雑炊コレクション☆
えぇー

実はもう先々週かな?にママんがインフルエンザになりまして、
(たまたまこの前日に「ほんまウチ誰も風邪とかひかんな~」って一人お風呂で思てたとこやったのに苦笑)

せっかくチケット取ってもらってたアホほど通った星組公演の前楽(千秋楽の1つ前)

ママんは行けず急遽おばあちゃんを召喚しました

page170424.jpg
DSC_6786--9.jpg
※レポは追記にて♪



次に始まった初舞台生お披露目の雪組公演初日には

ギリギリ一緒に行けたんですけどもにぇ

page170424③
page170424④
DSC_6881-9.jpg
※こちらもレポは追記にて♪



でっっ




今回はヅカの話じゃなくて、ママんがインフルエンザ&たこぴーも胃が不調やった間に

私が作ってた日替わり雑炊というか日替わりおじやというか……

の一部を強制的に紹介したいと思います

では

DSC_6949-9.jpg


↓わりと普通のおだしの雑炊+お豆腐
page170424⑨
             ↑コンソメ味でトマトとか鶏肉などなど+自家製スプラウト

↓生姜きかした中華スープ味で最後にたまご&とろろ
page170424⑥

↓アボカドとかトマトとかしめじなどなど入れたコンソメ&豆乳味
page170424⑦

↓豆腐とか広島菜とか大根などなど入れたお味噌汁味 ってか、もはやにゃんこ飯。
page170424⑧


……ってな感じです  ※普通のお粥は省略

私もお粥とかおじやとか好きやし、毎日「今日なに味にしよっかな~」って考えたり、

好きなもん放り込んでグツグツ混ぜ混ぜしてたら楽しくなってきちゃって

なんだか魔女になった気分でした えっ

↓こういう感じね(笑)
-e-halloween_b53-s128_halloween_b53_7.jpg





おまけ

ママんが外出禁止中、1回だけ私一人でスーパーにおつかいに行って来たんですが

やっぱりこういうの(限定品)買っちゃうよね

DSC_6839-9.jpg

あとねあとねっっ
塩昆布とろろ昆布おしゃぶり昆布も買ったんですが
「コイツどんだけ昆布買うねん!」って思われてないかちょっと気になった私でした笑




                         
以上、魔女による(違)雑炊コレクションでした
                 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

       
     ランキングに参加しておりマスので
   ポチっと押して投票して頂けると嬉しいデス!!
     1日1回ぜひぜひお願い致しますッ
アップロードファイル

 ケータイからは→MIX小型犬ランキングをお願いします☆


                         
↓ヅカなヒトリゴト『スカピン前楽&幕末~/Dramatic”S”!初日』↓



ではでは、普段は1回しか観に行かないおばあちゃんと行って来た
星組『スカーレットピンパーネル』前楽(そしてMY楽)です。
最後なのにメガネ忘れたー泣

この日ショーヴランがついに笑ってもた!!笑
衣装のとこで「桃太郎。」って答えた後、マルグリットが犬、パーシーが猿、
ショーヴランが雉で鬼退治に行こ~ってなって(桃太郎おらんけど)、パーシーが
「も~っもたろさん♪も~もたろさん♪」っておかしな歩き方しながらしつこく歌ってたら、
耐えきれず考える人みたいに額に手当てて笑っちゃって、しばらく後ろ向いてたけど
前向いてもまだ笑ってたわ!!
貴重な回見れた~

それ以降なんだか全体の空気も緩なった?感じで
プリンス~とパーシーがスカーレットピンパーネルごっこしよう言うて
カーテン閉まり際に2人でコソコソ喋ってるの聞いたフォークスも
手紙受け取る場面までニマニマ笑ってました

page170424②

フィナーレで男役さんがサーベル持って階段降りて来て、
娘役さん達と踊り終わった紅さんとちょっとの間向き合うとこで、
たまに礼真琴氏がめっちゃ笑ってる時があったから
毎回チェックするのが楽しみだったなぁ。(きっと紅さんが笑かしてたんやと勝手に思ってる。)
あと、最後に銀橋行く時に真ん中で分かれるギリギリまであーちゃんと目合わせて
笑かし合ってる(?)の見るのも好きやったし♪♪

ちなみに全編通して私のツボやったのは、貸切公演の時のことかい掛け声と
初演版から変わらずショーヴランの「夫婦の会話は家でやれ。」ってセリフでございました。

あぁ、礼真琴氏のお歌を堪能できたスカピン通いもこれで終了だー。 (計11回+新公)
ってか、観劇に夢中で宙組チケットお願いするの忘れててバウもう取れなかった泣泣

そぉそぉ、おとめGETして帰りました

DSC_6809-9.jpg
礼真琴氏の伸びる身長の謎・・・






そして、お次は雪組『幕末太陽傳/Dramatic”S”!』初日!!

幕末太陽傳の白黒DVDを半分ほど見てからの観劇やったけど
障子開けて長州藩のお侍さん入って来るとこ・おそめとこはるの取っ組み合い・
起請文騒動・金ちゃんとの心中などなど、順番は違えどちゃんと同じように描かれてて
「あ~これこれ!」って思えた♪♪
最初にバチ投げるとこは盛大に落としてましたわ笑
羽織芸ももう一息!って感じでした!!

page170424⑤

お話はたくさんの人に見せ場がある分、一人当たりの出番は多くはないかな?
最後の最後にゆうみ氏がすごい音さしてスっ転んだけどケガなくてよかったわぁ汗

ショーはジワジワじゃなく1回目から「私これ好きかも!」ってなるショーやった♪
コーヒールンバ好きなんよね~
かっこよくてオシャレやけど退団者の見せ場もたっぷりあってグッとくるぅぅぅ。

話題のラインダンスも宝塚のラインダンスの歴史に残りそうな新しくてすごい
ラインダンスやって、途中で思わず拍手入った!
めっちゃ大変そうやし時間も長いからどうか最後までケガなどありませんようにっっ

お話もショーも下級生にセリフがあったり(←前回がケイレブやったから余計そう思うんかも)
歌のソロがあったりで結構顔ぶれも変わってきてて、世代交代というか……
新陳代謝を感じちゃいますた。
(煌羽氏が真ん中の場面がちらほら・歌ウマゆめ真音くんの抜擢嬉しい・
 眞ノ宮氏鳳華氏星加氏も目立ってる~。)

早霧氏の「初日からなくなんて……」って言うあの挨拶は反則やわ~
そんな早霧氏よりも先に泣いてた?のぞ様と黒い涙を流す縣氏……。

それにしても、ここ最近は初舞台生を見ると無条件に感動するというか
ひたすら頑張れーとか可愛いーって思ってしまうわ。
大階段降り過ぎちゃって慌てて1段上がる103期生も、
カーテンコールで早霧氏の説明通りにロケットの衣裳でおもむろに足を肩幅に開いて
階段上で「絆!絆!」やる103期生もせ~んぶ可愛い

楽しみにしてた雪組本と、今までは迷った末買ったことのかった
ステージアルバム買って帰ったど~♪♪

DSC_6902-9.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ポチっとお願いします(≧▽≦)b
ランキングに参加しています!!クリックして頂けると嬉しいデス♪♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
人気ブログランキングへ           ☆ブログをお持ちの方へ☆         コメント不精なゎたしですが         コメントや足跡を残して下さッた方へは   後ほど応援ポチなどに伺いマスので     どぉぞヨロシクお願い致しマスっ☆★
わが家プロフィール
★おーちゃん★

いもッ子


犬種 : ヨーキー×狆MIX
性別 : ♂(生後6ヶ月でオカマ)
生年月日 : 2009年7月20日
体重 : 3.3㌔
性格 : 誰かさんに似て内弁慶

 2009年9月15日、たまたま行ってみたペットショップにてママんがまさかの衝動買い(゜o゜)!!
昔ヨーキーと狆を飼っていたと聞き、運命の出会いにも納得。
名前はママんの好きな嵐の大野氏から。
 兄弟犬や、同じMIX犬がいないか気になっているので、何か情報があれば是非お願い致しますッ☆

★いもッ子(わたし・姉ちゃん)★
畑という名の自宅屋上で野菜作り&ゲームばっかりしていた大阪のイモ女。
過保護反対を掲げつつも、ブログまで作ってしまう親バカに変身中。
写真・カラオケ・エレクトーンが趣味で嵐好き10年超。宝塚歌劇・韓流が大好き!!激しくマザコン。

★ママん(母)★
バツ1のヨーガインストラクター。
「ポチたま」「犬のきもち」が最近の口癖。元広島人。嵐好き10年超。

★たこぴー(弟)★
大学生活を岐阜で過ごし、
2014年から再び一緒に暮らし始めた
わが家唯一のマイペース男子。
獣医師免許を持っていながら音楽活動に没頭中…

★モンちゃん★
ヒョウモントカゲモドキ
★カメックス★
アカミミガメ
★金魚たちetc…★

愛用カメラ
PENTAX K-7
  〃   K-5 Ⅱs
ケータイ

(親戚)
★元追っかけサン★
わんこ大好き!!
パピーウォーカー経験有りで、現在
元繁殖犬ポーちゃんとの愛を育み中。

いくつになったの?
お休み中。
お客様かうんたぁ~
ペット用品ランキングぅ~
おーちゃん御用達♪
ドコでお買い物する??
おーちゃん愛用品(*^^)v
広告探すなら??
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲載されました!!
メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
リンク