど……


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
   やっぱり猫やったん!!?なおーちゃんに
     ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

形から入るタイプヽ( ̄▽ ̄)ノヒャヒャ
今日のお散歩の時、若いにいちゃんねえちゃんの集団がおーちゃん見て
「うわっ、めっちゃ可愛いねんけど!!」「なにあのわんちゃん!!」
ってめっちゃデカイ声で言うてくれてて
で、その後はだいたいみなさん好き放題言うてくれるんデスが、
今回は「シーズーちゃう??」とか「シュナウザー??」って声が聞こえてきました。
心の中で「それじゃあ一生当たらねーよ♪」っていつも思う私ら(笑)
『パグ』やら『グリフォン』って言われるコトが多いけど
たまにこんなハチャメチャなこと(黒いのに『マルチーズ』とか笑)を言うてくれるので
その度にちょっと面倒くさい時もあるけど「ミックス犬ならではのおもろい話やなぁ~」
って思ういもッ子デス




先日、元追っかけさん(親戚)&ポーちゃんが

わが家のカメックスにお供えを持って来てくれましたっっ

IMGP4818-4.jpg

って言うても、楽しみにしてるのはこの方

IMGP4823-4.jpg

お供え後、おーちゃんにもあげられるようにと

亀の形したわんこのオモチャにしてくれました

IMGP4827-4.jpg

49日過ぎたらあげようかね



そそっ

ついにママんがコケだらけで真緑やったカメックスのおウチを片付けました

DSC_0212-4.jpg

これでもまだ、野菜に水やりをしに屋上へ上がると

どこからかカメックスが現れるような気がしちゃうケド



それと、雨が降っても人が歩いても

血痕(転落現場)って消えないもんデスねぇー

DSC_0217-4.jpg
↑ブレすぎ!!

やっぱニオイもするみたいで、あんまり鼻の利かんおーちゃんでも

ここ通るとクンクンしてます





……と、久しぶりに少ししんみりした後は

IMGP4374-4.jpg

先日、おもしろそうなわんこ用歯ブラシを見つけました

無駄に折りたたんだりもできます。

IMGP4377-4.jpg

おーちゃんお手入れ嫌いやし、わたしらもうまい事できないから

おウチでは結局、何使っても『できた感』は感じられないけど

どうせうまい事できないなら気分だけでも楽しい方が続けられると思って

これに替えてみました

IMGP4376-4.jpg

楽しい歯磨き頑張ろうネ


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
   おーちゃんは歯磨き慣れてくれんし
      私らの腕も上達しないけど
 道具だけはどんどん増えてくわが家デス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

金券を使い切れっっ=3=3
24時間テレビ終わりましたねぇ~ ←遅っ
嵐がパーソナリティをやってくれるのは嬉しいんデスが
本番はもちろん、前後にある関連番組もビデオに録らなきゃやったので
只今ハードディスクがいっぱいで、編集に追われるいもッ子デス




さて、今年も26日(日曜)に

おじいちゃんが入所している施設の夏祭りへ行って来ましたッ

IMGP4744-4.jpg

IMGP4745-4.jpg

なんだか規模も小さくなって、賑わいも少なくなったような……



でも、毎年ゎたしたちがいっくら注意しても減らないのが

ばあちゃんが前もって買うてる金券の量

ただの夏祭りやのに、ディナーでも開く気

IMGP4751-4.jpg

商品も夏祭り価格でお安いので、金券を消費させられるこっちも大変デス


でもヨーヨーすくいのヨーヨーが可愛かったぁ~

page120828.jpg

ので、おーちゃんに似てるのだけはもらって帰ったゎたしたちでした

IMGP4831-4.jpg
まぁ、細かいコトは気にスルでない♪♪



おまけ

切り口が三角だったきゅうりを仁王立ちで見せ付けて来たママんと

それを見つめるおーちゃんの画。 そして、ゴロゴロしてるわたし♪

IMGP4346-4.jpg


んで、こちらはピーマンパラダイス

IMGP4366-4.jpg
↑熟れてきちゃってる汗

ピーマンは好きやけど、いっぺんにいっぱいできるから

2人では消費しきれずえらいことにぃ~


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
     どうか来年は、ばあちゃんが
  金券の量を加減してくれますように…

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お祭りだー!!
本日もお越しいただきありがとうございますっっ
昨日は久しぶりにブログの更新を休んで
小学生ブリくらい(?)になんも考えず22時に寝てみました
なんだかとってもええ子になった気分やったいもッ子デス




実は、カメックスのお葬式をした日(24日)には続きがありまして……

動物霊園から帰って来て、さぁおウチに入ろ~ってなってる時に

元追っかけさん(親戚)&ポーちゃん

『がんがら火まつり』のお誘いに来てくれました

IMGP4536-4.jpg

一応毎年ゎたしは行ってるけど、今年はやめとこって思ってました。

でも……せっかくだし行っちゃえ~

IMGP4545-4.jpg

んで、山に点火されている『大一』の文字を発見~

IMGP4549-4.jpg
今年はこれを家の屋上から見るだけにしようと思ってたんデスが
「カメさんがいなくなった屋上で見るのもなぁ…」とも思ってたんで
お祭り誘ってもらえてよかったよかった!!



で、しばらくここで待っていると

IMGP4560-4.jpg

お祭りのメイン(?)、たいまつ来たーっっ

page120827.jpg

さっきの『大一』と、もうひとつ『大』の文字を点火したたいまつを

男の人たちが担いで町を練り歩いて行きます

IMGP4572-4.jpg
page120827②
page120827③



通り過ぎちゃったら場所を移動っっ

途中、警備中のおっちゃん(ママん弟)を発見したり

IMGP4591-4.jpg

なんか視線感じるなぁ~と思ったら

道の向こうからゎたしたちを狙う(カメラでね)マダムさんを発見したり

IMGP4595-4.jpg

(ポーちゃんの)お友達にも会いました

IMGP4627-4.jpg
おーちゃんよ……なんで今さらポーちゃんのニオイを笑



しかし、どんなとこでもリラックスできちゃうポーちゃんてスゴイわ~

anigif120827.gif

あまりにもリラックスし過ぎて……いろんな人が見に来ちゃうけど

IMGP4599-4.jpg

おーちゃんもこうだと楽やのになぁ

IMGP4605-4.jpg
↑だから、なんで今さらポーちゃんのニオイを!?笑

それにしても、今年は沿道のギャラリーがめっちゃ少なかった

IMGP4632-4.jpg

写真撮りやすかったし、人混み嫌いだから丁度よかったけど



んで、ポーちゃんたちとバイバイした後

IMGP4637-4.jpg

カメックスのお花を買って帰って、即席の仏壇を設けました

IMGP4638-4.jpg
年齢も性別も正確なのが分からんうえに、名前も普段は『カメさん』て呼んでて
『カメックス』なんてほとんど言うたコトなかったんだなぁ~


って

今回思ったけど、あんまり変な名前は付けない方がイイですねっっ

『カメックス』ってお坊さんに呼ばれるのとかめっちゃ恥ずかったし
(ゎたしと弟が小学生の時、ちょうどポケモン全盛期やってんもん~)



そそっ、この次の日(25日)は伊丹←多分の花火大会があったので

ママんとおーちゃんと3人で、屋上に上がって見ましたとさ

page120827④



おまけ

地元ダイエー内での『がんがら火まつり』展示風景。

DSC_0176-4.jpg


※本日もコメント欄閉じてマス!!


                         
     ポーちゃんと久しぶりに会って
       祭りどころじゃない      
   よだれダラダラおーちゃんでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!

     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク