おかず探し散歩&ご飯の台のお話。
今日は家でプチ片付けやらなんやかんやしてたら夜になっちゃって、

夕飯のおかずを探しにおーちゃんのお散歩へ メインはおかず探し。


まだお店が開いてるかどうかも分からんと行ってみたけど

ギリギリ開いてて、商品もわずかに残っててセぇ~フ

DSC_4071-7.jpg
ホンマ、夕飯食べられへんとこやったわ。 



んで、帰り道にお花がキレイやったので

暗くてよく分かんない中、写真撮りながら帰りました。

page150430.jpg

DSC_4075-7.jpg






そぉそぉ、ご飯といえばっっ

(無理矢理やけど)おーちゃんのご飯を乗せる台の高さが以前から気になってたママん。

いつも使ってるコの字の台だけだとちょっと低い気がするってことで、

もうひとつの四つ脚の台とドッキングぅー

IMGP4732-7.jpg



すると、なんかめっちゃ
       立ち食いしてますー!!って感じに

まぁ、通常立ち食いですが。


IMGP4733-7.jpg



なので、次の日には

四つ脚の台の高さを一段低くして、さらにコの字の台

乗っけてるだけだったのをちゃんと接着して、

IMGP4771-7.jpg


こんな感じで落ち着いたのでした


IMGP4768-7.jpg



                         
      まっ、こんなん気にしてるのは
       飼い主だけですな

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓本日の晩ごはぁ~ん↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お散歩土産。
今の季節、お散歩から帰るとこうなっております



IMGP4731-7.jpg
↑脚の毛から出て来た桜の「がく」やら「柄」やらその他諸々・・・



                         
        取り残しを見つけては
  こっそりムシャムシャやってるおーちゃんに
      ポチっとお願いします

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓本日の晩ごはぁ~ん↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

思い出の場所で最後のレッスン。
今日はエレクトーンのレッスンでセンターへ行って来ました、


最後の。


IMGP4846-7.jpg


実は、わたしが3歳児ランドから通い始めたこちらのセンター、

今日でおしまいやったんです

なので、写真をたくさん撮って来ました。





小さい時は(随分と変わっちゃってるけど)この大きなお部屋でクリスマス会をしたり、

個人レッスンになる前はグループレッスンを受けたりしていました。

IMGP4855-7.jpg


こんな感じでネ

(4歳のジャイ子わたし。) ブッッサイク~
DSC_4028-7.jpg
おい、そこッ!!耳ふさいでんぢゃねーよ!!笑


(6歳のわたし&今のわたしの歳に近い頃のせんせー♪)
page150428③



この頃はベースに足が届かなかったので、こうやって立って弾いてたんだよねー

DSC_4027-7.jpg


おかげさまで、23年経った現在は

ちゃんと座って弾けるようになりました(そりゃそうだろ。)

IMGP4833-7.jpg
page150428.jpg
(↑個人レッスンで使っていたお部屋。 photo by せんせー)





家では練習中のママんが怖くて泣いて、レッスンでは先生が怖くて泣いて、

レッスンに行きたくなくて水曜は朝から起きるのも嫌、小学校に行くのも嫌で……

IMGP4859-7.jpg


「○歳になったらやめる!!」「中学生になったらやめる!!」とか言いながら

それでもずーっとずーっと通い続けたこのセンター。 (たこぴーはホンマにやめた笑)


IMGP4868-7.jpg


おウチでのレッスンになってからは滅多に行くこともなくなっちゃってたけど

やっぱなくなっちゃうのは悲しいわぁぁぁ


IMGP4875-7.jpg

もうまたは無いんやでぇ~



                         
最後やからってことで、わたしのレッスン終わりに合わせて
   1時間かけて今日はなんとしてでもセンターまで
    歩いて来さされたおーちゃんなのでした

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓本日の晩ごはぁ~ん↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ユーモア探し隊♪
紹介しますっっ



ホームセンターコー○ン ○代店在住


窓 網子(まど あみこ)さん
          扇 風男(せん かぜお)さんデス


DSC_4006-7.jpg
※ちなみにおふたりともアルバイト。


あぁ、なんてユーモアのある販促なんでしょう




ユーモアといえば、もういっちょ

ペット用品売り場にもこんなのがありましたっっ


DSC_4010-7.jpg

ちょっと恐ろしいけどネ





今日もおーちゃんは

安定の(実際には不安定)箱乗りスタイルでのお買い物でした

DSC_4009-7.jpg





おまけ

去年くらいからわが家の玄関付近にミノムシさんが住んでますが、

新たにカタツムリさんもやって来ました~

page150427②

カタツムリ見たのなんていつぶりやろ……



                         
  ちーっちゃくて可愛らしい幸せ発見でした
  おーちゃんが見つけてカリカリしませんように苦笑

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓本日の晩ごはぁ~ん↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

目が幸せDAY!! (『1789』観劇)
今日は宝塚歌劇『1789 -バスティーユの恋人たちー』

を観に行って来ました

IMGP4803-7.jpg
↑プログラム表紙の主演まさおさん&今年度版『おとめ』表紙のまさおさん。


まだ始まったばっかの公演ってことで、なんの前情報もなく観劇。

今回は「こんなお席、一体何年振り!?」ってくらい久々の神席やって
おまけに通路側を取ってくれていたので、2幕の始まりで
ジェンヌさんたちが横に来て、またもや照れて「ひゃ~」ってなっちゃったー

page150426.jpg

んで、101期生のラインダンスがなんかすっごくて(例年のを覚えているわけではないけど)
圧倒され過ぎて気が付いたらニヤけてた ←気持ち悪。笑

↓こっちも主演まさおさん&かんぽまさおさんのダブルまさお
page150426②

んでんで、今回の公演ですが……
数ヶ月前にポスター画像を初めて見た時からわたしの好みの化粧&衣裳や!!
言うて、特にビジュアルを楽しみにしていた公演やったので、
お話はどうであれみんなめっちゃ美しかった
楽曲はどうであれ目が幸せやった


……って、まだまだどうでもよさ気なことを書きたい気分なので
あとは追記のとこに書くことにします




おまけ

偶然にも今朝食べたパンもおフランスでした

DSC_3973-7.jpg




おまけ2

撮影中に寝ちゃったおーちゃん

IMGP4795-7.jpg



                         
      観劇の後の選挙で、一気に
夢の世界から現実に戻って来たわが家です

                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひぉ願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓ヅカなヒトリゴト↓

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク