わが家の『歯磨き系おやつ』事情。
ママんが最近、とあるわんこブロガーさんと

『歯磨き系おやつ』についてお話をしたと聞いたので

本日は、わが家の『歯磨き系おやつ』の歴史?を大まかですが振り返ってみますた



まず、わりと早い時期からおーちゃんにあげてたのがヒヅメ!!

おーちゃんも大好きでずーっとかじってました。

(2010年11月撮影)
IMGP7031.jpg


でも、獣医さんからの評判があまりよろしくないって聞いたり

実際に親戚宅の黒ラブポーちゃんの歯が折れちゃったりしたので

恐ろしくなって……

IMGP8596.jpg

ここで打ち切りっっ



んで、その後はヒヅメの代わりになりそうな物をってことで

ブタ耳、馬のアキレス、ブタのあばらなどなど……

(昨日撮影)
page130830.jpg
                       ↑絵づらは悪いですが馬アキレスです汗

を、スペシャルなおやつとしてたま~にあげて、

anigif130830.gif

デイリー(いうても2日に1回くらい)な歯磨き系おやつには

おーちゃんが大好きなグリニーズや、試供品でもらった歯磨き系おやつをあげてマス

IMGP6838-5.jpg
(↑ただ今のお気に入り)
食いつき良いし、めっちゃ細かくなるまで噛んで食べるから安心&効果ありそう!!



……ってな感じでございます

でもやっぱ、歯磨きしなくてもキレイな歯が保てて

安心して渡したまんまにできるヒヅメが一番の優れものやったのになぁ~
(他のおやつは渡してしまうと、飲み込もうとしたり、どっかに隠そうと必死になって食べなかったり…)

残念残念っっ



                         
       おーちゃん的にはきっと
  食べられればなんでもいいんだろうな

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『おーちゃんは豪華な晩ごはん』は続きを読むへ↓↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

欲しくな~れ欲しくな~れ。
先日、ママんとYou Tu○eでパピーの動画をたまたま見てたら ※ホンマにたまたまです。

パピーの鳴き声につられてダッシュでおーちゃんがやってきました


IMGP6789-5.jpg


んで、無言で観賞……


IMGP6787-5.jpg

キョウダイでも欲しくなった 洗脳してみようか笑



本日の収穫

IMGP6800-5.jpg



                         
      万が一、多頭飼いをしたら
    ストレスでおーちゃんの寿命が
   縮む気がしてならないゎたしデス

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『今日は楽ちん♪♪な晩ごはん』は続きを読むへ↓↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

い、磯の香り…??
本日、わが家は宝塚歌劇DAYでした いもッ子の同級生が出てる公演~♪♪

page130829.jpg
DSCN1213-5.jpg

バウ公演(隣のホール)の方のやけど、ちょっと出待ちの野次馬とかしてみちゃったゼ



さて、おーちゃんデスが

最近放ったらかしにし過ぎて結構な香りがしてたので、昨日洗われました。

IMGP6785-5.jpg
↑へこんでる??

長い間洗ってないと、いつもなら香ばしい香りがしてくるのに、

今回はナゼか磯臭くなってました

IMGP6786-5.jpg

毛も結構ボサってきてますが

トリミングの予約をし忘れてて、予約が取りにくくなってしまってたので

もうしばらくこのまま我慢デス



                         
        前回のトリミングの時に
「水遊びとかするから短めに。」ってお願いしたくせに
  なぁんにもしないまま、またモサモサになってく
    おーちゃんにポチっとお願いします
         早くプール出さなきゃ汗

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

前代未聞!!?わんこ VS 人間の『おて』対決
本日は、(昨日の記事の続き)おじいちゃんの四十九日が終わってからのお話デス


いつも通り、数人の親戚がおばあちゃんチに集合してたので

わたしとママん(たこぴーは岐阜に戻りました。)もおーちゃん連れて行くと

たちまちみんなにいじくられまくる可愛がられるおーちゃん

page130828.jpg



もうだいぶみんなのことも平気になってきたみたいやったので

もっと触れ合ってもらおうと、背中に乗せてみますた ←ビビッて自分からはなかなか乗れません。


まずは、いつも遊んでくれてる従姉の旦那さんの背中ぁ~

page130828②

ちょっとビビりながらもクリア

んで、これ以降は自分でも乗ってってましたっっ


お次は、わんこが苦手な高2従弟の背中ぁ~

IMGP6690-5.jpg

伏せは怖がってできなかったからおすわりやけど、よくできました 従弟もよくできました笑



んでその後、人間 VS わんこの謎の『おて対決』がスタート

位置について…… ←おすわり。

anigif130828.gif

おーちゃん残念っっ


では、2回戦

おすわりして……

anigif130828②

おーちゃん、惨敗でした


でも、だいぶ仲良さげになってきてよかったよかった。
従弟にはまだたまに噛み付きに行ったりスルけどねー苦笑



おまけ

ゎたしがうたた寝してる間に従姉の旦那さんが撮ってくれてた

この日のおーちゃんのベストショットです
                             ↓いもッ子
IMGP6702-5.jpg



本日の収穫

↓朝の部
DSCN1193-5.jpg

↓夕方の部
IMGP6792-5.jpg


そそっ

先日収穫して冷蔵庫に入れてた大根に虫がわいてました~ 卵がかえったっぽい。

DSCN1201-5.jpg
よく見ると、もう2,3匹ウニョウニョしてたよ♪

セミとかカメムシにはワーワー言うてるけど、こういうのはまだイケるぜ



                         
    いきなり始まった『おて対決』に
   ひたすら戸惑ってたおーちゃんに
     ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『フライに初挑戦な晩ごはん』は続きを読むへ↓↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

最高の遊び相手(^O^)
昨日、おじいちゃんの四十九日に行く前に
IMGP6667-5.jpg

おもしろ従姉夫婦がまたまたウチに来て、

おーちゃんの遊び相手をしてくれました~

IMGP6666-5.jpg

anigif130827.gif



んで、へぇーへぇーしちゃうほど遊んでもろたところでお遊び終了っっ

人間は出発、おーちゃんはお留守番よろしくねーん

IMGP6672-5.jpg



本日の収穫

しょぼいアスパラたち朝日をコラボさせてみました

DSCN1187-5.jpg

DSCN1188-5.jpg



                         
おーちゃんの有り余った体力を消費してもらえて
   助かるわが家デス(←悪ガキ防止)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『今日は丼!!な晩ごはん』は続きを読むへ↓↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク