まーた始まった例の行動=3=3
宝塚歌劇DAYやった本日は

『風と共に去りぬ』を観て来ました

DSCN1642-5.jpg

page130930.jpg



……ってことで、昨日よりは短いけど今日もおーちゃんはお留守番三昧で

たいしたネタもないので、ちょっと前から再び始まった

お散歩後のおーちゃんの意味不明な行動を紹介したいと思いマス


ちなみにおーちゃんのお散歩データ(?)は

・お散歩へは喜んで出かける。
・けど、家の近くを通ると自ら家の方向へ歩く。
・けどけど、家を通り過ぎてもそれはそれで平気。
・なんぼでも歩く。
・お散歩に行きたがらなかったり、途中で嫌がったりしたことはほとんどない。
・けど、家に帰る時はスピードアップ。

と、こんな感じなのに

玄関から部屋に(抱っこして)連れて入ろうとスルと……

IMGP7719-5.jpg

こんな顔して拒否しますっっ

んで、固まって動きません。 目だけキョロキョロ。



がっっ、連れて入ろうとするのをやめて放っておくと

ちゃっかりこっそり前進してるんだなー

IMGP7724-5.jpg
↑ここまで来たら抱っこさせてくれます。


一体こんな顔&体勢して何を考えてるんやろぉ

IMGP7722-5.jpg



                         
       なんだか矛盾だらけで
     よく分からんおーちゃんに
     ポチっとお願いしまっす

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

まるで団体旅行!!?
今日は、いとこのお姉ちゃんの腹帯をもらいに

はるばる広島からみんなとご飯が食べたいがためにやってきた

いとこ母(ママん姉)を含む8人で ←一体何ごと!!?笑

ゾロゾロと中山寺に行って来ました

DSCN1551-5.jpg



こちら嬉しがり御一行の集合写真デス

DSCN1580-5.jpg



んで、無事に目的を果たしたら

お次はゾロゾロと宝塚南口へ移動して、てんぷら専門店でお昼ごはーん

DSCN1586-5.jpg

page130929.jpg



その後は、おばあちゃんチに戻ってお茶したり、

腹帯巻いてみたり、その他諸々……

page130929②


朝から出かけたのに帰る頃にはもう真っ暗

おーちゃん、めちゃ長留守番ですまーん





別に、お留守番頑張ったからではないけど

早く消費しないとダメな試供品があったので豪華だった今日のおーちゃんの晩ごはん。

IMGP8048-5.jpg

ただでさえいつもよりガッツいてるのに

「途中で待てって言うたら食べるのやめれるんやろか??」って気になって

ママんと試してみたら……

IMGP8049-5.jpg
↑食べかけ

できるんやー 感動ぉー!!



って、お留守番させられたうえ

ご飯まで邪魔してこりゃまたゴメンね





おまけ

帰ってから商店街へお散歩に行ってたら

いつもトリミングでお世話になってるトリマーのおねぇさんたちとバッタリ

ちゃんと誰なのか分かったからガウガウはせんかったけど……

微妙な距離感が笑えるおーちゃんでしたっっ

DSCN1624-5.jpg



                         
       ちなみに、明日もわりと
  ロング留守番になる予定のおーちゃん。
      頑張って下されぇー

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

バッドニュぅぅぅス!!!汗
わずか2、3ヶ月の間に謎の激太り(0.3㎏)をしてたことが

先日発覚したおーちゃんっっ


なので、最近は(もとからちょっとしかあげてなかったけど)

果物をあげるっつっても

IMGP7548-5.jpg


こ~んなに


IMGP7551-5.jpg

ペラくしたり、さらに小さくしたりしちゃってます





なのになのに……





(昨日撮影。)
IMGP8009-5.jpg


ナゼさらに増える!!?泣


IMGP8010-5.jpg
※もとは3.1キロ…


たかが3、400gって思ても ←わが家は思ってないけど

お肉屋さんでこんだけお肉買うたら、結構ズッシリくるもんな~





本日の収穫

なんと、ししとうの収穫が復活しました

IMGP8036-5.jpg


パプリカはへんてこりん&おもしろいのが多くて……

今日は三つ葉のクローバーみたいなんや、蒙古斑みたいなんがありました

page130928.jpg



                         
      もう大人なおーちゃん見て
 「また大きなったな~。」って言うてくる人に
「もう変わらんっちゅーねん!!」って思ってたけど
この調子やと、まんざら間違いでもないな…苦笑

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『予想外に盛りだくさんな夕飯』は続きを読むへ↓↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

横着犬とおはぎとトイレットペーパーと動物番組。
本日は、アップしそこねてた写真を寄せ集めてみました



まずは、いきなりさかのぼりまくって……

トリミングに行って来た日(14日)の夜のおーちゃんです。

IMGP7424-5.jpg

いつもなら、ゎたしらが夕飯を食べ終わる頃には寝てても必ず起きて、

ちゃっかりテーブルの下にスタンバっておすそ分けを狙ってるのに、

トリミングって相当体力と気力を消耗するらしく

page130927.jpg

この日は離れたところで待ち続けてた、横着なおーちゃんでした





で、こちらはお彼岸の日の写真

IMGP7893-5.jpg





んで、こちらは24日の写真です。

買いたかった物がダイ○ーの外の売り場にあったので

「ラッキー♪」ってな感じでお散歩の途中に寄りました。

DSCN1489-5.jpg


でも……


DSCN1491-5.jpg

ペットフードを外で売るのってどうなんやろうって思う

今日この頃デス 昼間とか炎天下やし酸化するって汗



んでんで、この日お散歩から帰ると

『ペット大行進!ど~ぶつくん』の最終回がやってて、

ダメダメなわんこを改善させるコーナーを見てるおーちゃん。

IMGP7909-5.jpg

えらそうに言うてるけど、アンタの方がひどいで

それにしても、BSのムツゴロウさんの番組も次で最終回やし、
数少ない動物系の番組がどんどん終わっちゃってそんな見てなかったけど悲しいなぁ泣




本日の収穫

                               ↓寝ぼけてる。
IMGP8032-5.jpg



おまけ

地元民ということで、とりあえず出たら買う

IMGP8012-5.jpg
でもでも!!冷凍食品の『チキンラーメン唐揚げ』だけ買い損なってもう売ってないー泣泣



                         
  見つけた時に買わないとこうなるって
何度経験すれば分かんねん、わたしっっ

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

戦利品紹介&なんば探索♪♪
では早速、『ペット博 2013』での戦利品の紹介デス。

まずはいただいた物ぉ~

IMGP7957-5.jpg
サンプルフード1つ&クロレラ錠剤 以外は人間用。


そして、めぼしいお店が少なかったとブーブー言いながらも

過去最高?にしたお買い物……

IMGP7961-5.jpg
長持ち系のおやつを重点的に。

でも、いらない物は一切買ってないしこれでいいのだっっ



そそ、この写真を撮ってる間

隙あらば邪魔してこようとするので『待て』を命じられてたおーちゃん。

IMGP7962-5.jpg

頑張って耐えたご褒美に

早速豚のあばらをあげときました もちろん半分もいかんとこで取り上げよん♪

page130926②



                           


道具屋筋にちょっと(お店の)用事があったので

昨日ママんとばあちゃんとなんばに行って来たんデスが

DSCN1499-5.jpg


なんばグランド花月

こんなとこ(なんば駅近く)にあるって初めて知った クソ田舎者♪


DSCN1497-5.jpg

こりゃあもう、目的の用事なんかそっちのけでおのぼりさんになるしかないでしょ~



ちゃんと用事を済ませた後、なんだか有名っぽいハンバーグ屋さんでランチをしてから

page130926③

お店とは関係のないお買い物を楽しみまくって帰ったわたしたちでした

DSCN1519-5.jpg
                  ↑ゲーセンでgetしたチンアナゴちゃん



本日の収穫

IMGP7945-5.jpg



                         
   今度から『ペット博』etc...に行く時には
絶対前売り券買って行こうと決めたわが家でした
   (今回、前売り券販売終了15分後に
        コンビニで簡単に買えることに気付いた汗)

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
『やっと使い切ったー!!な晩ごはん』は続きを読むへ↓↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク