特に意味のない遊び。
耐えてます、耐えてます


IMGP3475-7.jpg



おーちゃんに関係ない物も乗ってます



IMGP3476-7.jpg



※『続きを読む』に昨日の続き書いてます♪

                         
   まだ『ペコちゃんキャンディー=食べ物』
 っていう認識がないっぽいおーちゃんです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

親ばかレンズ。
(見苦しい写真デスが…)わたしのお布団でお昼寝中のおーちゃま。


DSC_2530-7.jpg




って……



おっかしいなー




DSC_2531-7.jpg



「めっちゃ可愛いやーん!!」と思って慌てて写真撮ったのに、



DSC_2532-7.jpg


そこまで可愛くなかった カメラのレンズは正直だ!!



※『続きを読む』に珍しいお話(おーちゃん無関係)を書きましたので
  お時間のある方はしょうもないの覚悟でぜひ♪


                         
 でも、生のおーちゃんは可愛いんですよ
         ↑これが親ばかレンズ。

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

覚えてしまった言葉 & 宝塚
今日はママんと

お正月ぶりの『ルパン三世 / ファンシー・ガイ!』(2回目)を観に行って来ました


page150129.jpg
(お歌で)ハラハラとうっとりが両方味わえる相変わらずステキな公演でした



こちらは、思わず撮っちゃった足場組み中のマンションと
           (※工事現場好き)

駅に貼ってある『TOP HAT』のポスターでっす。


page150129②
                 楽しみ~!!






んで、こちらは

最近しょっちゅう肛門腺を絞られているため


「うわっ!
 おーちゃんのケツおしり臭っっ!!」



っていう言葉と、絞られそうな雰囲気がわかるようになってしまい

前もってソファの後ろへ隠れるようになっちゃったおーちゃんデス


DSC_2496-7.jpg



そそっ
昨日病院へ行ってアゴを痛めてることが分かって痛み止めをもらったおーちゃんやけど、
さっきも寝ながら「ヒンヒン。」鳴いてたし、散歩帰りに足拭くときも鳴いたみたい……
あぁー犬語が聞き取りたい!!苦笑




                         
 おしりクサクサの時は、自分がいてた場所を
 「なんのニオイ!?」って感じでクンクンして歩く
  おーちゃんにポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

痛いとこ判明!!
(昨日のブログで書きましたが)
夕方から急に調子が悪くなっちゃったおーちゃん

お腹が痛いのかと思い、寝てるおーちゃんを朝まで観察してたけど下痢も嘔吐もせず、

でもほとんど動かんし、たまに小さい声で「ヒンヒン。」鳴いてました



一体どこが痛いのか分かんないので、病院へ連れてこってなって

わたしたちが支度を始めた……ら、


なんとなんと
行きたくないからか元気になっちゃったyo!! ええけども!!笑


けど、何が起こってたのか気になるし、

目の下のできものも診てもらいたかったので

元気なおーちゃん連れて病院へ行って参りましたっっ

DSC_2474-7.jpg



ほんなら、触診の結果……










おーちゃんが痛めてたのは










DSC_2479-7.jpg


アゴ……アゴ……アゴ……


もちろん原因はアキレスの噛み過ぎです、はい

笑っちゃいけないけど笑ってもたわ さすがにアゴはノーマーク!!笑



目の下のできものの方は大きさを測ってもらって経過を観察することなって、

アゴの方は結構痛そうなので痛み止めの注射をしてもらって、

お薬ももらって帰りました






そのあとは、おばあちゃんちへ一緒に連れてったり

                          ↓宝塚
DSC_2484-7.jpg


いつも通り、お店へおやつをもらいに行ったりして

まるで何事もなかったかのように元気でやんちゃなおーちゃんなのでした


DSC_2495-7.jpg


でも、アゴ痛いくせに昨日の夕飯はガッツリしっかり食べれたんやね
あと、なんで今朝急に元気になったんかが謎だわ
昨日はめっちゃ元気なかったし、今朝急にアゴ痛が治まるってのも考えにくいので
やっぱ昨日は他にも痛いとこ(お腹とか)があったんちゃうかなっていうわが家の推測デス。





おまけ

昨晩、あんまり熟睡できてなかったのか

おーちゃんも今日ずっと眠たそうでした


IMGP3468-7.jpg



                         
    意外な結果でビックリしましたが
    大したことなくてよかったです

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

どっか痛いんかなぁ=3=3
昨日、おーちゃんが齧った血の付いたアキレスを載せて

「(歯茎)痛くないんかしら?」とか書きましたが、

どうやら他のとこの調子が悪くなってしまったようで
(※アキレスに問題はありません。)



今日の夕方頃から元気がなくなって、シッポも下がったまんま……

IMGP3456-7.jpg


反応も鈍いし、動きものっそりのっそり……

こっちを向いてもこんな上目使い


IMGP3458-7.jpg


悪いことしたわけでもないのに

身をすくめた感じで、ソファーの後ろに隠れたりしてます
               ↑しんどい時の隠れ場所。


IMGP3462-7.jpg


トイレに行きたいような素振りも何度もしてたけど、出ないっぽくて

こっちを見つめて何かを訴えてくるんだなー


page150127.jpg

一体どうしちゃったんだ


今は自分の寝床で寝てますが、しんどいからか全然体勢を変えないので

ちゃんと呼吸してるかどうかちょいちょい確認(苦笑)

夜中に○ロゲ~ロ&お腹○ッピになっても大変なので

毎日起きてるけど今日は朝まで見守り決定デス



                         
     普段がワチャワチャ野郎なので
急におとなしくなるとビビっちゃうわが家です

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク