こんなんできましたけど&いよいよ花火(●^o^●)
ばあちゃんが作る気もないのにテレビ見ながらテキトーにメモってたレシピを

わが家で再現してみたら、こんなんできました……

アボカドジュース!!

IMGP5241-5.jpg

ゎたしら的にはめっちゃおいしかったけど、

おーちゃんの散歩の時にばあちゃんにも味見させてあげようと思って持ってったら

案の定、ちょっと飲んで「もうええ。」言われた
※冷たい飲み物や、変わった物が苦手。

けど、「美容ジュースよ。」唯一覚えた情報を

ゎたしらに自慢気に言うてくるばあちゃんなのでした。



ちなみに、残ったアボカドでディップ?ってやつも作ってみました

これもめちゃウマぁ~

IMGP5246-5.jpg

って、つい最近までアボカドなんか家で食べたことなかったうえに

料理すらしたことなかったヤツがこんな横文字のオサレなもん作り始めるなんて……

自分でも気味悪っっオエッ





では、本日(朝のみ)の収穫です。

IMGP5251-5.jpg



で!!

明日はいよいよ

2006年?に一度だけ当時の彼氏と見に行ったことのある、思い出の(笑)
PL花火っっ

今年は、親戚&わんこも一緒に現地近く(ワールド牧場)まで見に行きます



                         
(ママんの実家以外で)おーちゃん連れての
      お泊りは初めてなので
 嬉しさ半分、ドキドキ半分なわが家デス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『今日は少なめな夕飯』は続きを読むへ↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

セミとチェブラーシカとおにぎり。
今朝6時、屋上の『いもッ子畑』に行ってみると……




やっぱりいたぁぁぁっっ

(怖くてこれ以上近づけないのでズーム使用。)
page130730.jpg

セミ!!!!(泣) ←おそらく常連。


でも、幸いすぐに飛んでってくれたので

本日の収穫もちゃんとできましたとさ

IMGP5219-5.jpg





んで、セミも苦手ですが絵を描くのが超ぉー苦手なゎたす

でも今日は、懸賞で欲しい物を当てるべく

しょうもないことやけど真剣に頑張ってみましたっっ 「頑張ってこれかよ。」とか言わないで!!

page130730⑤

普段は買わない系のおやつを買って、(ほとんどママんが)食べて、

応募ハガキも1時間以上かけて絵やら描いたから、どうか当たって欲しいなぁ~

IMGP5212-5.jpg
↑遠い目…



おまけ

昨日、おじいちゃんの法事が終わってから

近くのお米屋さんへ行って、前々から食べてみたいと思ってた

おにぎりと豚汁のセットを食べてきました

DSCN0884-5.jpg
(※テレビの取材とかも来るお店デス。)

めっちゃ高さのあるカウンターやったけど

ばあちゃんなんとか座れてよかったよかった
                              ↓やっぱり唐揚げないもッ子
page130730⑥

おにぎりの種類もいっぱいあるし、ホンマおいしい

持ち帰りのおにぎりはもちろん、お米も売ってて、

小さいケドとってもすてきなお店デス



                         
     法事の度に、普段は近過ぎて
    行くことのなかった近所のお店を
    探索してる女3人衆です

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『ブログの影響な昼ごはん』は続きを読むへ↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ええとこ見っけ!!
新しいお店とかにはあんまり興味がないわが家が、珍しく先週

御用達のコーナンから浮気して最近伊丹にできたばっかりの

『スーパービバホーム』に行って来ました グランフロント < ホームセンター

DSCN0803-5.jpg
※店内の撮影禁止なので、こっそり撮ったおーちゃんのみデス。


でっかいカートにおーちゃん入れて、でっかい店内を

わくわくしながらうろつくゎたしたち

けど、困ったことに箱乗りおーちゃんがキュンキュンうるさいっっ

DSCN0806-5.jpg


で、突然静かになったなと思ったら

ママんを求めるあまり、こんな姿になってました

page130729.jpg
買い物かごの下の隙間に這いつくばってる(苦笑)


でも、後ろから見たらなんか変なヤツやけど

DSCN0811-5.jpg


前から見たら結構可愛かった


DSCN0812-5.jpg


最後にお外の園芸用品売り場を満喫してお買い物終了

DSCN0824-5.jpg

そりゃあ、ママんとめっちゃ頑張っていらんもん買わんようにしたもん
ちなみに3時間くらいいてました♪♪ あはっ


買い物が終わると、荷物の上に立って

どこかエラそう(余裕)に見えるおーちゃんでした。 まだシッポは下がってるけどね~

DSCN0827-5.jpg

あぁ~これから御用達ホームセンターはこっちになりそうだ





んで、今回ゎたしが一番買いたかった物がコレなんです、

スティックセニョールの種。

IMGP5041-5.jpg

スティックセニョールという物をテレビで見てから

「一度食べてみたい!!」と思うようになって、

何軒かスーパーに行ってみたけどここらぢゃ売ってないし、

ネットぢゃあ送料が高いし……ってことで

「育ててしまえ!!」という結論に至ったワケです、はい


種を植えてから3日後にはこんだけ芽が出て

DSCN0862-5.jpg

めっちゃ可愛い……。


それと、その数日前からは大葉も育て始めて

同じく芽が出始めましたっっ

DSCN0863-5.jpg

うぅぅぅ、ずっと眺めてたいわ 



                         
  いつも、水やりや収穫してる時間よりも
野菜を眺めてる時間の方が長いいもッ子デス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

フィアンセからの贈り物&犬の宅急便
今日のお散歩の時、知らないオジサンに猫に間違われた後、 ←よくある
本物の猫に初めて襲われかけたおーちゃんデス




さて、先日わが家に


おーちゃんの東京のフィアンセから
※正しくは『くまポメ!Cafe★』のshimicciさんから


大きな誕生日プレゼントが届きました

IMGP5059-5.jpg


早速、エレクトーンのレッスン日やったので先生も一緒に中身を確認してみると

あまりにも田舎者には思いもよらないハイカラなプレゼントに、思わず

IMGP5058-5.jpg

な、わたしたち



そんな、思わず「へぇ~ほぉ~」ってなっちゃうような内容が

こちらっっ

IMGP5177-5.jpg
邪魔で見えねーよ!!

ちなみに箱の中身はこうなってます

IMGP5183-5.jpg
写真立て……この子犬可愛いからこのままにしとこネ。
お皿……オシャレ過ぎてどうしましょか!!
黒い缶……足型とる物であってますか??笑



他にもいろいろ入れて下さってて、

ゎたしがshimicciさんからのお手紙を読んでる隙に

こっそり大好きなヤギミルクをたぐり寄せてたおーちゃん

IMGP5179-5.jpg
ってか、全部おーちゃんのもんやで。

こういう時だけ鼻が利くのね



そぉいえばおーちゃん、マルちゃんが早くお嫁にもらってくれないと

浮気スル
って言うてたでぇ~

IMGP5186-5.jpg
オイルで毛艶良くして、スプレーで虫追い払って、○△□×……


こんなおーちゃんデスが、shimicciさん
いつもいつもありがとうございます!!!!
大切に使わせていただきます





おまけ

本日の収穫デス。

DSCN0869-5.jpg

ありがたいことに、ししとうが次から次へと採れるので

2人で一生懸命食べてるんデスが

↓今日の夕飯 (絶対おそらくA型ないもッ子並べ。)
IMGP5169-5.jpg

とうとう追いつかなくなったので、 他のお野菜も…

お散歩がてら元追っかけさんチ(親戚)へお届けに行ったわが家でした

DSCN0875-5.jpg



                         
  女の子よりもヤギミルクなおーちゃんと
 野菜よりもおやつなポーちゃんでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓『赤いししとうは辛くないよ!!な夕飯』は続きを読むへ↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

やっときますか!!
もうトリミングしてから1週間経っちゃってるので、どうしようかと思ったんですが

やっぱり、いつもやってるのでやっときましょぉぉぉ

トリミング後のおウチ撮影会


IMGP5097-5.jpg

今回のチョーカーにはアイスクリームが付いてます

page130727③

↓ちょっと挑発的。
page130727②

いつも、これ以上ないくらいまーんまるな顔に仕上げてもらうのに、

おウチに帰って来て暴れたりしたら、すぐにブサイク四角い顔になるんだな

IMGP5114-5.jpg
アンパンマン→しょくぱんまんみたいな。


そそ、最近じいちゃんのお供えの果物をわりと食べさせてたから

絶対太ってると思ってたのに

IMGP4849-5.jpg

前回よりも痩せて目標体重になってたので、めでたしめでたしでした



本日の収穫

IMGP5154-5.jpg



                         
       水遊びとかする前提で
   足回りをスッキリ切ってもらったので
 毎年言うてるけど早く水遊びしようネ

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓『ついにこんな物まで作り始めた!!?』は続きを読むへ↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク