集合写真は難しい!!
30日(木)も、おーちゃんの修行をしにポーちゃんパピーを見せてもらいに

元追っかけさん(親戚)チにお邪魔して来ました

↓ポーちゃん直々お出迎えありがとー
IMGP1597-6.jpg



パピーたちにこんなヒソヒソ話をされている……かどうかは分かりませんが

IMGP1637-6.jpg


とりあえず今回も修行スタート


anigif140131.gif


相変わらず、逃げるか唸るかだけのおーちゃんでした。


IMGP1612-6.jpg




で、この日いもッ子は6パピの集合写真を撮りたいと思っていたので

ヘタレおーちゃんや呆れ気味ポーちゃんにも協力(?)してもらいながら


page140131.jpg


いろいろ予行演習をしてみて、


IMGP1628-6.jpg


パピーを見にパピーウォーカーの親子さんが来られてから集合写真に挑戦っっ

が……


IMGP1665-6.jpg

おーちゃん邪魔やっつーの こういう時に限って寄って来るねんから笑



早く撮らないとパピーが暴れ始めちゃうので

すぐにおーちゃんを隔離して再び挑戦してみたけど

IMGP1669-6.jpg

わたしの腕ではこれが限界でしたー

ちなみに、ちゃんかピンクちゃんのどちらかが
こちらのパピーウォーカーさんのおウチに行くことが決まってるんだな♪




                         
     6パピの集合写真の難しさを
  改めて思い知ったわが家でした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

カワイイとき。
普段のガウガウで暴れん坊なクソガキおーちゃん


IMGP1575-6.jpg


おねむの時だけ


IMGP1567-6.jpg


めっちゃカワイイねんなぁ~


IMGP1570-6.jpg



って……



IMGP1573-6.jpg

そ、そうでした




おまけ

おばあちゃんちのお店に行く道中でずっと気になってた工事現場。 工事現場好き♪♪

DSCN2230-6.jpg

一体なにができるんやろぉ~と思ってたら

まさかまさかのファ○マやった

DSCN2296-6.jpg
↑ややこっっ笑

お客さんによくコンビニの場所聞かれるから、近くにできて嬉しいっちゃ嬉しいけど

ゴミ捨てられたり、治安が悪くなったりしないかが不安です



                         
    それと、買い物好きなばあちゃんが
    ファ○マにハマっちゃわないかが
      心配なわが家です

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

続・○○のせんせー??
次はいつなのかと、マッサージのエレクトーンの先生が来てくれるのを

待っている(であろう)おーちゃん。  前回の様子はこちら

今週はいつもと違う曜日にレッスンがあったので

その日は意外とすぐにやってきましたよん



早速、先生に完全に身をゆだねて……

IMGP1583-6.jpg


ご満悦


IMGP1590-6.jpg


んで、次回の予約(?)も欠かさないおーちゃんデスが……


IMGP1587-6.jpg

今回早かったから、次回はちょっと先やで



                         
  マッサージ代はそんなにない愛嬌で支払う?
  おーちゃんにポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ヘタレ克服大作戦!?
26日は、生後50日になったポーちゃんの6パピを見せてもらいに

またまた元追っかけさん(親戚)ちにお邪魔して来ました


もうみんな4キロ間近で、ご飯もスゴイ量だねぇー 私が食べてもお腹いっぱいなりそうやわ

IMGP1435-6.jpg


今回もまた修行のために連れて来られたおーちゃんも

思わずヨダレたら~ん


IMGP1437-6.jpg

って、これは毎度お馴染み『緊張によるヨダレ』ですが




んで、お食事後にまったりじゃれ合って遊ぶパピーたちを

柵の外から若干ひき気味でうらやましそうに見つめるおーちゃん。

IMGP1462-6.jpg


そんなに中に入りたいのなら ←100%言うてない

入れてさしあげましょぉ~


IMGP1470-6.jpg


サークル内に入った直後はガッチガチでしたが、そのうち伏せられるようになって、

「かわいいなぁ~。」……とは絶対思ってないやろけど

しばらくは眠るパピーたちと一緒に過ごせました。


IMGP1476-6.jpg
                       「起きませんように!!」と呪文を唱えていると思われ笑↑



でも、このきゃわいい6パピたちも

1週間後にはそれぞれパピーウォーカーさんの元へと旅立って行きます。

page140128.jpg
page140128②
page140128③

あぁ~寂しいっっ

IMGP1489-6.jpg





この後、パピーウォーカーをされてる親子さんが6パピを見に来られて

再びワチャワチャしだしたパピーたち。

おーちゃんはサークルの外でブレイクタイムです

IMGP1505-6.jpg


アヒル隊長(おもちゃ)で遊びたいけど……


IMGP1541-6.jpg

サークルの中のお姉ちゃん&パピーが気になって

なかなか取りに行けないおーちゃんなのでした



                         
       そんなへたれおーちゃんに
   頑張れのポチポチをお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

思い出のクレート。
前に、おばあちゃんチの倉庫やらを整理整頓中で

ゎたしやたこぴー(弟)が小さい時に使っていたオモチャが

ゴミ置き場に出されているのを載せたことがありましたが、

こないだ、こんな物が出してありました。

DSCN2218-6.jpg


ママんが若かりし頃に飼っていた(わたしが幼稚園の頃おばあちゃんちにいてた)

ヨーキーのペロが使っていたクレートです

↓ペロ。
page140127③



昔、ママん一家は広島と大阪に半年ずつ住んでいたので

その移動のたびにペロも一緒に新幹線に乗ってってたし、

旅館に行ったりした時も(ペットが泊まれるところが少なかった頃なので)

クレートの中で「うん。」とも「すん。」とも言わずおとなしく過ごしてたそうです。

page140127②
page140127.jpg



そんな思い出(?)のクレート。 ママんは「このクレートぢゃなかった。」って言うてるけど笑

まだまだ使えそうやしキレイやけど、おーちゃんはクレート嫌いやから使えないし……

でももったいない気もスルし……なんて言うてたら、

ヨーキーを飼ってはる従業員さんがもらってくれることになって万々歳ぢゃ~

↓従業員さんちのココちゃん。
140122_1241~02-6



それにしても、ペロが素晴らしくおとなしい子やったから

こんなこと(半年ごとの移住生活etc...)できたんやろなぁとしみじみ思う今日この頃。

もしおーちゃんみたいな犬ダメ・人ダメ・乗り物ダメ・入れ物ダメ・怖がり・暴れる・吠えるタイプやったら

実際問題、飼えなかったやろなー

IMGP1569-6.jpg

でも、こういう風にできてるんやと思います



                         
 ペロの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
  ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク